最強のコーヒーが爆誕!?筋肉に効果抜群なカフェテインが美味しすぎてビビった

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

どうも。午後の優雅な時間をPCを片手に過ごしております。

優雅な時間なのに背景が昭和感が溢れているのが大変残念です。(そんなシェアハウスに住んでます)

脳内では表参道ヒルズのカフェを妄想してます。

しかしハンターハンターを見てたのでにやにやしてます。

A子
仕事してないんかい・・・

美味しすぎて衝撃を受けたカフェテインとの出逢い

そんな私がハンターハンター以外で最近はまってるのがカカオ80%のチョコ。

ポリフェノールも豊富だしこれがたまらなく苦みと旨味があり美味しいんですねー・・・

と、うんちくを語っていたときにスッとコーヒーを差し出されました。

A子
どうぞ、午後のコーヒーです
じゅり
ありがとう!やっぱり午後の優雅な時間にはコーヒーだよね!

うん!!!カフェオレ?うまい!

あとからこの写真みましたがすごいオーバーリアクション…になるくらい美味しかったんだとわかります笑

じゅり
このカフェオレの泡立ちとかどーやって作ったの?すごいね!おいしい。

そんなこんな言ってました。

A子
それ、プロテインです

ええええええええまじか完全にコーヒーだと思って飲んだわ!!!!!

 

わたし、プロテイン大好きなんですよ。

筋トレ後には絶対プロテインは欠かせないと思ってるくらいですし、もはやデザートにプロテインのチョコレートブラウニー味を摂取するくらい。

そんなわたしがプロテインに気づかなかった・・・だと・・・?

 

独特のあのプロテイン感がないんですよ!!!わかる!?ねえ、わかる!?

 

A子
ちょっとテンション高すぎてこっちが引くわ

 

すぎょい。

ただただすぎょい。

 

普通にコーヒーでした。むしろ泡立ちカフェオレ風で美味しかった。

これは・・・最強のコーヒーなのではないか・・・!!

ガチ検証!渡したコーヒーをプロテインと気づくのか!!

ということでいつものごとくたまたま近くにいた人にも騙して試飲してもらおうと思います!

さっそく突撃してみましょう!!

①プロテインを普段飲まない系youtuber女子が試飲してみた

一人目は普段は絶対プロテインを飲まない系youtuber女子のほなちゃんです。

ほな
プロテインはまずいもんやろ

と普段は言ってます。笑

じゅり
ほなちゃんyoutubeの撮影で大変でしょ!ま、コーヒーでも飲んで落ち着いてよ!
ほな
あーありがとうございます
ほな
え、にやつきすぎじゃないですか?なんです?普通に美味しいですよ。
じゅり
それ、プロテインなんだよ!
ほな
え、そうなんや。プロテインってくそ甘いのばっかでほな甘いの苦手だからこれ美味しくていいね!

ふっ・・・また一人プロテインラバーを増やしてしまったぜ・・・

②筋トレしない系PC系男子に試飲してもらった

二人目は前回私のブログで甘みをなくすお茶で騙されて口にして素晴らしいリアクションをしてくれたジョーさんです。

じょー
また来たな!!今度はなんだい。

もう慣れっこです。下手な芝居なしに渡すとすぐ飲んでくれます。

じょー
ん、コーヒー?
じょー
普通に美味しい!
じゅり
それ実はプロテインなんですよ!!!
じょー
え!全然わからなかった!いいねこれ!!

・・・また一人PC系男子をもプロテインラバーにしてしまったぜ・・・

③プロテインを普段飲む筋トレ系女子が試飲してみた

ラスト三人目はたまたま家に遊びにきてくれた筋トレプロテイン大好き系女子のまみちゃんです。

じゅり
ウェルカムドリンクでコーヒーどーぞ!!
まみ
わーいありがとうございます♪
まみ
うん、美味しい♡

可愛すぎてやられてまうがな・・・

じゅり
こ、これプロテインなんだよ!///
まみ
え!すごい!!!全然わかんなかった!いいですねコーヒー味。甘い系プロテインばっかりですもんね!

もともとプロテインラバーのまみちゃんも美味しいと言って気に入ってくれました。

 

検証は三人でしたが、大好評と言えるのではないでしょうか!!

そもそも女性にプロテインって必要なの?筋肉つくよね?

さてそんな最強コーヒーのお話に入る前に、

少女
そもそもプロテイン飲む必要ある?筋肉つくイメージあるし、まずいだろうし、プロテインはマッチョさんが飲むんじゃないの?

そんなあなたにプロテインを飲む必要性についてお話していきたいと思います。

 

いや、プロテイン飲む必要はないんですよ。

食事できちんとタンパク質量が足りているなら

です。

 

じゅり
筋肉はつけたくないけど肌の化粧のりはよくしたいし、髪の毛や爪はつやつやしたいと思いませんか?
少女
そりゃ思いますよ!そのために高い化粧品揃えてんですから!
じゅり
化粧品という外からの土台だけでなく、タンパク質をきちんと摂って内側からの土台も作りましょう!

 

筋肉だけじゃない!プロテインはこんな人におすすめ!

①最近化粧のりが悪くなって来た…髪の毛ぱさぱさ…爪もぼろぼろ

現代の女性はたんぱく質不足の人がほとんどです。

プロテイン…つまりたんぱく質というと筋肉というイメージかもしれませんが、

内蔵も、免疫も、髪の毛も、肌も、爪も!人間のありとあらゆるところがたんぱく質でできているのです!

最近化粧ノリが悪いなとか、髪の毛ぱさぱさだなとか思ったらたんぱく質不足のサインかも!?

 

 ②細いだけの身体じゃなくて、メリハリボディーになりたい!

あなたが目指す身体は骨だけのようなガリガリの身体でしょうか?

それともミランダカーのような、筋肉もありメリハリとした美しい身体でしょうか?

ただ食事を減らすのであれば誰でも痩せます。

しかしそれだと筋肉も落ちてまい、体脂肪率は高いけど見た目は痩せているような隠れ肥満の身体になる危険性も。

そうならないためにはきちんとたんぱく質も摂って、食べて痩せましょう!

③健康的に綺麗になりたい

とにかくたんぱく質がなければなにもはじまりません。

キレイに痩せるためには運動は必須です。運動のあとには壊れた筋肉を修復し、

栄養を手軽に補充するためにもプロテインを活用するのがよいでしょう!

 

タンパク質はどのくらい摂ればいいの?

大体の目安としては、自分の体重の数字グラム以上は最低摂ることです!

例えば体重50kgだったら一日に50g以上のタンパク質量を摂ります。

50g・・・?どのくらい・・・?

卵だったらタンパク質量1個6g前後なので9個!

ドーーーーーーーーーン

ささみだったら1本10g前後なので5本!

バーーーーーーン

シャケだったら1切れ20g前後なので3切れ!

ズーーーーーーーーーン

A子
・・・?なんだこの効果音?

女性によくあるサラダランチや、パン+スムージー、パスタランチなどをしていたらタンパク質量は足りていないことがほとんどです。

 

つまり、ほとんどの女性がタンパク質が不足しているのではないでしょうか・・・?

タンパク質不足女子にプロテインはかなり有効

ということでタンパク質不足の女性が非常に多いのです!

そこで手軽に摂取できるのがプロテインです。

だって混ぜ振って飲むだけなんですもん。

しかも今回のコーヒー味のプロテイン、”カフェテイン”にいたってはいつもの午後のコーヒーをこちらに変えるだけで補える!!!

こんな感じでオフィスのデスクにもタンブラーとおけばなじみますね。

カフェテインって普通のプロテインと何が違うの?

では、今回めちゃくちゃ飲みまくってたコーヒー風のプロテイン「カフェテイン」は普通のプロテインと何が違うのでしょうか?

ホームページを見てきました!

ふむふむ・・・なんでもコーヒー・プロテイン・エナジードリンクの3つのドリンク良いところ取り!だそうです!!!

・プロテイン:筋力維持
・カフェイン:集中力
・コーヒー ポリフェノール クロロゲン酸:脂肪燃焼

この3つの効果を一度にとれてしまうのか・・・!

カフェテインって何が違うの?成分はどうなんだ?

やはり気になるのが成分です。もはや商品を手に取ったら裏の成分を見るのがクセになっている私です。

満を期してカフェテインを裏返し!原材料・成分とご対面・・・!

原材料名
乳タンパク、コーヒー、澱粉分解物、コーヒーエキス(コーヒー豆、デキストリン)、ミルクカルシウム、穀物麹抽出濃縮物(大豆を含む)、エラスチン(魚由来)/カフェイン、香料
A子
いや一般人にはこれ見せられてもわからんわ!!!
じゅり
今回は人工甘味料についての観点で見てみよう!ちまたのプロテインだとアスパルテームやらアセスルファムといった人工甘味料が含まれるのですがこちら一切入っていない!砂糖・合成甘味料・着色料・保存料・食塩 全て無添加ですね!!おおーーーー素晴らしいです!
栄養成分(1回分10g当たり)

エネルギー 35.5kcal

タンパク質 5.49g

脂質 0.23g

糖質 2.7g

A子
あれ、なんかタンパク質量少なくない?
じゅり
確かに他のプロテインと比べたら少ないね。でも卵1個分くらいはばっちりと入ってるから問題ないと思います。最近の研究では、消化吸収的にも一度に大量のタンパク質を摂るよりも、数時間おきに適宜摂取するほうが良いと言われています!なので無理なくコーヒー代わりにタンパク質を摂れるカフェテインはかなり優秀!!しかも普通のコーヒーみたく美味しい。
A子
な、なるほど!!カフェテインすごいな・・・

なので、カフェテインは筋トレ後にがっつり飲む!というよりは日常使いでカフェテインを飲むことをおすすめします^^

つまり働く女性にぴったり!!!!

日常使いにも最強のコーヒープロテイン”カフェテイン”今だけ特別価格らしい

はい。そんな最強のコーヒーことカフェテイン

個人的には世の中のプロテイン甘い系のものが多すぎてたまに嫌になってしまっていたのですが、

こんなコーヒー味のプロテインが爆誕してくれたことに感動でした。

そんなカフェテインが!

通常5,980円のところ、今だけ初回購入者限定1,980円だそうな!!!!

ぜひ気になったかたは今がチャンスーーーー!!!!

試しに購入してみてね!下のリンクからぽちっと申し込みしてね↓

カフェテイン今だけ特別価格

 

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓ https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です