【イベント情報】6月1日笑いと筋肉溢れる運動会を開催します!

▼提携スポンサー Anfida Gym様▼


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

いきなりですが!

6月1日(土)江東区の有明セガサミースポーツアリーナにて運動会を開催します!!

最近運動不足の方や、身体動かしたい方にぜひご参加いただきたいです。

参加はこちらFacebookイベントページより参加ボタンを押してください。↓

https://www.facebook.com/events/1774763339258354/

 

さて。今回のこちらの記事では!

運動会にあたっての私の想いや、なぜ運動会を開催するのかについて書かせていただきたく思います。

 

健康に対する問題

「健康」

この文字をみたときにどう感じますか?

 

大切って思いますよね。だけど!!!!

わかってはいるけど・・・

運動するきっかけがない・・・

正しい知識がわからない・・・

何から始めたらいいかわからない・・・

こんなお声をたーーーくさんききました。

医療従事者が抱える真の問題

そんな中で、わたしたち医療従事者がいくら健康について情報発信をしていても、

届くのってすでに健康意識が高い人にばかりなのです。

一番届いてほしいひとには届かない事実・・・

そこで、なにがあればこの一番運動不足であり、健康に対してのリテラシーが低い方に届くことができるのか考えました。

そこで出た答えは、エンターテイメント性。

強制的に行っても届かない。エンターテイメントから入れば自然と自立的に行うことができるということに気づきました。

それがうまくできているのが「ポケモンGO」です。

それについての記事も書いたのでよければ読んでください!

ポケモンGOのような管理栄養士になる!って思ってるはなし。

2018.12.03

ということで、エンターテイメント×健康とは何かを考えたときに出た答えがこちら。

運動会を開催しようじゃないか・・・!!!

ということで、そこから私動きはじめました!!!!!それが去年の9月。

なかなか会場が決まらず苦しんだ

運動会をやろう!と決意し、まずは会場だと探しはじめたのですが。。。

まーーーーーなかなか会場が決まらない。涙

 

最初はわたしの卒業した江戸川区にある母校でやりたいなと思い、企画書をもち飛び込みでいっても中々厳しいお返事・・・

それにしても飛び込みでなにか訪問するのってこんなに勇気がいるんですね。

かなり震えましたよ・・・全国の営業さんをこの時尊敬しました。

 

そこからスポーツの街である江東区に絞り、色々な施設や学校に電話したり訪問したりしても様々な事情があり断られる日々・・・

やる気がこの時は完全になくなってました。涙

 

しかし!!!周りの皆様の後押しで、そのあとも色々あって踏ん張り続け!(長くなるのではしょります)

ついに会場が決まりました!!!!

6月1日運動会の会場がついに決定!!!

会場が江東区のこちら!

有明セガサミースポーツアリーナです!!!

2018年7月にできたばかりのかなーーーり綺麗な施設。

こんな素敵な場所をお借りできて嬉しい・・・

しかも会場の場所が国際展示場と有明、有明テニスの森から徒歩10〜15分前後です!!!

おしゃれな場所にあるーーーーー!!!

江東区の後援予定!

また、こちらの運動会。会場であるスポーツの街江東区からの後援も予定しております!!!!

いやーーー・・・後援申請をさせていただくまでにめっちゃ江東区役所には脚を運ばせていただきました・・・

それにしても江東区役所の人はみんな優しいです。

運動会で考えていること

管理栄養士のわたしが運動会を開催するには、なにか健康に絡めたい!

ということで参加する皆様のメリットはこちら

運動会にくるとこうなれる3つのポイント

①身体のプロである専門家を繋がれる!

参加者に管理栄養士・トレーナー・理学療法士・看護師・薬剤師など、身体のプロや医療従事者がいます!

スポーツを通じて気軽に繋がることができます!

②自分の現状に気づける!

昔は運動してたのに・・・昔の感覚でいて、最近運動をしなかったりすると身体は衰えてしまっている可能性もあります。

運動会で身体を動かすことを通じて自分の現状に気づくことができます。

③同じ目標をもつ仲間ができる!

普段会社と自宅の往復だけだと自分の価値観なども一定になってしまいます。

しかし、他の参加者と出逢い、繋がることで自分のモチベーションも自然とあがります。

そして最後・・・

④楽しい!!!!!

これに尽きます。

運動会をつうじての私の夢

わたしの夢。

まずは100m走で1位をとることです笑

ゆくゆくはこの運動会を企業さんの運動会とコラボして、企業の運動会を健康経営と掛け合わせていきたい。

そして全国展開をしていこうと考えています。

また、全国にある廃校を活用して地域活性と健康増進をつなげ、最終的には日本の健康寿命を伸ばすことをビジョンとします。

 

6月1日運動会参加方法はこちら

ということで!こんなスタートアップ感溢れる運動会にぜひとも参加したい!という方はこちらFacebookイベントページからどうぞ↓

https://www.facebook.com/events/1774763339258354/

 

質問などはLINE@からお気軽にご連絡くださいね↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です