コンビニで管理栄養士が選ぶおすすめヨーグルト4選を伝授します

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

みなさん!コンビニでヨーグルト買うことありますか?

コンビニのヨーグルトコーナーも沢山の種類があって迷いますよね。

みんなはどのヨーグルトを普段食べているのだろうと気になったのでtwitterで質問してみました。

回答が様々で面白かったです。一部をご紹介します。

皆さん沢山召し上がってる・・・!

 

しかーしわたしは現在減量中・・・。

この数あるヨーグルトの中から選ぶならどのヨーグルトがいいのか・・・?

 

選んでみました!!!!

コンビニでヨーグルトを選ぶポイント3つ

ヨーグルトを選ぶポイントとしては3つです。

選ぶ3つのポイント

①たんぱく質の量

②糖質の量

③脂質の量

 

原材料をみてみてビタミンや甘味料など、色々と見るところはありますが・・・

①たんぱく質の量」:わたしがたんぱく質マニアなためここをポイントとしてみます。筋トレ前後にも食べたいもんね。

②糖質の量」:血糖値の観点からみて砂糖の量が入りすぎていると血糖値が急上昇してしまい、あまーいヨーグルトを食べて眠くなってしまったり結果パフォーマンスを下げる可能性があるためポイントとしてみます。

③脂質の量」:現在減量中で脂質をわりと抑えた食事にしているため脂質量が低めはポイント高いです。

 

ということで3つのポイントを意識しながら選んだヨーグルトを次からご紹介していきます。

管理栄養士が選ぶ4つのコンビニヨーグルト

選んだヨーグルト4つがこれだ!!!!

有名どころもあれば新しい顔ぶれもありますね・・・

一つずつ見ていきたいと思います。

①オイコスヨーグルト(ダノンジャパン)

商品名
(メーカー)
オイコスヨーグルト/加糖
(ダノンジャパン)
1個当たりの価格 165円
キャッチコピー すべてのスポーツする人へ
熱量 92kcal
タンパク質 10.1g
脂質 0g
糖質 12.3g
カルシウム 119mg
原材料名 乳製品、砂糖/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、クエン酸カルシウム、(一部に乳成分を含む)

①オイコスヨーグルト(ダノンジャパン):味と評価*個人的見解

やはりギリシャヨーグルトなのでかためです!

そして今回加糖タイプを買ったので(無糖タイプ売ってなかった)甘くて美味しい!

しかしその分砂糖がはいってしまってますね・・・

たまーにコンビニでもプレーンの無糖タイプのオイコス売ってるのでみかけたらすぐに買ってしまうレベル!!!

A子
高たんぱく質のヨーグルトといえばオイコスのイメージ!先駆者ですね!

 

ちなみにコストコで箱買いすると激安ですし無糖タイプもある!!詳しくはこちら↓

【管理栄養士おすすめコストコ健康食品10選】筋トレ食の宝庫で感動した

2019.04.02

②TANPACT (タンパクト)ヨーグルト(明治)

商品名
(メーカー)
TANPACTヨーグルト(明治)無糖タイプ
1個当たりの価格 194円
キャッチコピー ちょこちょこタンパク
熱量 73kcal
タンパク質 12.0g
脂質 0g
糖質 6.2g
カルシウム 163mg
原材料名 乳製品、乳たんぱく質、エリスリトール、加工でんぷん、酸味料、増粘多糖類(大豆由来)、香料、ビタミンB6

①TANPACT (タンパクト)ヨーグルト(明治):味と評価*個人的見解

こちらもギリシャヨーグルトなのでかためです!オイコスと似ている!

無糖タイプ甘くはないです。これにグラノーラなどを入れると美味しく食べられるかな・・・

 

A子
明治さんもついに高たんぱく質ヨーグルトを発売してきたかあああ!!!



③トリプルヨーグルト(森永乳業)

商品名
(メーカー)
トリプルヨーグルト(森永乳業)
1個当たりの価格 138円
キャッチコピー これ1つで3つの機能
熱量 49kcal
タンパク質 3.8g
脂質 0g
糖質 6.2g
カルシウム 110mg
原材料名 乳製品、難消化デキストリン、ミルクオリゴ糖(ラクチュロース)、乳たんぱくペプチド、乳たんぱく質、寒天、希少糖含有シロップ/香料、甘味料(スクロース、アセスルファムK)

①トリプルヨーグルト(森永乳業):味と評価*個人的見解

やわらかいぃぃぃ!!!

そしてミルクオリゴ糖があんまくて美味しい・・・。

あと驚いたのが食物繊維が5.6gも入っている!!

なかなかそんなに入っているヨーグルトはみかけませんね。

また、トリペプチドMKPの働きで血圧・血糖値・中性脂肪への3つの効果が期待できるとうたっています。

 

A子
うまさナンバーワン。たんぱく質はこの中だと低めだね

④isey SKYR(イーセイスキル)(日本ルナ)

商品名
(メーカー)
iseySKYRイーセイスキル
(日本ルナ)
1個当たりの価格 216円
キャッチコピー わたしらしく生きるためのプロテイン
熱量 83kcal
タンパク質 13.8g
脂質 0.2g
糖質 6.4g
カルシウム 143mg
原材料名 乳製品

①iseySKYR(イーセイスキル):味と評価*個人的見解

うおおおおお・・・・!牛を感じる味!!!*個人の見解です

こちらもやはりギリシャヨーグルトなのでかためです。

無糖タイプで味がまんまもう”乳”って感じの味です。

原材料は「乳製品」しか書いていない・・・すごすぎる。。。栄養価でみたら圧倒的にこのヨーグルトが1番ですね。

こちらもグラノーラやはちみつと一緒に食べることをおすすめします。

A子
たんぱく質13.8g!今回選んだ中で一番多い!!




コンビニで管理栄養士が選ぶおすすめヨーグルト4選まとめ

もうお腹いっぱいなわたしです・・・しかし各社色々な特徴・味が違って非常に面白かったです!!!

現在じゅりチャンネルyoutubeでも今回のヨーグルト食レポ動画をアップしました!

こちらも合わせてご覧ください。


 

さて、いかがでしたでしょうか?

みなさまも今日お伝えした3つのポイント

①たんぱく質の量 ②糖質の量 ③脂質の量

を意識して、これからはコンビニでヨーグルトを選んでみてくださいね!!

今回出てこなかったヨーグルトを比較した記事もありますので合わせごらんくださいね。

【コンビニヨーグルト6選を比較】管理栄養士が徹底解説

2018.07.02

 

それではまた次回をお楽しみに!

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加
よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村