サラダチキン・サラダフィッシュシリーズを管理栄養士が徹底比較【セブンイレブン編】

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

ダイエットしているあなた!たんぱく質、大事ですよね。

そして手軽にたんぱく質を摂取したい時に活用するのがコンビニ食。

今やコンビニのダイエット・たんぱく質食の代表となっているのがこれです。

サラダチキンです。

ただ・・・最近ではこんな声も聞きます。

サラダチキン飽きた

あの独特の味があんま好きじゃない

肉がそこまで好きじゃない

など。

A子
ぶっちゃけ飽きたよね。

しかーーし!!!最近のコンビニを侮るなかれ・・・!

なんとサラダチキン以外で高たんぱく質でダイエットにピッタリのサラダ○○シリーズが沢山でているのだとか。

そのコンビニは・・・・日本一のコンビニ数を誇るセブンイレブンさんです。

ということで、さっそくいってまいりました!



セブンイレブンのサラダチキンコーナーを全シリーズを大人買いした

やってまいりましたセブンイレブン。サラダチキンコーナーへ突入!

A子
わーーー!今こんな種類あるの!?

と、いうことでさっそく全部大人買いしてみたよ!

こんなに種類があって、セブンイレブンさんの企業努力がすばらしい・・・

セブンのサラダチキン・サラダフィッシュシリーズを比較

まずは全てを表に比較しました。

ブック2 Sheet1
A子
うーーーん、なんかよくわからない。

わかりやすいように、1種類ずつみていきましょう!

私独自の評価をたんぱく質量・味・栄養成分の3つの観点から★5段階評価させていただきます。

①サラダチキン

栄養成分(1パック当たり)
エネルギー133kcal たんぱく質29g 脂質1.8g 炭水化物0.2g 食塩1.5g
原材料名
鶏むね肉、食塩、香辛料、チキンスープパウダー、マルトデキストリン、醸造酢、でん粉、小麦粉、植物油脂/加工澱粉、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、香料、乳化剤

はい来ました!一番有名なサラダチキン。

サラダチキンの独自評価&レシピ

  • たんぱく質量 ★★★★★
  • 味      ★★☆☆☆
  • 栄養成分   ★☆☆☆☆
じゅり
たんぱく質の量がダントツですごいので★5つ。そして塩分の量が一番多いのと味に飽きたので★が下がりました。

●サラダチキンを使って1品!!

これ、めっちゃ美味しかったのでお試しあれー!!

②サラダサーモン

栄養成分(1パック当たり)
エネルギー96kcal たんぱく質12.5g 脂質4.9g 炭水化物0.3g 食塩0.8g
原材料名
サーモントラウト、食塩、ホワイトペッパー、オニオンパウダー、調味料、香辛料、デキストリン、炭酸Ca

サラダサーモンの独自評価&レシピ

  • たんぱく質量 ★★★☆☆
  • 味      ★★★★★
  • 栄養成分   ★★★★☆
じゅり
個人的ですがサーモンが好きなので味は★5つ。パサパサしておらず適度な水分で口の中でふわっと広がる感じがおいしかったです。やはりたんぱく質量はチキンと比べると若干下がりますね。

●サラダサーモンを使って1品!!

スピナッチとブロッコリーを添えただけ!!サーモンの塩味で野菜もドレッシングをかけずに食べられます。



③サラダフィッシュさば

栄養成分(1パック当たり)
エネルギー224kcal たんぱく質12.7g 脂質19g 炭水化物0.5g 食塩1.1g
原材料名
さば、食塩、レモンジュース、にんにく、米酢、オニオンパウダー、燻製プラックペッパー/調味料、pH調整剤、香辛料、デキストリン、炭酸Ca

サラダフィッシュさばの独自評価&レシピ

  • たんぱく質量 ★★★☆☆
  • 味      ★★★★★
  • 栄養成分   ★★★☆☆
じゅり
さばめっちゃ美味しいかったです。塩分が高いのが少し気になって栄養成分を下げさせていただきました。

●サラダフィッシュさばを使って1品!

さばパスタおすすめですよー!!トマトとの相性もばっちりです!

④サラダチキンバー

栄養成分(1パック当たり)
エネルギー65kcal たんぱく質13.4g 脂質1.2g 炭水化物0g 食塩0.8g
原材料名
鶏むね肉、食塩、大豆たん白、チキンスープパウダー、マルトデキストリン、醸造酢、香辛料、レモン果汁パウダー、乳糖、食用卵澱粉、たん白加水分解/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、香料、酸化防止剤

サラダチキンバーの独自評価&レシピ

  • たんぱく質量 ★★★☆☆
  • 味      ★★☆☆☆
  • 栄養成分   ★★☆☆☆
じゅり
食べやすかったのですが、やはり味がそこまで私の好みではなく若干のパサパサ感がありました。ただワンハンドで手軽に食べられて満足感もあるという点ではポイントが高いですね!

●サラダチキンバーを使って1品!

レシピが思いつかなかったので、そのまま美味しくいただきました笑



⑤サラダシーチキン

栄養成分(1パック当たり)
エネルギー63kcal たんぱく質15.4g 脂質0.1g 炭水化物0g 食塩0.1~0.6g
原材料名
きはだまぐろ、食塩、酵母エキス、重曹、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンC)、増粘剤(加工澱粉)

サラダシーチキンの独自評価&レシピ

  • たんぱく質量 ★★★★☆
  • 味      ★☆☆☆☆
  • 栄養成分   ★★★★☆
じゅり
まず味ですが、パサパサしていてそのままだと食べづらいです。何かサラダなどと一緒に食べるのをおすすめします!ただ、脂質、糖質、塩分ともにかなり少ないので優秀な高たんぱく質食といえますね。

●サラダシーチキンを使って1品!

キャベツキムチキン炒め!

キャベツ・キムチ・サラダシーチキンをフライパンで炒めるだけです!!味付けは塩・こしょう・醬油などお好みでどうぞ。簡単炒め物!

⑥まるでカニのほぐし身のようなカニカマ

栄養成分(1パック当たり)
エネルギー65kcal たんぱく質8.9g 脂質0.8g 炭水化物5.4g 食塩1.0g
原材料名
魚肉、卵白、でん粉(小麦を含む)、砂糖、食塩、発酵調味液、かにエキス、鶏卵、植物油(大豆を含む)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、パプリカ色素、トマト色素

サラダカニカマの独自評価&レシピ

  • たんぱく質量 ★★☆☆☆
  • 味      ★★★★☆
  • 栄養成分   ★★★☆☆
じゅり
美味しい!しかし他の商品でもそうなのですが、植物油などの添加物がきになります食べるときにポロポロしてしまうのでそのままだと食べづらそうです。

●カニカマを使って1品!

カニ炒飯!!!

ごはん、カニカマ、卵、ネギをフライパンで炒めて塩こしょうなどで味付けするだけ!

はい!簡単カニ炒飯の完成です♪

⑦サラダフィッシュまぐろ

栄養成分(1パック当たり)
エネルギー91kcal たんぱく質14.3g 脂質3.7g 炭水化物0g 食塩0.7g
原材料名
まぐろ、食塩、こんぶだし、粉末調味料/pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、加工澱粉

サラダフィッシュまぐろの独自評価&レシピ

  • たんぱく質量 ★★★☆☆
  • 味      ★★★★☆
  • 栄養成分   ★★★★☆
じゅり
おなじ魚でも、サバやサーモンよりはさっぱりとした味で塩分は薄めに感じました。パサパサではなくしっとりとしていて美味しかったです。サラダチキンなどに比べると添加物が少なめだったので+★です。

●サラダフィッシュまぐろを使って1品!

サババーガーならぬ、まぐろバーガー!

ローソンで売っているブランパンに切れ目をいれ、そこにキャベツやマグロをいれて挟むだけ!

はい!簡単マグロバーガーの完成♪



一番美味しいのはサラダサーモン、高たんぱく質なのはサラダチキン

やはりたんぱく質量で一番多いのは、1パックで29gのサラダチキンでした。

味に関して個人的に一番美味しかったのはサラダサーモンです。

栄養価的に高たんぱく質で低糖質・低脂質で減量期にもおすすめなのはサラダシーチキンです。

A子
いやーーすごいねwこんなに沢山あるなんて!コンビニも使いようだね!
じゅり
そうなんです!コンビニで食事を選ぶ方法も記事にまとめたので合わせてみてみてね♪

コンビニで朝ごはんを選ぶ3つのコツと組み合わせを管理栄養士が伝授【セブンイレブン編】

2018.06.14

たんぱく質が多いプロテインバーについても食べ比べしてみたよ!

【手軽に栄養を摂取したいあなたへ】栄養補助食品バーを比較してみた

2018.11.13

ではまた次回♪

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l



よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村