筋トレ初心者の女性が不安になること20選〜みんな最初はそうだった〜

▼提携スポンサー Anfida Gym様▼


じゅり
こんにちは!最近筋トレにはまりまくってる管理栄養士の佐藤樹里です。

ジムに通い筋トレをはじめてはや数ヶ月・・・

いまではすっかりフリーウェイトゾーンに入り浸りですが、数ヶ月前までは筋トレもそこまでわからずの人間だったんです。

いままで数々の未体験ゾーンを経験し、乗り越えていまに至るのですが。。。

 

きっと私だけじゃない!

いまガンガンスクワットとかやってる筋トレ女子もこれを乗り越えてきたんだ!

 

そしてこれから筋トレを始める女性にも勇気を与えたい!!!!

 

そう!私はこれを伝えたい!!!!

大丈夫!みんな最初はそうなんだ!!

だから勇気を出して筋トレをはじめよう!

 

はい。

そんな筋トレのためにジムに通い始めた、筋トレ初心者の女性だけがわかるあるあるを20発ご紹介します!


Contents

筋トレ初心者の女性だけがわかる不安になることあるある20選

 

1:筋トレは自分との闘いだと言うが、やはり周りの目を気にしてしまう。

最初のころは周りの目を気にしてメイクとかもちゃんとしてきます。後半はほぼ皆無・・・

最初だけだよ・・・てか思ってるほど周りは自分の筋肉に集中してるので気にしてないってあとから知る。

 

2:フリーウエイトってそもそもなんですか

フリーウエイトって知り合いの筋肉さんは言うけどよくわかってない。

*フリーウエイトとは支えがない状態で重りをささえる器具。よく筋肉さんたちがうんうんうめいているエリア

 

へーーー。

てか、、、

 

3:フリーウェイトのエリアに怖くてまず近寄れない

あんな筋肉のお兄さん達がうなってるエリア怖い…

最初まじでビビってましたよ…

 

4:近寄ったら近くの筋肉さんに「初心者が!俺のエリアを邪魔するな!ちっ」って思われていると思って恐縮してしまう

すいません、私なんかがすいません・・・


5:勇気を出してフリーウェイトに近づいたものの使い方がわからない

筋肉さんが完全に使ってないときを見計らい、近寄ってみたけど。

え、どうやるの?

 

6:ちょいと隣のお兄さん、鏡見てないで助けておくれ

こんな困ってそうにうろうろしてるじゃないか。自分からは絶対に話しかけられん。怖いから。

7:やっと使えても重りなんてつけられない。一瞬で撤退

いや、もう無理だった。すいません。挑戦しちゃってすいません。

 

8:やっぱりマシンに落ち着く

やっぱチェストプレスが安心。

 

9:マシンで19kg(一番軽い重り)15回やって疲れたのでもうこのマシンはいっか。

マシンで落ち着いたはいいものの、軽いのですぐ疲れるわ、自分の筋肉のなさに絶望。



10:テレビもしくはyoutube見ながらのランニング最高

やっぱ有酸素運動でしょ!ね!!

 

11:走りながらのランニングマシンの画面操作はぶれる。疲れる。

くっ…見てるyoutubeのチャンネルまわしたいけど疲れてるし、なんか下向くのもふらっとするし、

手は震えるし、なんかボタンも反応してくれないし、大変すぎる。

12:ストレッチはちゃんとやる

やぱ怪我しちゃうからね!ストレッチは入念にやらないと。

といいつつ休憩する。

もはやストレッチ(という名の休憩)時間のほうが長いんじゃないか・・・

 

13:体のシルエットでまくるトレーニングウェアとかに憧れる。

あーなりたい。でも自分なんかがよいのでしょうか。ってやっぱ周りの目を気にしちゃう。

てかパンツとかどうしてるんだろうってググる。Tバック履いてるらしい。まじか。




14:ぶっちゃけお兄さんの筋トレガン見したいけど恐れ多くてできません。でもちらっと見てる。

チラ見。すーげーな筋肉。

 

15:一丁前に最後のプロテインは格好つけて飲んで筋トレやった感を出す

ゴールデンタイムにプロテインは飲まないとね!たんぱく質たんぱく質。

 

ちなみにプロテインのおすすめはこちらの記事をみてね↓

プロテインは太らない!女性におすすめ8選を筋トレ栄養士が教えます!

2018.08.09

16:そんなこんなを繰り返し

あージムもそろそろ慣れてきたかな。

 

17:今ではフリーウェイトエリアにもなんの躊躇もなく行くようになり

そっこー行きますわ

 

18:むしろ長時間占領して使っている人がいたら近くでダンベルの筋トレしながらチラ見しつつプレッシャーをかけて

いつまで使っとんねん

 

19:自分の番になったらのびのびとスクワット始めちゃう

今日も尻トレ!目指せぷりケツ!

 

20:そんな筋トレ好きになりましたとさ!AYAさんに憧れてるけど帽子をかぶることには手を出せていない

View this post on Instagram

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿

AYAさんみたく帽子はやくかぶれるようになりたいしこんな体型になりたい…かっこいい…

筋トレ中に帽子かっこよくつけたい・・・

 

以上。

共感していただけましたでしょうか・・・?


フリーウエイトエリアにいるトレーニーに告ぐ。

 

筋トレ初心者の女性はこんなにもおびえながらも頑張って日々筋トレを始めようとしていることを知っておいていただきたい。

そして、温かく迎えいれていただけたら嬉しい。

 

 

一人の筋トレもいいけど、一緒に筋トレするのも楽しいよね!

最悪ジムでの筋トレも怖い!という方は自宅でも筋トレグッズやイスを活用することで筋トレできますよ!

こちらの記事に詳しく書きました!ご参考にどうぞ↓

【Amazonで買える】自宅で出来る簡単おすすめ筋トレグッズ5選

2018.08.20

【忙しくて運動する時間もないあなたへ】座りながらできる簡単筋トレ”イスササイズ5選”

2018.06.28

 

A子
ジムいきたい!筋トレの仕方とかわからない!助けてーーー!

そんな方はこちらLINE@をイマスグご登録してお気軽に聞いてくださいね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓ https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です