【管理栄養士おすすめコストコ健康食品10選】筋トレ食の宝庫で感動した

▼提携スポンサー Anfida Gym様▼


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

COSTCO!!!!

海外ではコスコと呼ばれるコストコ!!!!

幕張のコストコ初めていってきました!

 

もーー常に感動しまくりでして。良い商品をめちゃくちゃ低価格で発見しまくりました!なので、皆様にもお伝えしたいと思い、今回記事を書かせていただきました。

感動のレポとともに、コストコで発見したおすすめ健康食品をお伝えしていこうと思います!

レッツラゴーーーーー!!!!!!




コストコとは?どうやって入るの?

さて、コストコの名前は聞いたことあると思いますが、知らない方の為に解説です。ホームページみてきました。

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。
コストコ倉庫店は、小規模ビジネスを対象に展開してきました。再販業者は仕入れ価格を抑えられるだけではなく、ビジネス用品を低価格で購入することができます。

引用:コストコ公式HPより https://www.costco.co.jp/AboutCostco

A子
会員しか入れないところなんですねーーー!!!どうやって会員になるの!?
じゅり
コストコのHPから会員登録できますよ!年会費4,400円です!
A子
え、メンバーなったの?
じゅり
私はなってないよ!会員の人と一緒だと同伴者2人まで入れるんだよね。

2名まで非会員を同伴できます。家族カードも同様で、合計6名まで入店できます。18歳未満のお子様は何人でも同伴可能です。ただしお支払は会員様のみ可能です。

引用:コストコ公式HP ( https://www.costco.co.jp/FAQ/Membership )

A子
なるほど・・・!誰か会員じゃないか聞いてみよ・・・!

コストコ行ったら筋トレ健康食が多いし安いしで天国すぎた

ということで、コストコ会員の母と友達と行ってきたよーーーー!!!

す、す、すごいい・・・・・!!

パンの山!山!山!!!!こわーーー

シーーーースーーーーーー!!!!

肉ーーーーーーーーー!!!!

 

アメリカみたいに全てが広大で全てが大きい・・・!

一個一個のポーションの大きさとかカートの大きさとかなんなんだろう・・・!

と、大興奮です。

さて、この大量の中から気になった&おすすめの筋トレ健康食をご紹介していきたいと思います!



管理栄養士おすすめコストコ健康食品10選をご紹介!

①海外メーカーのプロテイン

でかい!!!!!!

コストコに入って最初のサプリメントエリアで目についたのがプロテインです。

海外メーカーのプロテインがこんなに大量に置いてあることにまず感動しました。中々日本では見ない光景です。

しかしこの緑色のコンバットプロテインに関してはコストコでは約8000円、ネットからでは5000~6000円くらいで売っていました。

②アボカド大玉(5玉)

健康食の代表といえばアボカドですね。

アボカドは抗酸化作用のあるビタミンEも豊富ですし、不飽和脂肪酸という悪玉コレステロールを減らす脂の種類に分類されたりと・・・かなりの神食材です。

こちら899円!!!!しかも大きい!

小顔の友達の1/2くらいの大きさですw

スーパーで売っているものは小玉で1個150〜200円が多いので、こちらお安いのではないでしょうか・・・?

③オーガニックバナナ

でっかいバナナ!!!運動前や後の補食にピッタリですね!

しかもオーガニックで10本くらい?ついていて328円はまぁまぁ安いのではないでしょうか?

④スーパーフードのキヌア

スーパーフードとして一時期ブームとなっていたキヌアです。食物繊維、鉄分をはじめとするミネラルなどが非常に豊富で女性にもとても嬉しい食品です。

わたしもカナダのレストランで働いていたときは現地の人が米のように当たり前に食べてました。

日本では中々みないですし、おすすめです!

こんなキヌアサラダのパックも沢山売ってましたよ!!!





⑤一押しギリシャヨーグルト!オイコスが安すぎる

まず冷蔵庫が大きく、ずらーっと並んでることにびっくりです。

その中で見つけました。

私が大好きすぎてやまないヨーグルト…

オイコスヨーグルトです。

わたしの母も満面の笑みです。笑

オイコスヨーグルトって脂質は0だし、たんぱく質量が11.7gだしめちゃくちゃ筋トレ食なんですよね!

12個入りで898円て・・・・!!!

コンビニで買ったら普通1個150円ちょいはしますよね・・?コストコですと1個約75円・・・!

しかーーーーも!!!あまりコンビ二でも見かけない加糖されてないプレーンタイプ!

テンションあがりましたーーー!!!即購入!

やはりアマゾンはちょい高い・・・

⑥大豆まるまるおっとうふ

コストコって試食もあちこちでしてるのですが、試食したときにめちゃくちゃ濃厚で美味しくてついつい買ってしまった豆腐です笑

おっとうふ。

結構市販の安い豆腐って変な添加物が入っていることもあるのですが、こちらにがり以外入ってなくておすすめですー!しかもなにしろ美味しい。

⑦おやつに!ココナッツクラスター

ココナッツが大好きなわたしはついついココナッツ商品を手に取ってしまいます・・・

しかし、砂糖たーっぷりな商品が多くて中々手を出せずにいたのですが、こちらは多少入っているようですがそこまでではない笑

ココナッツの風味がたまらなく美味しくておやつによくつまんでいます。

こちらもコストコで買った方が断然に安いですね・・・

⑧オーガニックグラノーラ

先日、フルグラは砂糖が沢山はいっていてもはや嗜好品ですみたいな記事(フルーツグラノーラは太る?ダイエットには効果的?管理栄養士が解説)を書きましたが、それでも美味しいグラノーラを探していたところでした私。

探しまくってました・・・

・・・・

ついに見つけました。オーガニックグラノーラ。

こーゆうの甘すぎるものが多いのですが、こちらは甘さ控えめです。

コストコ・・・最強すぎないか・・・

 

⑨アーモンドミルク

ビタミンEなども豊富なアーモンドミルク(写真左)

アーモンドミルクの効能についてなどは以前記事に詳しく書いたのでご参考ください。

アーモンドミルクの美容効果とは?管理栄養士が解説【豆乳と牛乳が苦手なあなたへおすすめ】

2018.09.14

⑦ココナッツクラスターと⑧オーガニックグラノーラを購入したので、アーモンドミルクで食べようという思いから購入です。

6本入りでいくらとかだったのですが。。。写真を撮り忘れてしまい値段を忘れました・・・

合わせたのがこちら。かなり美味しいかつ立派な補食に仕上がりました。

弱点としてはたんぱく質が少なめなので、私はアーモンドミルクの代わりにオイコスで混ぜて朝食代わりにもしてます。

オイコス・・・本当に万能だなぁ・・・

⑩モリンガパウダー

ちまたで大人気のビタミンミネラルが豊富でスーパーフードとも言われているモリンガ。

それのパウダーが売ってるの初めて見ました。

しかし・・・2098円・・・

高い。

買えずにテンションだけ高めていました。

 

はい!!!!こんな感じで10選気になったやつ実際に購入した筋トレor健康食でしたー!!!

ぜひコストコに遊びに行く際はご参考になさってください。



【番外編】コストコのホットドッグのコスパが最強すぎた

母につれられてやってきました。コストコには実はフードコートがあります。

アイス、ハンバーガー、プルコギドッグ、サラダ、クラムチャウダーなど様々あるのですが・・・

コスパが最強と大人気なのがホットドッグです。なにせ180円でしかもドリンク付きで飲み放題だとか。

さっそく並んでみましょう。

なんとなくディズニーランド感でワクワクします。

ホットドッグを注文すると、ドリンクカップにアルミに包まれたホットドッグを渡してもらえます。

アルミを開くと・・・

え・・・・パンに挟まれたソーセージのみ・・・?

いや、よく周りをみたら、なんとみなさん自分でトッピングしているのですよ!

た、たのしい・・・!

まずはオニオン。くるくる機会をまわすとでてきます。

こちらではレリッシュというピクルスみたいなやつや、マスタード、ケチャップが自分スタイルで盛れるのです!!!

こーゆうのテンション高まりますね!

完成!手のひらくらい(15cmくらい?)の大きさでかなりボリュームある!!!!

小顔の友達がもつともう大変なことになるくらい大きい。笑

ちなみにわたしは母の頼んでいたハンバーガーを大口開けていただきました。

てか、絶対一口で食べられない大きさ・・・これは頼んではいけない(後悔)

ちなみにドリンクは飲み放題のドリンクバーみたくなっていて、コーラ・ゼロコーラ・マウンテンデュー・なっちゃんとジャンクなドリンクばかり・・・

かと思ったら爽健美茶がありました。助かりました笑



まとめ

コストコ!!!!楽しい!!!!

そしてとにかくオイコスに感動してました・・・!

新しい健康的な食品が沢山発見できてアメリカにきているような感覚でとても楽しいので一日中でもいれそうです。

ぜひ会員ではない方はお友達で会員の方を見つけていってみてくださいね♪

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です