コンビニ朝ごはんの組み合わせおすすめ比較ランキング【セブン/ファミマ/ローソン】

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

みなさん!朝ごはん食べてますか??

おじさん
朝は眠いし、時間ないしでゆっくりとは食べれてないです!食べてもカップラーメンかな・・・簡単だしね。

じゅり
な・・・なんと!?それでお昼にお腹すいてどか食いとかしてないですよね?

おじさん
おお!さすがよくわかったね!

じゅり
それ・・・急激に血糖値があがることで結果的に脂肪を蓄えてしまう、典型的な太るパターンですよ!!

な、なにいいい?朝食べてなくてカロリー摂ってないのに太るの?

でも朝ごはん食べる時間ないし・・・どうしよ!

じゅり
そんなときは便利なコンビニがあります!コンビニって悪いイメージもありますがうまく組み合わせれば立派な朝ごはんにもなるんです!

おじさん
そうなんだ!!!弁当食べればいいの?なに食べればいいの?あとうちの会社の近くのコンビニにあるメニューで教えてほしい。

そんな訳で!コンビニ別での朝ごはん組み合わせおすすめをランキングにしてお伝えしていきます!




コンビニ別朝ごはんの組み合わせ【セブン/ファミマ/ローソン】

エントリーNo.1 セブンイレブン

はいきましたー!!!

「近くて便利、セブン‐イレブン。」

もっと近くて便利なお店であるために、社会環境の変化を予見して、進化し、ますます必要とされていくコンビニを目指しているそうな!

セブンのおすすめ朝ごはん

さて、セブンのおすすめ朝ごはんの組み合わせはこちら。

値段

●おにぎり(じゃこわかめ)130円

●ゆでたまご 73円

●たことブロッコリーのバジルソース 298円

●野菜ジュース 110円         

 計611円

です。

栄養価はこちら!

熱量406kcal

タンパク質19.9g

脂質10.2g

糖質 55.2g

おじさん
なんかバランス良さそう!!!

さらによくわかる詳細はこちらの記事よりどうぞ!↓

コンビニで朝ごはんを選ぶ3つのコツを管理栄養士が伝授【セブンイレブン編】

2018.06.14

エントリーNo.2 ファミマ

次!

「あなたと、コンビに、ファミリーマート」

来るたびに楽しい発見があって、新鮮さにあふれたコンビニを目指しているそうです。

ファミマのおすすめ朝ごはん

ファミマで考えた朝ごはんの組み合わせはこちら!

値段

●おにぎり(枝豆ひじき)125円

●野菜スティック 258円  

●無調整豆乳  97円          

計480円

栄養価がこちら!!!

熱量 461kcal  

タンパク質 15.3g    

脂質  21.9g    

糖質  50.6g

おじさん
安いし、ワンハンドで食べやすそう!!

詳細はこちらの記事よりどうぞ!↓

栄養士おすすめ“コンビニ朝ごはん”はコレを選ぶべし!【ファミマ編】

2018.10.24



エントリーNo.3 ローソン

「あなたの街のほっとステーションローソン」

ローソンは”街の健康ステーション”を目指しているそうです!

ローソンのおすすめ朝ごはん

朝ごはんのおすすめ組み合わせはこちら↓

値段

●ブランパン4個入り 230円

●ミネストローネカップスープ 168円  

●ほぐしチキン  210円

●野菜ジュース 110円         

計718円

 

合計での栄養価はこちら。*ブランパン2個食べたとき

熱量395kcal

たんぱく質36.4g

脂質9.1g

炭水化物48.2g 

おじさん
チキンとミネストローネのコラボが美味しそう!

詳細はこちらの記事よりどうぞ!↓

コンビニおすすめ朝ごはんを管理栄養士が紹介!【ローソン編】

2019.01.07

コンビニ朝ごはんの組み合わせおすすめランキング

正直組み合わせ次第でランキングが変わるのでこの方式にやる意味があるのか・・・?とは思いますが、せっかく3つのコンビニで朝ごはんの組み合わせを考えてきたので、ランキング形式にしてお伝えしようと思います!

低糖質・高たんぱく質ランキング

1位 ローソン

タンパク質が30g以上も含まれていました!

2位 セブン

卵やブロッコリーなどからもたんぱく質が摂れていました。

3位 ファミマ

たんぱく質源が豆乳だけだったため足りなかった。

コスパランキング

1位 ファミマ  480円

ワンコインで収まることができました!!ただその分品数が少ないです。

2位 セブン   611円

ある程度ごはんも食べられておかずもあって丁度よいです。

3位 ローソン  718円

栄養価は高いのだがとにかく値段が高い。量は減ってしまうがブランパンを4個から2個のものに変更するとよいですね!



まとめ

いかがでしょうか?

セブン・ファミマ・ローソンの三大コンビニのわたしが独断で考えた組み合わせをランキング形式でご紹介してきました。

組み合わせは商品の数だけあるので、あなたオリジナルの健康的な朝ごはんを見つけてみてもいいかもしれないですね!

ぜひカップラーメンだけだった方や、なにも食べてなかった方は、コンビニという便利な手段を活用して朝ごはんを食べて行きましょう!

他のコンビニ関連の記事はこちらからどうぞ↓

【パワプロ風】コンビニのダイエット食を野球の打順に例えてみた

2018.09.11

コンビニで健康的なおかずを管理栄養士が選んでみたベスト5選【セブン編】

2018.06.20

【野菜ジュース比較】管理栄養士がコンビニで買って飲み比べてみた

2017.06.17

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里




よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村