コンビニジュースあなたなら何を選ぶ?色んな人に聞いてみた

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

 

喉が渇いたとき、

コンビニごはんをするとき。

 

そんな時にコンビニでジュースを買う時、ありますよね。

 

特に量も手軽ですぐに飲み切れるので気軽なのが紙パックジュースです。

 

しかし、しかしですよ、、、、

この間コンビニで紙パックジュース買おうかなと何気なく眺めていたら、、、、

種類豊富すぎぃぃぃぃ!!!!!

色鮮やかで、

紙パックのお花畑やああ!!!

・・・

と、テンションが急に高めになってしまいましたが、本当にたくさんの種類の紙パックでコーナーが溢れかえっています。

 

こんなにあったら何を選べばいいのかわかんないよね!

とにかく無難なもの?

こんなに種類があったときに皆さんだったら何を選ぶのだろう?と考えたので聞いてみました!



あなたならどのコンビニジュースを選ぶ?選ばない?

ということで、すぐにTwitterでこんな感じで質問をしてみました。


すると、色々なみなさまからの多種多様なご意見をたくさんいただきました!

 

いけてるピーチ!笑 確かに見た目と名前が目立つので買ってしまいそうです。

黒酢で活性ドリンク!
わたし飲んだことなかったのですが、何人かからこれを飲んでるとの意見をいただいたので密かに人気なのかも・・・?

おーいお茶!管理栄養士さんはお茶系がやはり多い印象でしたね。

何も買わない。

どれを選ぶ?と書いているにも関わらず豊富な想像力でこの回答!予想外でした!笑

 

皆様いろいろなご意見ありがとうございました!



結局、どれが正解なのか?

沢山のご意見をいただきましたが、どれが正解かというと、、、

 

正解はないというのがわたしの意見です。

 

 

ただし、日常的にコンビニドリンクを飲んでしまっているという方は糖質が含まれていないほうがよいですし、

 

生野菜なんて死んでも食べたくない!でも野菜ジュースなら飲んでもいいかな?って方は不定期で野菜ジュースも活用していただいてよいと思います。

野菜ジュースの記事はこちら↓

【野菜ジュース比較】管理栄養士がコンビニで買って飲み比べてみた

2017.06.17

 

つまり、その人の生活レベルや現状によると思います。

 

そういった意味では、”何も選ばない”がある意味答えになるのかもしれませんね。

 

その日々選んでいるドリンクが自分の身になりそして体調に反映されていくと考えたら自ずと答えは出てくるのではないでしょうか?

と、なんとも煮えきらないまとめでしたが色々な方の意見を見るのは楽しいですし参考になりますね!

みなさまありがとうございました!あなたの明日がより良くなりますように。

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です