お尻専門!?登戸・向ヶ丘遊園の隠れ家的ジム「スクワットラボ」に潜入してきた

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

いきなりですがわたしは筋トレが大好きです!!!!!

 

筋トレに1〜2週間行ってないとなんだかイライラしていたりストレスが発散できなかったりします。

No 筋トレ No lifeといっても過言ではありません。

 

そんな私がとくにすきな、筋トレをする身体の部位。

それが、お尻です。

(わんちゃんのお尻かわいい・・・♡)

 

もちろん、トータル的なバランスのため上半身をやるときもあります。

しかし、断然のりのりで筋トレするときは、下半身とかお尻の日です。笑

 

個人的にわたしの理想の身体はプリケツなのです(聞いてない)

 

もっとお尻をプリっとさせたい・・・!

そう思っていたときにまさかの知り合いのトレーナーさんがこんなジムを登戸・向ヶ丘遊園エリアに爆誕させたのです。。。

 

その名も・・・

SQUAT Labo (スクワット ラボ)

スクワットに特化したジムだと・・・?しかもHPに記載されているこのメッセージ。

「ココロもお尻も上向きに」

最高の言葉すぎてわたしのハートに直球ど真ん中ストレートです。これは行くしかない。さっそく体験してきました!




プリケツになりたい私はスクワットラボを体験してきた

はい!!!やって参りました!向ヶ丘遊園駅から徒歩5分ほどのところにあるスクワットラボ!!!!

スクワットラボで杉浦トレーナーとご対面!

こちらがスクワットラボです。

おおーーー!マンションの一室ときいていたので、もう少し狭い空間をイメージしていたのですが、かなり広々としています。

大人10人くらいは入りそうなスペースの広さです。

はい、ここで現れましたのがSQUAT Laboの代表トレーナーの杉浦巌さんです。

杉浦 巌(Iwao Sugiura)

スクワットラボでは、ただ体重を減らすことを主な目的としていません。
そのため、スクワットラボでは「ダイエット」と区別するために、「シェイプアップ」と称しています。
メタボリックの場合やコンテストに出場する場合などを除き、多くの人はカッコいい身体、キレイな身体を手に入れるために、体重の数値を減らすことを目標にフィットネスに取り組みます。
しかし、無理な食事制限や運動から、体重を減らすことができても、美容や健康を損なってしまったケースも少なくありません。
ただ、体重を減らし痩せた身体を手に入れても、カッコいい身体、キレイな身体にはなれないのです。
当ジムでは体重よりも見た目のボディラインを重視します。

引用:SQUAT Labo HP 

杉浦巌さんは、なんとわたしも勉強しにいっていたケトジェニックアドバイザーの講習会でお会いした方でもあるので、栄養学についても精通されております。

栄養学のことを聞いてもなんでも答えてくれますよ。

よし、さっそく着替えて、トレーニングだ!!!!!!!!

スクワットラボのトレーニング内容はこれだ

最初にカウンセリングですが、カウンセリングのような堅苦しく緊張するようなものはなく、色々と最初の会話の中で体調の悪さや、身体の気になるところなどを自然に聞き出してくれます。

この時にもなりたい身体のイメージや期待すること、普段の食事内容などをお話します。

*長期的になどオンラインとオフラインでの指導あり。

 

今回わたしの太もも前側がこりかたまっていたこともあり、まずはストレッチポールでごろごろほぐしていきます。

これだけでもかなり痛い・・・!どんだけこってるんだ私の足は涙

かるーく太ももや足周りをほぐしたらさっそくスクワットです!

まずは杉浦さんが見本をみせてくださいます。

す、すごい足筋に美脚だ・・・!うらやましいぞ・・・!

わたしもワイドスクワットという、足を広く開いて行うスクワットで行います。

いつも自分でやるスクワットだともっと重い重量だから、こんな軽い重量楽勝だろ・・・!

そんな風に余裕ぶっこいていたわたし。

・・・・

・・・・・・・

衝撃・・・!

お尻がもうガクブルしている・・・!

びっくりです。軽い重さでも、正しい姿勢でワイドに、そして深くすることでこんなにもお尻にドストレートに効くのですね・・・。

次はブルガリアンスクワットです。

片足をベンチにかけ、両手にはダンベルをもち、片足で立っている方のお尻にピンポイントに効かせる!

いやーーーーこれも半端ねえ。

もう言葉にならないくらいお尻に効きました。

面白かったのが、左右で力の強さや弱さ、軸足のぶれなどが変わります。

わたしの場合は左足が弱かったので、今後左足の強化をしていこうとココロに決めました。

極めつけはヒップスラスト。

さきほどのブルガリアンスクワットが筋肉を伸ばすほうだとしたら、今度はダンベルをもちあげる時にお尻の筋肉をきゅっと縮めます。

ひいいいいどこまでお尻の筋肉を責めるんだ・・・!

投げ出したい・・・・!くーーーーっ

でもでも・・・辛いときに、杉浦トレーナーが言ってくださるんですよ・・・

「かっこいいね!!いいよ!!!!」

かっこいいって言われるのいいですよね・・・・杉浦トレーナーのかけ声で最後まで頑張れました!




あっという間の1時間!

そんなこんなであっという間のお尻を鍛え抜く1時間が終わりました。最後にはなんとプロテイン1杯がサービスでいただけちゃいます。

この筋肉を使い切ったときにのむプロテインの至高のドリンク具合よ・・・!

お尻のトレーニングは元々好きだったのですが、フォームを教えていただき、より効率的に鍛えることができたり自分一人だとそこまでやらないだろうって回数をこなすことができました。

もうね、さっそくお尻の筋肉「大臀筋」が感動してガクブル喜んでおりますよ!!!!笑

杉浦さん、ありがとうございました!

スクワットラボの料金体系は?

入会金20,000円で、16回でなんと80,000円だそうです!!!

週1回通うとして、、、4ヶ月で80,000円!?

値段聞いたとき正直びっくりしました。

これ、パーソナルジムの中ではかなり破格ですよ・・・・?

だって、

某R社は16回で298,000円だし、

某24系社は16回で196,000円です。

それに比べてSQUAT Laboは16回で衝撃の80,000円!!!!

しかもしかも、、、

なんとこのブログを見てくださった方はさらにオトクなんです!!!

「さとうじゅりのご紹介で」と言ってくだされば秘密の割引が!!!

いえーーーーーーい!!!!

ぜひ、ご興味のある方、私のお名前を活用してくださいませ^^

お申し込みはこちらのHPから!↓

SQUAT Labo HP

 

余談ですが・・・最後のトレーニングが追い込んできた

いやー疲れた・・・だなんてジムから歩いて5分ほどの最寄り駅の向ヶ丘遊園駅についたときに驚愕しました・・・

さ・・・最後のトレーニングだ・・・

こいつがわたしのお尻を最後に追い込んだのは言うまでもないです・・・笑

 

お後がよろしいようで。

また見てね!!!!!!

 

今回のジムに関してでも、イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/ 食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里



よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村