ナチュラルローソンのおすすめ商品ランキングを管理栄養士がご紹介!

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

みなさま!!!ナチュラルローソンってご存知ですか?

A子
ナチュラルなローソン??
じゅり
そう!略して「ナチュロー」と呼ばれることが多いですかね!



ナチュラルローソンとは

A子
ローソンと何が違うの?
じゅり
ナチュラルローソンのHPにはこう書いてあるよ!

コンセプト

毎日だから大切に。

ナリュラルローソンは女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするお店です。

引用:NATURAL LAWSON    ( http://natural.lawson.co.jp/concept/index.html )

ということです!つまりはローソンのもっと健康に特化したものですね!

ナチュラルローソンどこにある

HPの地図を見てみました。

A子
・・・・え?
A子
東京と神奈川にしかないの!?
じゅり
そうみたいなんです!ぜひ地方にお住まいの方は東京にいらしたときにいってみてください!

ナチュラルローソンいってみた!

ということでさっそくやって参りました。東京駅近くにあるナチュラルローソン。

店内にはプロテインコーナーなどもあります。

あとはナチュラルローソンならではの海外からの輸入健康食材などもおいてあります。

かなりテンションあがります!!笑

惣菜コーナーもナチュローはいいラインナップがそろっております!



ナチュラルローソンおすすめ商品ランキング

では!おすすめの商品をわたしの好きなランキング順にしておつたえします!

*完全に個人の意見ですのでご了承ください。

1位 おぎなう緑茶(飲み物)

原材料に水溶性食物繊維なるものがはいっており、ペットボトル1本で食物繊維が7.5gも摂れます。

お茶でこの食物繊維が摂れるのって個人的にすばらしいなと思いました。

血糖値をあげないようにするには食物繊維は非常に大事なので、ぜひなにか食事を摂るさいに合わせてお飲みください。

栄養成分表示(1本当たり)
エネルギー0kcal たんぱく質0g  脂質0g  炭水化物7.5g  食物繊維7.5g

2位 ブランパン(主食)

これに関しては普通のローソンでも売っているとは思いますが、低糖質パンとして中々優秀なのでご紹介させていただきました。

糖質制限中にもおすすめ!

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー65kcal  たんぱく質5.1g  脂質2.7g  炭水化物7.8g  食物繊維5.6g

3位 ココナッツシュガーチョコレート(おやつ)

おやつに。他のきなこナッツ?とかもありましたがよーく表示をみると砂糖が大量に含まれています。

ココナッツシュガーチョコレートは

砂糖がはいっておらずココナッツシュガーを使用!!!!

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー184kcal  たんぱく質2.5g  脂質15.6g  炭水化物14.2g  食物繊維4.2g



4位 1食分の野菜が摂れるホットサラダ(副菜)

野菜がたくさん入っています!!しかもホットなので寒い冬にもおすすめです!!

おにぎりとあと一品ってときにこちらを選ぶと良いでしょう。

栄養成分表示(1食当たり)
エネルギー345kcal  たんぱく質5.7g  脂質5.2g  炭水化物71.9g  食物繊維5.9g

 

5位 鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ(副菜)

こちらも6種類の野菜が入っていて、ささみも入っているのでたんぱく質も確保できる一品としていいですね。

昆布やもち麦で食物繊維が確保できるとともに、生姜がはいっているので身体もポカポカです!

栄養成分表示(1食当たり)
エネルギー134kcal  たんぱく質9.7g  脂質0.6g  炭水化物22.2g

 

6位 6種の緑黄色野菜と国産チキンのサラダパスタ(主食)

これ!なかなかコンビニ食でここまでがっつりと緑黄色野菜が入っているのがないのでこれを見つけたとき驚きました。

緑黄色野菜ってなに?という方はこちらの記事をどうぞ↓

緑黄色野菜とは?レタスじゃだめなの?種類と栄養価の違いを解説

2018.07.17
栄養成分表示(1食当たり)
エネルギー205kcal  たんぱく質7.5g  脂質5.4g  炭水化物32g  食物繊維3.6g

7位 プロテインバーSNACK ATTACK(おやつ)

プロテインバーコーナーで発見!おしゃれなパッケージに惹かれました。笑

原材料を見ても、こういうプロテインバーで大量に含まれている砂糖がはいっていなかったです!

さすがナチュロー!プロテインの材料としては大豆たんぱくとタピオカでんぷんがメインのようでした。

こういう海外メーカーのプロテインバーって粘性があって甘ったるかったりするのですが

これに関してはサクサクして甘すぎず美味しかったです。良いプロテインバーを発見してしまった・・・!

栄養成分表示(1本当たり)
エネルギー147kcal  たんぱく質11.8g  脂質4.7g  炭水化物17.4g  食物繊維4.5g




まとめ

いかがでしたでしょうか?

ナチュラルローソン知ってはいたけど入ったことない人、知らなかった人、行ったことはあるけどなにを選べばいいかわからなかった人はぜひこちらを参考にしてみてくださいね!

他コンビニ別おすすめ組み合わせ記事もぜひ参考にしてみてください!

コンビニ朝ごはんの組み合わせおすすめ比較ランキング【セブン/ファミマ/ローソン】

2019.01.08

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓ https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です