世界最高峰!BCAA入りANOMAプロテインを管理栄養士やトレーナーが飲んでみて驚いた

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

いきなりですが。

みなさん!!!

 

プロテイン、のんでますかーーー!!!!

飲んでるヨーーー!!!ちゃんと勉強したからね!

プロテイン=たんぱく質でしょ!

 

すんばらしい。

 

BCAAもついでにのんでますかーーーー!?

え・・・BCAA・・・?

A子
BCAAって良いってきいたことあるけど特に飲んでないですね!プロテインだけ!
じゅり
プロテイン飲んでるのが素晴らしい!ただ、、、BCAAとプロテイン一緒に飲めるものがあったらいいなって思いませんか?
A子
そんなプロテインがあったら最高すぎるよね!

*ちなみにBCAAは必須アミノ酸のバリン・ロイシン・イソロイシンの総称で、筋肉合成を高めたり集中力を高める効果があります。

世界最高峰のANOMAプロテインと出逢った

そんなときに奇跡的に出逢いました。

それが、ANOMAプロテインです。

 

こちらのプロテインはピープロテイン、つまりえんどう豆のプロテイン・・・!!

しかも、BCAA入りだそうです!!

 

牛乳でお腹ごろごろしやすい私には、お腹ゴロゴロの原因である乳糖がはいっていない豆のプロテインはかなり嬉しい・・・!

ホエイプロテインの種類によっては乳糖が入っているからお腹痛くなる人はなるんですよね・・・

ちょっとそれだけでテンション上がってしまいました。(単純)

 

BCAAについて記事にも書いたのですが、そもそもBCAAは2000mg以上摂取しないとあまり効果が薄いみたいです。その点はどうなのでしょう。

BCAAについて詳しくはこちらの記事からお読みください↓

【必須アミノ酸BCAAで疲労回復】効果/タイミング/量を管理栄養士がご紹介!

2019.02.23

BCAA4000mg以上1食あたり入っている・・・だと?

え、すごくね?

すごすぎね???????

ちまたに出てるBCAAでも2000mgとか3000mgとかだし、しかもBCAA単品で摂らなきゃいけないからまーーーーめんどくさい。

しかもBCAAって結構まずいのが多いんだよね・・・しかもピープロテインって中々くせがあるやつが多い・・・

えーい!!!しのごの言わず、まずは飲んでみます!!!!!

管理栄養士が10km走ったあとにさっそく飲んでみた

より美味しく飲みたいがためにわざわざ10km走ってから飲んでみました!

もう脚がへろへろです・・・ちょっと部屋汚くてすいません笑

シェイカーに入れてめっちゃ振る!!!!しかし・・・そんな振らなくても溶けたようです・・・

溶けがいい!!!

なんでもスプーンでかき混ぜただけで飲めるそうな・・・

・・・・!!!

うま・・・・

チョコレート風味なんだけど甘ったるすぎず甘さ控えめ。

しかも普段が私が飲んでいるプロテインに比べて粘性が少ないので、さらっと飲めてあと味もすっきり。

よくプロテインにある粉が溶けきれず、だまになってて飲んでて不快感があるときがあるのですがそれも一切なし。

 

美味しさも最高峰なの!?ANOMAプロテイン!

(いい感じに写真撮ってもらったw)

管理栄養士がANOMAプロテインの原材料をみてみた

じゅり
美味しいのはわかった。ただねーーープロテインって原材料みるとけっこう変なやつ入ってたりするんですよね。
A子
これだから管理栄養士ってうるさいんだよなあ!!

ということで!プロテインマニアでもあります管理栄養士の私がさっそくパッケージの裏をのぞいてチェックしてみたよ!

えんどう豆たんぱく(ベルギー製造)、ココアパウダー、玄米たんぱく、中鎖脂肪酸油粉末、サチャインチパウダー、デキストリン/香料、ロイシン、甘味料(ステビア)、バリン、イソロイシン、加工でん粉

これは・・・すごい。

語彙力がなくなってしまいましたが、まず余分なものが一切入っていません。

えんどう豆たんぱくと玄米たんぱくを使用することで、完全に植物性たんぱく質になっていていてコレステロールを含みません。

長距離選手などの持久力系アスリートや、ベジタリアンの方、女性にとっても嬉しい植物性プロテイン。

さらに一番びっくりしたのがサチャインチです。

A子
なにそれ、聞いたことない!
じゅり
サチャインチはアマゾン地域原産の植物のこと。栄養価がすごい豊富なんだよ!

 

サチャインチにはオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれているため、炎症を抑制したり、コレステロールの低減や脂質代謝の改善など様々効果が期待されると言われているので、次世代のスーパーフードとも個人的に言っています。

サチャインチが入っているプロテインを私は初めて見ました!!!

 

ANOMAプロテインを色んな人に飲んでもらった。

ということで!!!1回飲んでめちゃくちゃ好きになってしまったANOMAプロテインを色々な人に飲んでもらいました。笑

市民ランナーに飲んでもらった

ケニアに行ってランナーのための施設を作ってしまうほどの市民ランナーな村上さんの練習中にお邪魔しました!!!

じゅり
村上さん!練習おつかれさまです!!!ランナーにもぴったりなANOMAプロテインのんでください!
村上さん
わ、いきなりだね・・・でもランナーにとってもプロテインは大事だもんね。ありがとう。
村上さん
お!!!飲みやすい!なにこれ。甘さ控えめなのがいーね!
じゅり
そうなんです!しかもBCAA入りですよ!ラン後の疲労回復にも効きます!

ランナーもおすすめのプロテイン!!です!

トレーナーの通称腹筋のお兄さんよこさんに飲んでもらった

じゅり
よこさん!プロテイン飲まない?そろそろ補給タイムでしょ?
よこさん
またいつも突然ですねwプロテインなら大歓迎ですが笑
よこさん
お??んまい。なんですこれ?
じゅり
ANOMAプロテインってやつだよーー!!
よこさん
え?これピープロテインなんですね。しかもBCAAとかMCTオイルとか入ってる。僕がいつも飲んでるピープロテインより全然飲みやすいしいいですね!

トレーナーもおすすめのプロテインです!!

たんぱく質セミナーでも大好評でした!

先日たんぱく質セミナーを開催して、たんぱく質の基礎知識とともに、最後は4〜5種類のプロテイン飲み比べをする!というイベントを開催したのですが、プロテイン初心者の女性にも大好評でした。

ANOMAプロテインで乾杯もしました笑

参加のみなさまで、普段ソイプロテインを飲んでいるとおっしゃっていた女性もピープロテインも飲みやすくて美味しいーとのお声。

もうまさにPRかのごとく写真をいただく私(笑)

みなさま写真のご協力ありがとうございました。

ANOMAプロテインでプロテインケーキを作ってみた

私はある日思いついたんですよ。

ANOMAプロテインでケーキをつくったら最強のスイーツができるのではないか・・・!?

ということで早速つくりました。

はい!プロテインケーキ!!!!

【材料】

  • ANOMAプロテイン30g
  • パンケーキミックス(この時は大豆粉のものを使用しました)50g
  • 卵 1個
  • 牛乳 100mlくらい
  • はちみつ 適宜

 

【作り方】

  1. ハチミツ以外の材料を全部合わせてよく混ぜる。
  2. 熱したフライパンに丸くおとし、両面を焼く
  3. お皿に盛り、お好みではちみつをかけて完成!!

こんな感じにできました。

めーーーっちゃ簡単。

普通のプロテインでつくるとぱっさぱさしてしまうことが多いのですが、

ANOMAプロテインでつくったらしっとりした食感になりました。

ホットケーキみたくふっくらはしないですが、ちょっとおやつ食べたいなーなんて時に、たんぱく質豊富なこちらのスイーツをぜひ作ってみてくださいね♪

創業者の一人、学生起業家中村さんにANOMAプロテインを作った経由を聞いてみた

どんな人がこのプロテインを作ったのか気になったので、創業メンバーの一人である中村太一さんにお話をお伺いしてきました!!!

創業者メンバー/ANOMAプロテイン事業部長 中村太一 さん

テニスや野球の経験から創業前からジムに通う。毎日飲むプロテインに対して乳糖の消化不良に悩み、えんどう豆のANOMAプロテインを開発。好きなANOMAスイーツはANOMA生チョコ。

じゅり
中村さん!!どうしてANOMAプロテインを作ろうとおもったのですか?
中村さん
もともと野球とテニスをやっていたのもあり、プロテインは日常的に摂っていたんですけど、どうしてもそのメーカーのプロテインを飲んでいても続かなかったんですよね。味に飽きてしまうというか・・・
じゅり
なるほど。乳糖も中村さんには合わなそうでしたしね。
中村さん
そうなんですよ。中々自分に合うものもなくて…。そこで、「ないなら自分で今までには見たことのないような質の良い、飽きずに飲み続けることができるプロテインを作ってしまえばいい!」と考えたのが最初です。
じゅり
なるほど!ご自身も筋トレなどの運動されていますよね!私も走るのでこんなプロテインが欲しいなって思ってたんです!
中村さん
そう言ってくれる方がいると嬉しいですね。このプロテインが世の中に広まってくれれば「プロテインってこんなに飲みやすかったっけ?」と思っていただけると思います!
じゅり
はい、私もぜひ広まってくれればいいなと思います!このANOMAプロテインをどんな人に飲んでほしいですか?
中村さん
やはり運動をしている女性ですかね!佐藤さんのような。あとは、ダイエットをしている人は栄養不足になりやすいので使ってもらいたいです!
じゅり
ありがとうございます笑。では最後に、中村さん自身の目標を教えてください!!
中村さん
私自身の目標はプロテインだけでなく、スポーツサプリメント・健康食品で質がいいのはANOMA!と言われるようになることです。
じゅり
・・・素敵な学生起業家さんと出逢えたことに感謝・・・!涙

中村さん、ありがとうございました!!!!

世界最高峰のANOMAプロテインが最高すぎたので激推しする

ということで、学生起業家のみなさんが作ったこちらのプロテイン。

開発者の力みなぎるエネルギーと情熱だけでなく、質も最高のクオリティ。

しかもこんなに飲みやすく美味しいプロテインって日本にはまだ他にないのではないでしょうか・・・?

 

ランナーにも、筋トレする人にも、ダイエット中の女性にもみんなに飲んでほしいプロテインです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ANOMAプロテインのご注文はこちら公式HPよりどうぞ↓

ANOMAプロテイン公式HP

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です