バズーカ岡田先生の「シックスパック」プロテインバーが筋トレ栄養士的にも最強すぎて感動

▼提携スポンサー Anfida Gym様▼


じゅり
こんにちは!筋トレ大好き管理栄養士の佐藤樹里です。

突然ですが!わたしの筋肉において崇拝する本をご存知でしょうか??

A子
しらねーわ!!!w

それがこちら!!!!!

バズーカ岡田さんこと、岡田隆先生の「無敵の筋トレ食」です。

A子
あ。骨格筋評論家のバズーカ岡田先生!ホンマでっか!?TVに出てたよね?見たことあるー!!!

そう!そんな岡田先生の本で、ノウハウだけでなくボディメイクに最も大切な”考え方”が載っていて、一流の選手からの言葉が心に突き刺さります。

神本としてあがめている本です。(笑)

そんな無敵の筋トレ食の著者、岡田先生のセミナーがあると聞いていってきました!!!

そちらでいただいたプロテインバーが最強すぎたんですよ・・・

そのプロテインバーの名は”SIXPACK”

岡田先生がUHA味覚糖さんと作ったプロテインバーなのであります。

ということで今日はこの”SIXPACK”プロテインバーについてご紹介していこうと思います!!!!



バズーカ岡田さんとは?

バズーカ岡田こと岡田隆さんのプロフィールはこちら!!!!

岡田 隆 Takashi Okada
日本体育大学 体育学部 准教授

日本オリンピック委員会 強化スタッフ(柔道)
柔道全日本男子チーム 体力強化部門長
日本ボディビル&フィットネス連盟 選手強化委員
理学療法士
スポーツトレーナー
ボディビルダー
骨格筋評論家/バズーカ岡田

トレーニングは「心と身体を鍛えるもの」をポリシーに、トップアスリートから一般の方まで、さまざまなフィールドでそれぞれに適した身体づくりを提案・指導している。みずからも選手としてボディビル競技に挑みつつ、骨格筋評論家「バズーカ岡田」として多くのメディアに出演。ボディメイクやトレーニングに関する知識や経験を、万人にわかりやすく、かつ心に響かせるような言葉に変換する能力に長け「魂のトレーニング伝道師」とも呼ばれている。

引用:筋肉道バズーカ岡田公式ブログ https://bazooka-okada.jp/profile/

つまり簡単に言うと筋肉のプロです。

そんな岡田先生の筋肉セミナー(?)にいってきましたー!!!

まず自己紹介でおっしゃってたのが・・・

「筋肉は最強のパスポート」

もはや名言の数々です・・・

私も再び色々と学ばさせていただきました!!!!

ツーショットもパシャリ。イケメンすぎて感動しましたw

A子
筋肉すごい・・!イケメンすぎる・・!



SIXPACKとは?

SIXPACKとは!!!そんな筋肉のプロバズーカ岡田先生がUHA味覚糖さんとつくったプロテインバーです。をセミナーでいただいたのですが・・・

もう、最高すぎました!!!!!

あけるとこれ!!!!!!プロテインバーが完全に腹筋のシックスパックになっておりまう笑

テンションがあがったので野外でも撮影してみました。

こんなシックスパックになりたいという思いをこめて撮影www見た目がもう最高です!

SIXPACKの味は?

シックスパックということで6つに割れて、ぱくっと一口で食べやすいのがいいなと思いました。

さーて!筋トレ後にいただきます!!これを食べるために筋トレしてきました!

うん!!!!!うまいーーーー!!キャラメルピーナッツ味とかはまりそう。

海外のプロテインバーとかだとめちゃくちゃ粘性があったりくっそ甘すぎてまずいのがほとんど。

しかーし!!!このプロテインバーはさすが岡田先生がこだわって作ってくださったので正直・・・

かんなりうまい。プロテインバーと思えない。

みてください!この美味しすぎて昇天してる顔・・・!お見苦しくてすいません笑



筋トレ栄養士がSIXPACKの成分をみてみた

A子
こんな美味しかったら成分とかもそうでもないんじゃない?(失礼)
じゅり
よっしゃ!見てみましょう!
栄養成分表
エネルギー171kcal たんぱく質20g 脂質6.9g 糖質7.3g 食物繊維1.0g

この美味しさでたんぱく質20gも入っているとか最高すぎる。

しかも脂質と糖質が7g前後とか。

岡田先生と企業様がそうとう考え抜いて開発を重ねたのがわかります。

ちなみに、以前プロテインバーについての比較記事を書いていたのですが、たんぱく質20g入っている日本のプロテインバーはないです。

プロテインバー比較記事はこちら↓

【手軽に栄養を摂取したいあなたへ】栄養補助食品バーを比較してみた

2018.11.13

まさに、理想の体型に近づくためのプロテインバーなのであります。

最高かよーーーー!

気になる方はこちらからどうぞ!まとめ買いしたほうがお得です。↓

まとめ

とにかく岡田先生の考え方などが私はとても好きですし、己の身体とこんなにも向き合っているかたは他にいないと思います!

ちなみに優しすぎる岡田先生はサインを書いてくれてさらに6/1の筋肉運動会の応援もしてくれました。

う、嬉しすぎる・・・!

A子
もう完全にファンだね!

ということで!バズーカ岡田先生も応援してくれた筋肉運動会ぜひご参加ください!

詳細はこちらからどうぞ!↓

 

はい!ということで今回はもうすっかりファンになってしまった岡田先生についての記事でした!

また見てねー♪

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村