【活動報告】約180名令和最初の筋肉運動会開催しました!!!!!

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

2019年6月1日筋肉運動会を開催しました!!!

総動員数約180名の皆様が、ここ有明セガサミースポーツアリーナの会場に集まったよ!!!!

ということで来れなかったor来年参加したいあなたのために、運動会の開催の様子をレポしていきたいと思います!!!!!

筋肉運動会プログラムの流れはこれだ!!!

開会宣言!

まずはチームごとに分かれます。

チームは運営側で赤・白・青・黄・オレンジ・紫・ピンク・緑のチームの8チームに分かれて行いました。

ちなみに・・・今回なくてはならなかった名司会のお二人がこちら!!!!!!

しゃべりクリエイターの岸本学さん(@bunamato_mosiki)とダンサー看護師のゆなさん(@YoonA_partydool)です。

お二人の軽快なやりとりなしには成り立たなかった・・・!

そして、お忙しい中江東区議会議員の三次ゆりかさんも開会のご挨拶にきてくださいました。

嬉しい・・・!

私もひと言!!!!

準備であまり寝てなかったこともあり、ここらへんの私テンションあがりまくりです。笑

動きすぎて私の写真ぶれぶれで撮れなかったそうです笑

協賛していただきました、イセ食品の皆様の新商品”EGG GYM”と”Tamatein”の説明もありました!

美味しくて栄養価も高い”EGG GYM”と”tamatein”の協賛品をありがとうございます!!!!

SAWAKI GYM による筋肉体操&筋トレ自己紹介

最初のプログラムはSAWAKI GYM様のカリスマトレーナー山下様と八須様による筋肉体操です!!

運動の前の準備は怪我のないように念入りにですね・・・!

あれ、、シェーボーズ・・・?笑

体操のあとはチーム内で自己紹介したあとに筋トレ!

みんなで円になって筋トレをしている様子はすごく楽しかったです!!!!

○×筋肉クイズ!

筋肉・健康に関することの○×クイズです。

これも問題によって分かれたりしてとても面白かった・・・!笑

やらかしたーーー!!!ってこの写真良いショットですね^^

チームで何人残っているかでポイントが変わります!!!

戦略戦もあり楽しかった・・・!

利きプロテイン対決!

こちらココア・チョコ系の味の5メーカーのプロテインをチームの代表者が飲み、メーカーを当てるゲーム。

ビーレジェンド・ゴールドスタンダード・アノマプロテイン・ザバス・ケンタイのプロテインです。

チームの代表者はチーム全体の明暗がわかれるところ!!!どきどきですね・・・!

外れるとチーム全員で筋トレです!!!w

腕立て20回・・・!

当てたチームの笑顔っぷりときたらたまらないですね・・・!

管理栄養士監修!Will dining 様の筋肉弁当!!!

こちらの筋肉弁当!なんとWill dining & BBQ様と管理栄養士である私とのコラボ弁当です!!!

高タンパクで野菜も摂れるようにしていただきました!

お弁当には色々な種類の筋肉名言が・・・!

「鍛えよ、さらば与えられん」など。面白い^^!!!こちらの名言達はWillの皆様が考えてくださいました!!

筋肉コンテスト!!!!

午後からは・・・きました!!!!筋肉コンテストです!!!!

筋肉アイドルの才木玲佳さん、ジャスティス岩倉さん、上野俊彦さんが審査員としてお越しくださりました・・・!

 

今回の筋肉コンテストは、初心者でもガチなのにでるのはちょっと・・・という人向けに、

フィットネスウェア部門と、マッスル部門に分けさせていただきました。

まずはフィットネスウェア部門。

みんなそれぞれのウェアときてボーズ!!!めちゃくちゃかっこいい!

そしてマッスル部門。

立ち位置を超えて審査員の皆様の前にぐいぐいくるというwww

めちゃくちゃ面白かったですwそして筋肉がすごいw

皆様ありがとうございました!!!!!

ちなみに・・・

才木玲佳さんにお姫様だっこしてもらっちゃいました!♡めちゃくちゃ優しいですし、可愛いですしもうかなりファンになってしまった私なのでした・・・!

90秒ソクスポ王様ゲーム

こちらソクスポという即!スポーツをするみなさまにお願いして色々な種目の競技をチームのみなさまでしていただきました。

代表の吉田将来(@kurumirai21)さん。

セパタクローなど色々な競技をみんなで試す!!!!

筋肉障害物レース

最後の競技です。チームの代表5名がリレー形式で障害物をクリアしていきます。

すごい臨場感です・・・!

プロテインを一気のみしたり・・・

借り人をしたり・・・!

最後の競技応援にも熱が入りましたね・・・!

閉会式!!!優勝はどのチームに・・・!?

優勝は・・・黄チームでした・・・!!!!

最後のハイタッチのシーンは感動でしたね。。

 

ざーーっと流れを書いてしまいましたが、雰囲気が伝わりましたでしょうか・・・?

皆様、本当にお疲れさまでした!!!!!!

 

筋肉運動会を開催して思ったこと。

もうね・・・・・・

最高!!!!!!!!

 

これに尽きます。

 

正直、辛かったです。辛かったことも沢山ありました。

 

運営メンバーもいるけども、なんだか一人でもがいているような、一人ぼっちのような時もあり、心がぽかんとしていた時もありました。

メンバーにも迷惑かけてるんじゃないかなって。そんな時も沢山ありました。

 

イベントが大きくなるほど弱音なんて吐けなくて。どんどん孤立していく感覚。

あの感覚は一体なんなんでしょうね・・・たぶん、主催したことがある人しか体験できないのではないでしょうか。

 

だから、辛くても何も言えなくて。助けてほしくてもなにも言えなくて。一人辛すぎたときも多々ありました。

でも、一人じゃないよって言ってくれた人もいて。

 

本当に嬉しかったです。

 

これは、今回のイベントを通じて、人に期待はしてはいけないことを学びました。

 

期待をすると本当に相手に依存してしまいます。

相手が自分の期待通りに動かなかったときにはイライラしかなくて、それって結局は相手のことをコントロールしたいだけなんだってことに気づきました。

 

だから今回は良い意味で、期待しすぎないっていうドライな一面も学びました。

 

いやーーーーもうメンタル的にも本当に疲れました。

 

でもね、イベント開催後に参加者の皆様の「楽しかった!」という声に本当にこれまで全ての疲れがふっとびます。

やってよかった。って心から思います。

 

今回も参加した皆様の笑顔!!!!!!!!

最高です。写真見ながら泣いたのは私です。笑

素敵な写真を撮ってくださったのは、株式会社フォトモの須沢さん。本当にありがとうございました。

 

そして!ここからがようやくスタートラインです。

 

単発では終わらせたくないので、来年も同じくらいの時期に開催することができればと考えます。

本当に最高でした。

本当に今回色々とご協力をいただきました数々のみなさま。本当にありがとうございました!

今回はやくご報告したく簡易になってしまったので、ゆっくりとお世話になった皆様を追記していこうと思います。

 

ありがとうございました!!!!

 

〜今回ご協力いただきました皆様をご紹介〜

改めまして、今回の筋肉運動会にご協力してくださった皆様、ありがとうございます!!!!ということでお世話になった皆様方です。(順不同)

Special Thanks.

■筋肉運動会実行委員メンバー

中村龍太さん、結束涼さん、小松陽平さん、門田孝太さん、池田歩さん、溝口亜紀子さん

■当日スタッフの皆様

高橋ちえみさん、亀田すみれさん、上野 大地さん、塩崎やよいさん、森川 弘康さん、田中 さおりさん、内藤 雄斗さん、小野村 拓也さん、安田 駿介さん

■写真撮影

株式会社フォトモ 須沢友裕様

■協賛企業・ご協力団体様

サラヤ株式会社様、イセ食品株式会社様、株式会社みこまサービス様、ファーストキッチン株式会社様、SAWAKI GYM様、農家の台所 市川暢様、アノマ株式会社様、株式会社ボンズシップ様、江東リンク 石塚めぐみ様、ベースフード株式会社様、ソクスポ様、ダイエットグルメフェス様 、株式会社ふんどし部様、Anfida Personal Gym 宮城島大樹様、GRIT NATION長谷川洋様

■アドバイザー

新井拓様

■施設協力

セガサミースポーツアリーナ 山本大祐様、Will dining  & BBQ 飯田様

■Special Guest

江東区議会議員 三次ゆりか様、筋肉アイドル才木玲佳様、日本ボディビル・フィットネス協会 上野俊彦様、ジャスティス岩倉様、グラビアアイドル さくらこ様、天音汐那様、辰巳シーナ様、夏目亜紀様、葉月つばさ様

■アドバイスや広告掲載のご協力

江東区産業課大屋敷耕平様、アスリート食堂 沢井勝様、株式会社團コミュニケーションズ 本間宏通様、Go.fieldアソシエイツ 茂又弘志様、ファンメディケーション株式会社 森本様、株式会社からだにいいこと 上野様、産経新聞社 廣岡様、TokyoDocan長井悠先生・6期の皆様、SAICOOL株式会社釼持駿様、杉浦巌様、中野たかあき様

本当にありがとうございます!

そして、これからも、細く長くよろしくお願いいたします!!!!

 

来年の運営メンバーも募集中!!!!!です!!!!

気になる方LINE@よりお気軽に連絡してね!!!

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です