Sponsored Link

【Amazonで買える】自宅で出来る簡単おすすめ筋トレグッズ5選


じゅり
こんにちは!最近筋トレにはまっている管理栄養士の佐藤樹里です。

あなたはジム、通ってますか?

A子
ジムに通うのは用意とか色々めんどくさいんだよねー
A子
周りの目とか気になるし、そもそもそんな行かないからお金がもったいない!
A子
ジム行くと着替えとか入れて2〜3時間かかっちゃうから作業の合間とかで手軽に筋トレがしたい!

 

そんなあなたに!

 

自宅で筋トレが出来たら・・・!?

 

最高じゃないかーーー!!!!

 

ということで、自宅でジム気分な、筋トレグッズをご紹介していきます!

 

【Amazonで買える】自宅で出来る筋トレグッズをご紹介

 

A子

家でできる筋トレといってもね・腕立てとかすればいいんじゃないの?

それでも良いのですが、今回ご紹介するのはわたしも実際にもっていて、筋トレをするにも効果的なグッズです!

さっそく参りましょう!

 

自宅筋トレグッズ①猫背の方の姿勢改善におすすめ!ストレッチポール

デスクワーク続きで肩周りが凝ったなーというあなたにおすすめ!

筋トレグッズというかストレッチのためのものです。

LPN ストレッチポール(R) EX ネイビー 0001

使い方は、基本ただストレッチポールの上に寝るだけ。

メリット
・ とにかく気持ちがいい。

・肩や背中、肩甲骨周りがほぐれて姿勢改善につながる。

デメリット
お家でしまう場所がちょっと困る

 

もっと詳しく使い方を知りたい方はこちらの記事をご参考にどうぞ!↓

【肩こり猫背に悩むあなたへ】寝るだけ簡単おすすめストレッチポール!

2018.06.11

ジムとかにあるストレッチポールはこちら

これが一番安定していて、固さなども丁度良く、本当に気持ちがよくなる素晴らしさ。

ただ、少々お値段がかかるので、2000円前後でもストレッチポールもあるのでそちらをお試しに買う方はどうぞ!

固いものもあるので腰を逆に痛めないように中止してくださいね!

自宅筋トレグッズ②目指せシックスパック!腹筋ローラー

自宅で手軽に出来ますし、なおかつ高強度で腹筋をトレーニングする器具の代表です。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き (ブラック)

使い方は、初心者の方は膝をついて、両手でハンドルをつかみ、前後にごろごろと腹筋を使ってローラーを動かすだけです。

メリット
・ 効率よく腹筋を鍛えられる

・割と小さいので片付ける場所に困らない。

デメリット
・2階でやると下にごろごろ音が響く

自宅筋トレグッズ③プッシュアップバー


GronG(グロング) プッシュアップバー 腕立て伏せ プッシュアップ トレーニング ブルー
使い方は、プッシュアップバーを肩幅よりやや広めにセットし、両手でバーをつかみ腕立て伏せをするだけ。

メリット
・ 効率よく鍛えられる

・割と小さいので片付ける場所に困らない。

・使い方が簡単

デメリット
・何回も腕立てするとちょっと腕が痛くなる

自宅筋トレグッズ④減量といえばコレ!室内でできるエアなわとび


エア縄跳び Himart 縄なし縄跳び 消费カロリー なわとび 2way 跳び式 ロープの長さ調節可 大人用 子供用 ダイエットトレーニング用 室内 室外 自宅 ノイズ減少 縄跳びできない者にも対応

 

メリット
・ 室内で縄跳び感覚でできる

・跳んだ回数だけじゃなくてカロリーまで表示される

・場所もとらないし、狭い場所で使える

デメリット
・臨場感がない

自宅筋トレグッズ⑤どこにでもあるイス

イスを用意します。

座りながら、脚をあげたり降ろしたりすることで簡単に自宅でもエクササイズができます。


他にも手軽にイスで出来る筋トレはこちらの記事からどうぞ↓

【忙しくて運動する時間もないあなたへ】座りながらできる簡単筋トレ”イスササイズ5選”

2018.06.28

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ジムに行く余裕がない方は自宅でも筋トレグッズを使ってこんなに沢山できることがあるんです。

特に最初に紹介させていただいたストレッチポールはデスクワーカーの方や肩こり腰痛がひどい方におすすめです!!

ぜひ試してみてくださいね。

ジムにある一番安心感のあるストレッチポールはこちら↓

2000円前後のストレッチポールのお試しはこちら↓

じゅり
筋トレした後はしっかりプロテインを摂ってね!

プロテインのおすすめ記事はこちら!↓

プロテインは太る?痩せたい女性におすすめ8選を管理栄養士が伝授!【Amazonで買える】

2018.08.09
よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です