【忙しくて運動する時間もないあなたへ】座りながらできる簡単筋トレ”イスササイズ5選”

▼提携スポンサー Anfida Gym様▼


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

デスクワーカーのみなさんこんにちは!

今日もPC作業でのお仕事お疲れさまです!

わたしはこのブログを書きながらめちゃくちゃ姿勢が悪くなっている自分に気づきました涙

ずんっ

さて・・・

こんなお悩みありませんか?

 

・仕事が忙しくてずっと座りっぱなし…

・長時間のPC作業で肩がこる…

・姿勢が悪すぎて腰も痛い…

・リフレッシュするにも立つのはトイレに行くときのみ…

 

そんなあなたに!!!!!

・姿勢をただすことができる!

・座りながら筋トレできる!

・リフレッシュにもなるから集中力もアップ!

・しかも隠れてできるのもある!

 

そんな、座りながらイスさえあればできる!

簡単エクササイズ、イスササイズをご紹介します!!!!!!

ちなみに、5日間続けてイスササイズをした20代女性。

先輩も巻き込んで取り組んでくれてますw

なんと体重が減ったそうです。

イスササイズすごい。

イスだけでできる!簡単イスササイズ5選

全身をまんべんなく鍛えられる簡単イスササイズをまとめました。

①いつでもすぐ出来る!二の腕イスササイズ

①お尻を浮かせてイスの前方を掴む

②肘を曲げ伸ばしする。

③二の腕意識しながら行う。

④まずは10回から。慣れて来たら20回、30回と増やしていきましょう。

動画こちらからどうぞ↓

 

②意外にきつい!腹筋イスササイズ

①イスに寄りかからず両足をあげます

②下腹部を意識しながら両足をお腹の方に引き寄せます。

③まずは10回から!慣れて来たら20回、30回と増やしましょう。

動画はこちらから↓

 

③気分もすっきり!猫背解消ストレッチイスササイズ

①お腹に力を入れて、肩甲骨を引き寄せ、姿勢を正す

②肩に手を置き、肘で大きく円を描くようにまわす

③反対周りも行う。肩甲骨がゴリゴリなるのを感じましょう!

動画はこちらから↓

 

④もも前簡単!脚トレイスササイズ

①イズの前方に座り、お腹に力を入れます。

②膝の曲げ伸ばしをします!

③太ももの前を意識しましょう。

これなら机の下でこそーっとできます 。まずは10回から^^

動画はこちらから↓

 

⑤パンチラに気をつけて…体幹イスササイズ

①背筋を伸ばしイスの前の方に座ります

②両足を浮かせます。

③足を組みます。

④組み替えます 。

ミニスカをはいてやるのは中々スリリングなので気をつけてくださいねw

動画はこちらから↓

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

デスクワーカーのみなさんはずっと座りっぱなしで、立つのはトイレくらいなんてことも多々あると思います。

しかも午後は本当眠い・・・

そんなときにこのイスササイズを行えば、なんと全身の筋肉に刺激を与えてあげられるのです!

しかも机の下でやれば周りの人にばれずにこっそりとできます。笑

 

午後のぼーっとして眠くなってきたときなど、

イスササイズをして筋肉に刺激を与え、脳から目覚めさせて

眠くなる午後も仕事のパフォーマンスをあげていきましょう!

 


最新イスササイズ配信中!栄養や健康に関する質問もお気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村