【イベント情報】管理栄養士の私が筋肉運動会を主催する想い。

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

いきなりですが・・・

6月1日に【令和初の筋肉運動会】をやります!!!

公式HPはこちら!参加者全員にプロテインなどの3,000円相当のお土産付きです♪

運動会詳細を今すぐみたい方はこちらをクリック↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/kinnikuundoukai

 

なんで管理栄養士の私が運動会なの?

なんで運動会を主催するの??

 

など、疑問の声をたまーにいただくので今回この記事に筋肉運動会の参加者目線ではなく、

私目線で運動会を開催する理由についてをこの記事に書いていこうと思います。

なぜ、管理栄養士の私が運動会を開催するのか。

きっかけは水泳のインストラクター時代

私は管理栄養士の国家試験に合格したあと、その道に進まずフィットネスクラブに就職し、水泳のインストラクターになった。

 

私自身、水泳部でもなかったので水泳インストラクターとして働くにはかなりしんどい思いをしたのを覚えている。

 

しかし、私のレッスンに参加してくれていた全く泳げなかった人が少しでも泳げるようになってくれた時に凄く嬉しかったり。

 

おじいちゃんおばあちゃんは泳げなくても、私のレッスンに出てくれて楽しくおしゃべりをしていたり。

 

その人の生きがいの一つになってくれていることが私の生きがいでもあった。

 

子供のレッスンなんか特に大好きで、水に入るのも怖くって最初は泣いていた子が、顔も水に入れられたとき、最終的には笑顔で泳ぐのが大好きになってくれていたとき。

めちゃくちゃ・・・めちゃくちゃ嬉しかった。

子供に「じゅりせんせー!!!」とか呼ばれて似顔絵とかくれたときには泣きそうになったし、今でも実家にその絵を飾ってる。笑

 

おじいちゃんおばあちゃんに「じゅり先生に会いに泳ぎにきてるのよ」なんて言われたときには天職だと感じていた。

 

・・・スポーツの偉大さを感じた。

ただ、水泳ってのはあくまで手段。どのスポーツでもそうだ。

 

わたしは毎年知り合いが知り合いを呼ぶようなソフトボールを開催するが、ほぼ誰も知らない人もいたりして。

それでもソフトボールというスポーツを通していくとすぐに皆仲良くなれる。

スポーツは笑顔と人を繋げるし、ある事柄のキッカケになれる。

 

私の開催する皇居ランに参加してくださった1人の女性もそうだ。

 

出逢ったときはいままでタバコをすっていたりそこまで運動もしていなかったそうだ。

 

しかし私が開催するイベントなどで出逢うまわりの健康意識の高い人たちに触れることで、環境と意識が変わったそうだ。

今ではタバコをすわずにむしろ毎週トレーニングに通っていて生活習慣を変えた人もいる。

スポーツって、運動って、なんて素敵なんだ。

 

わたしは運動が大好きだ。

 

だから、運動を通じて参加してくれる人が、新しい人と出逢い、繋がり、なにかのキッカケとなることができる運動会を開催したいと考えた。

 

つまり、運動会は参加してくれる人の最高な未来のためのただの手段なんだ。

わたしはそんな出逢う人の、将来の健康へのキッカケ屋となれる管理栄養士になれたら嬉しいし、それが天職であると感じる。

イベントへの想いとは

「でも、わざわざイベントにしなくてもいいじゃん!」

そういうご意見もたまにいただいた。

 

私自身、過去2年間で60回以上のイベントやセミナーを主催し、700人以上の参加の皆様とお会いしてきた。

0人のときもあったし、100人以上集まってくださったときもあった。

確かにイベントは毎回辛い。

色々な人にめちゃくちゃに言われたり、痛いところをつかれたり、人のことを期待しすぎて疲弊したり・・・色々なことに悩まされる。

 

しかし同時にめちゃくちゃ楽しいんだ。

 

そして主催をすることでしか見えない景色がある。そして学ぶことが教科書や本に載ってないことで沢山ある。

みんなあっての自分であり主催だから偉いというわけじゃない。しかし、主催をやることによって違うこと。

それは主催だからこそ見える景色があるということ。

 

二番目でもだめで。てっぺんだからこそ見える景色。

それを見るがために自分の想いのまま無我夢中で動き始めた。

6/1筋肉運動会の詳細はこちら

そんな自分自身をここまで夢中にさせて動かす”キッカケ”となったのが筋肉運動会。

ぜひこの想いに共感してくれた人はぜひシェアなどしてくれたら本当に嬉しいです。

 

\筋肉運動会の詳細、申し込みなどはこちらのHPよりお願いします!/

参加者全員に植物由来のプロテインやゼリーなどの3,000円相当のお土産付きです♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/kinnikuundoukai

 

質問などありましたらこちらLINE@よりお気軽に聞いてくださいね♪

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です