Sponsored Link

栄養士が教える!朝ご飯を食べる時間がない人必見コンビニ朝ご飯【セブン編】


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

突然ですが!朝ごはん食べてますか?

 

夜帰ってくるのが遅くて、朝起きられなくて食べてないです…

朝はお腹すいてないから食べてないです…

胃もたれしちゃって食欲ない…

 

そんな、朝時間がなくて会社についてからひとまずおやつをつまんでいるあなたへ

そういう時は便利なお店、コンビニがあるじゃないですか!!

 

コンビニも使いようです。

ということで、、、

朝ご飯を食べる時間がない人必見!コンビニ朝ご飯をお伝えします!

 

ということで!やってきましたセブンイレブン

 

朝食を選ぶとしたら…?ということでこちらをチョイスいたしましたよ!!!

ただ、あくまで参考なのでこういう組み合わせもあるんだー程度になさってくださいね。

朝食お手頃組み合わせはこれだ!

●おにぎり(じゃこわかめ)130円

●ゆでたまご 73円

●たことブロッコリーのバジルソース 298円

●野菜ジュース 110円

計 611円

です。

栄養価をみてみましょう!!!

 

これが、おにぎりだけだと栄養価はどうなるでしょう・・・?

熱量 172kcal

タンパク質 5.0g

脂質 1.1g

糖質 33.5g

 

足ります・・・?

 

さきほどの組み合わせで

熱量 406kcal

タンパク質 19.9g

脂質 10.2g

糖質 55.2g

になります。

 

タンパク質量が約20gもあり、野菜からビタミンもそこそこ摂れているので、

おにぎりだけー!とかよりは栄養価的には断然良い…!

この量が合うか、合わないかは個人差がもちろんあります。

タンパク質も20g近く摂れて、朝に軽めにさくっと摂れる!

そんなメニューの一例としてご参考までにどうぞ!

 

まとめ

 

私自身、コンビニ飯を推奨する訳ではないですが、他に選択肢がない方に

オーガニックのものを。。。なんて言えませんし毎日の食事を制限することもできません。

今ある環境の中での最善方法の一つとして、コンビニ食をお伝えできたらいいなと思います。

 

それではまた明日^^

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村