Sponsored Link

【衝撃】コオロギプロテインバーを初体験。栄養価は?無添加グルテンフリーで最強すぎる


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

突然ですが!たんぱく質って大事ですよね!

わたしも数々のたんぱく質・プロテインについての記事を書いてきました。

プロテインは太る?痩せたい女性におすすめ8選を管理栄養士が伝授!【Amazonで買える】

2018.08.09

ただ、、、

プロテインもいちいちシェイクしたりするのめんどくさい!

正直手間!

そんな方も少なくないのではないかと思います。

 

そんな時に手軽にたんぱく質が摂れるのがプロテインバーです。

こちらのラインナップをご覧下さい。

よくコンビニや薬局、ネットなどでも見かけますよね。

 

わたしも小腹が減ったらおやつや筋トレ前後などで食べます。

ちなみに比較した記事はこちら↓

【手軽に栄養を摂取したいあなたへ】栄養補助食品バーを比較してみた

2018.11.13

 

しかしこういうプロテインバーって甘すぎるし、とにかく人工甘味料や保存料がふんだんに入っているのでおすすめですって声を大にしていえないのが事実なんです・・・

 

そんな中!保存料、人工添加物一切なしでグルテンフリーのプロテインバーがあるそうな!!!!

そのめちゃくちゃ栄養価抜群なプロテインバーとの出逢いについて書いていこうと思います。


【衝撃】コオロギプロテインバーとの出逢い。

ある平日の日中。私がお家(シェアハウス)で作業していたときのお話からはじまります。

住民に「プロテインバー食べる?」とチョコっぽいやつを渡されます。

時間は15時すぎ。小腹が丁度すいていたところだったので喜んでいただきました。

私「うん、普通においしい。噛みごたえあるね。」

そう答えたと同時にパッケージを渡されました。

どこのメーカーだろう・・・たんぱく質10g入ってるんだー。。。

!!!!!!!

 

え・・・!?

コオロギ50匹分入ってる・・だと!?

衝撃でした・・・

 

コオロギというパワーワードに引っ張られすぎて思考停止してしまいました。。

 

知らないで食べてるときは普通に美味しかったし噛みごたえもあり腹持ちもいいプロテインバー。

 

 

コオロギと聞くと想像してしまいますよねこのデフォルトを・・・

*下記閲覧注意

 

 

ドキドキ・・・

 

↑モザイク強くいれすぎてもはやなんだかわからなくなった

くっこいつらが入っていたとは・・・・

 

しかし先入観て怖いですね。普通に美味しかったです!

 

 

しかもコオロギを使用することにより栄養価も高くなるそうな。

次で解説していきます!!!!!


コオロギプロテインバーって身体にいいの?

今回いただいたコオロギプロテインバーはBugMo CRICKET PROTEIN(バグモクリケットプロテイン)というものです。

 

コオロギプロテインバーの原材料は?

原材料をみてみましょう。

原材料
デーツ、レーズン、カシューナッツ、クルミ、ピュアココア、コオロギパウダー、卵白、チアシード、岩塩(ヒマラヤ)

すごい。本当に人工甘味料や余計なものが一切入っていない!

白砂糖も使ってない、大豆もフリー・乳不使用・グルテンフリー!!!!

しかもコオロギって”コオロギパウダー”になって入ってたんですね!そりゃ味もわからないや!

コオロギプロテインバーの栄養成分は?

栄養成分
熱量195kcal   たんぱく質10.8g  脂質8.7g 炭水化物23.8g 食物繊維4.2g  亜鉛1.0mg    鉄分1.8mg  カルシウム31.3mg   マグネシウム55.0mg    ビタミンB6  0.1mg   ビタミンB12   24mg   食塩相当量0.1g

鉄分や亜鉛などのミネラルと、食物繊維が豊富なのもいいですね!!!!

コオロギにはこんな効果効能がある!

食物繊維が豊富な秘密は、コオロギに豊富に含まれているキチン質という食物繊維。

他の食物繊維に比べて腸内の善玉菌を5倍増加させ、炎症抑制の効果もあるそうな!

BCAAや必須アミノ酸やオメガ3も豊富!

 

すごいぞ!!!!コオロギ!!!!!!

A子
イラストだとコオロギかわいいからってイラストにしてみたでしょ絶対。


コオロギということを隠してドッキリをしてやった

コオロギがすごいことはわかったし美味しい!

しかしですよ。

やられっぱが嫌な、性格の悪いわたしは他のシェアハウスの住民にも食べてもらうことにしました。

①筋トレ帰りのつばささんにコオロギプロテインバーを渡してみた

筋トレ帰りのつばささんに遭遇したのでさっそく渡してみました!

じゅり
はい!筋トレ後にプロテインバーどうぞ!

つばさ:おーなんすか、ありがとうございます!

つばさ:普通に美味しいです!どこのメーカーのですかこれ。

じゅり
パッケージこれだよー!!見てみてー!

つばさ:え????

つばさ:えええええええ!?

つばさ:まじかああああああああああ!いや、確かになんかコオロギっぽい!

A子
コオロギってわかった瞬間にコオロギっぽいって!w先入観だな!

反応が面白くて味をしめたわたし。次もいってみよ!


②youtuberのこじらせギャングほなちゃんにドッキリしてみた

シェアハウスに一緒に住んでる”こじらせギャング”という2人組でやってるyoutuberのほなちゃん。

毎日家にいて撮影・動画編集をしているので(毎日更新しててすごすぎる)今日もお家にいました。

(頑張ってるんでぜひチャンネル登録してあげてください↓)

 

じゅり
ほなちゃんプロテインバーあげる!女性は特にたんぱく質不足の人多いからたんぱく質たっぷり摂ってね!

ほな:えーまじすか!ありがとうございます!

ほな:めっちゃ美味しい!!!!!!!

じゅり
はいパッケージ!たんぱく質沢山はいってるよー

ほな:ん?コオロギ・・・?

ほな:へーーーーーー。

ほな:普通に美味しいですね!

 

くっ・・・こやつ全然動じない!!

普通の反応すぎる!!!

むしろ美味しくてめちゃくちゃ幸せそうな顔してる!!!

A子
幸せそうすぎてイラスト化しちゃったよ!笑

コオロギープロテインバー味の結論。

先入観などない人には、コオロギの味など一切せず普通に美味しいプロテインバーです!!


コオロギプロテインバーを作っている株式会社BugMoとは?

 

株式会社BugMo創業者の松居さん、西本さん。

二人とも海外へいき、現地の栄養問題に直面。発展途上国・先進国問わずに世界中の人が地域で必要なタンパク源を自分たちで確保できる自立した食生産システムをつくる必要があると痛感したそうです。

その際に着目したのが昆虫

特にコオロギの高タンパク質性と飼育時の環境への負荷の少なさに注目して、今年の4月にクラウドファンディングにて得た支援金にてこちらのコオロギプロテインバー、”BugMo CRICKET PROTEIN(バグモクリケットプロテイン)”を商品化したそうです。

 

こんな想いのこもったプロテインバー!

 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

通販サイトもうすぐオープンです!もう少々おまちください^^

BugMo Online storeはこちら ~coming soon~



わたしのおすすめ!飲む方のプロテインや、プロテインバーの比較記事も合わせてどうぞ!↓

【手軽に栄養を摂取したいあなたへ】栄養補助食品バーを比較してみた

2018.11.13

プロテインは太る?痩せたい女性におすすめ8選を管理栄養士が伝授!【Amazonで買える】

2018.08.09

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓ https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

 

 

 

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です