Sponsored Link

プロテインは太る?痩せたい女性におすすめ8選を管理栄養士が伝授!【Amazonで買える】


じゅり
こんにちは!最近筋トレにはまっている管理栄養士の佐藤樹里です。

女性のみなさま・・・

筋トレしてますか!?

/うおおーーーー!!!\

最近筋トレはじめてハマってますよ!

そんな筋トレ初心者のあなた!!!!

ちゃんと筋トレ後に、筋肉に栄養与えてあげてますか…?

え?なにそれ?水分補給で水は飲んでるよ!

じゅり
水だけじゃだめです!!きちんとタンパク質摂らないと!!!!

タンパク質・・・?

そんなあなたはこちらの記事から勉強してきてね↓

今さら聞けない!栄養の基礎をわかりやすく解説します

2018.07.18

ということで、たんぱく質を食事から摂るのも大事なのですが、

手軽に摂るためにはプロテインです。

実際にわたしも筋トレ後にすぐたんぱく質を補給するためにプロテインを持ってジムに行きます。

〜プロテインのメリットを解説!〜

プロテインのメリット

・たんぱく質の補給が簡単にできる

・手軽に持ち運べる

・飲み物だから摂りやすい

A子
でもなープロテインってまずいイメージ…あと筋肉ついちゃいそうだからやだー!!

まってーーー

待ってください。

プロテイン飲んで筋肉はつかないのでまず安心してください!

 

最近のプロテインは本当に美味しいですし、

なんならスタバのフラペチーノレベルで美味しいので

フラペチーノを飲むならばプロテインを・・・!



筋トレ初心者の女性へ:こんな人にもおすすめ!

①最近化粧のりが悪くなって来た…髪の毛ぱさぱさ…爪もぼろぼろ

現代の女性はたんぱく質不足の人がほとんどです。

プロテイン…つまりたんぱく質というと筋肉というイメージかもしれませんが、

内蔵も、髪の毛も、肌も、爪も!人間のありとあらゆるところがたんぱく質でできているのです!

最近化粧ノリが悪いなとか、髪の毛ぱさぱさだなとか思ったらたんぱく質不足のサインかも!?

 

 ②細いだけの身体じゃなくて、メリハリボディーになりたい!

あなたが目指す身体は骨だけのようなガリガリの身体でしょうか?

それともミランダカーのような、筋肉もありメリハリとした美しい身体でしょうか?

ただ食事を減らすのであれば誰でも痩せます。

しかしそれだと筋肉も落ちてまい、体脂肪率は高いけど見た目は痩せているような隠れ肥満の身体になる危険性も。

そうならないためにはきちんとたんぱく質も摂って、食べて痩せましょう!

 

③健康的に綺麗になりたい

とにかくたんぱく質がなければなにもはじまりません。

キレイに痩せるためには運動は必須です。運動のあとには壊れた筋肉を修復し、

栄養を手軽に補充するためにプロテインを活用するのがよいでしょう!

 

 

A子
そうなんだー!ちょっとプロテイン気になってきた!でもなんか種類あるよね!なに飲めばいいの?おすすめある?
じゅり
たんぱく質量が高くて、甘味料があまり入ってないのがいいですね!

あとはプロテインには原料によって種類があるのですが、ソイプロテインもオススメです。また、飲むタイミングなども非常に大事になります。

A子
なんか難しい!結局なに選べばいいかわかりません!!!涙

 

プロテインといっても沢山種類がある!

以前、利きプロテインをやったときも、それぞれで味に特徴もあり、好き嫌いがわかれました。

プロテインは奥が深い!!!

筋トレ初心者の女性へ:プロテインの種類

まずは、ざっくり大きく分けてプロテインは、ホエイ・カゼイン・ソイの3種類に分かれます。

それぞれの特徴はこちらです。

①ホエイプロテイン
原料:牛乳

ヨーグルトの上澄みにたまに液体がたまってることがありますよね。 それがホエイ(乳清)です。

ホエイに含まれるたんぱく質のことをホエイプロテインといいます。

吸収が非常にはやいので運動直後におすすめと言われています。

②カゼインプロテイン
原料:牛乳

牛乳にレモンなどの酸を入れると固まる理科の実験を覚えていますでしょうか?

その固まるたんぱく質がカゼインです。

ホエイに比べて吸収が非常にゆっくりで満腹感が持続しやすいです。

間食時や寝る前にも飲むのがよいでしょう。

③ソイプロテイン
原料:大豆

大豆のたんぱく質部分を粉末状にしたものです。

大豆に含まれるイソフラボンに骨や皮膚、血流改善の効果があると言われています。

カゼインと同様で吸収がゆっくりなので満腹感が持続します。

アミノ酸スコア(*1)が100ではないかも?との話もあるのでなんとも言えないですが・・・

(*1)アミノ酸スコアってなんだ?て方はこちらも合わせてご覧ください↓

1回裏。必須アミノ酸についてパワプロ風にわかりやすく動画で解説してみた!

2017.10.06

1回表。必須アミノ酸を実況パワプロ風にわかりやすく解説!*動画

2017.09.28
A子
あーーー!なんとなくわかったような!運動後にはホエイプロテイン、間食とか寝る前はカゼインとソイプロテイン飲めばいいってことね?
じゅり
簡単に言えばそうですね!あとは続けることが大事なので、飲み続けられるような味だとかも大事にはなります

 

なんとなくわかっていただけたでしょうか・・・?

A子
でもメーカーとかいっぱいあって迷う!!!なんかコレッ!ってやつ教えてよ!!!

では、プロテインを飲んだことがない迷える筋トレ初心者の女性に!

おすすめプロテインを私が独断と偏見によりお伝えします!



筋トレ初心者の女性におすすめ美味しいプロテイン8選

ホエイプロテインから、ソイプロテインから、甘いもの〜プレーンからおすすめをご紹介していきます!

(このプロテインの成分まとめた表欲しい方いましたら記事下LINE@よりご連絡くだされば無料プレゼントします。)

 

女性におすすめプロテイン①フラペチーノの代わりにこれ!マイプロテイン


Amazon: マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (チョコバナナ, 1kg)

マイプロテイン、通称マイプロは安いですし、色々な味があり美味しいのです。

特にチョコバナナ味を牛乳で割ったものを飲んだときは、ほんとうにプロテインの概念をくつがえされるほど美味しかったです!

おやつ変わりにもなります。

 

女性におすすめプロテイン②グラスフェッドプロテインゴールデン


Amazon: GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)プレーン 1KG

グラスフェッドという餌が草のみという牧草牛からつくられたプロテイン。

グラスフェッドバターも身体にいいって最近言われているくらいのものです。

 

味的にはプロテインっていう感じが強いですが、成分的にはおすすめ!!

原材料の成分を見ると…【乳清たんぱく】以上。

おおお。!!!シンプル!

 

女性におすすめプロテイン③安定日本メーカーのザバス


明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ココアとかのまったりとした味が多いなか、こちらはヨーグルト味で美味しいし、どこでも手に入りやすいです。

幅広く栄養成分も入っているので見てみてね!^^

 

女性におすすめプロテイン④スイーツ代わりにもなるミルキー味のビーレジェンド


Amazon: ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

まじでミルキー。そのままミルキー。おやつが我慢できない!って方はこちらをのめば一発でオーケー

私自身の甘党なので、こういう美味しそうな商品には目がないです。

 

女性におすすめプロテイン⑤質がとにかくいい!ファインラボ

Amazon: ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg

味は無味というかプロテイン感がありますが、こちらも質勝負です。

成分的にもすばらしい一品。無駄な成分がいらない人におすすめです。

 

女性におすすめプロテイン⑥ゴールドジムのダブルチョコレート


Amazon: ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味 900g

こちらも美味しいです。色々ビタミンなども入っているので一気に摂れるのも嬉しいところですね。

 

女性におすすめプロテイン⑦ソイプロテインだったらこれ!NUTRILITE

Amazon: アムウェイ Amway ニュートリ プロテイン オールプラント 110415J

こっそり(笑)ネットで購入していたのですが、かなり質がよいです。

わたしは寝る前にこれを飲んでます。プロテイン量は少ないですがとにかく成分がよい。

 

女性におすすめプロテイン⑧ディアナチュラのさっぱりソイプロテイン


Amazon:ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク 360g

こないだの利きプロテインの際にお客さんが持って来て初めて飲んだのですが、中々飲みやすいくて美味しかったです。

 

8選にしましたがまだまだ紹介しきれないプロテインが沢山あります。



わたしが特におすすめするのはこの3つ!!

①マイプロ〜チョコバナナ味〜

牛乳割が本当に美味しいです。

筋トレ後のご褒美に飲んでます。至福の時です。

②GOLDEN WHEY

美味しすぎる!とまではいかないですが、

牛乳に割って飲むと美味しいです。

無駄な成分が一切入っていないので、甘味料など摂ることに抵抗のある方におすすめです。

③ザバス〜ヨーグルト味〜

ヨーグルト味でさっぱりとしていて美味しいので、

そのままでも美味しいのですが、

朝食に本物の(?)ヨーグルトに混ぜて一緒に食べてます。

夜中にアイスを猛烈に食べたくなるときにもこのヨーグルトプロテインで満足できます。

まとめ

ながーくなってしまいましたが私のプロテインおすすめは以上になります。

 

正直、きちんと食事から食べることができていたらプロテインは飲む必要がありません。

 

 

ただ、最近の女性はとにかくたんぱく質が不足しています!

そして忙しい皆様はたんぱく質を摂るタイミングを逃している方がほとんどです。

 

そんなあなたにプロテインという、手軽に摂れるたんぱく質を知ってほしい!

と思い今回の記事を書かせていただきました。

 

 

”美味しくなさそう、筋肉ついちゃう・・・”

ってお考えの女性のみなさまに、一人でもプロテインのメリットや魅力にお気づきいただき

きちんとたんぱく質を摂って健康的にきれいになっていただきたいと思います!

プロテインやたんぱく質に関して質問があればお気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓ https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/ 食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です