北海道愛別町のスーパーフード『ビーツ』が美味しすぎたので全国民に伝えたい

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

突然ですが!ビーツってご存知ですか?

最近では食材にこだわっている店などでみることが多くなったので知ってる方も多いかもしれませんね。

といっても、アメリカなどに比べると日本ではまだまだ普及していません。

 

なんとなーく知ってるけど、一体どこで食べれるの!?

食べてみたいけど、どこで買えるの!?

 

そんなお声もお聞きします。

今日は、そんなビーツの新商品が出たそうなんです!!しかも北海道産とかすでに美味しそう!

そしてなんと、ビーツの新商品が原宿のお洒落ハンバーガー屋さんとコラボし、ビーツの試食会イベントを開催すると聞きまして、、

さっそくお腹を空かせて行ってきました!!!

愛別町ビーツ試食会イベントに行って来た

場所はこちら、原宿にあるTEDDY’S BIGGER BURGERSです。

なんと、こちらハワイのベストバーガー賞を18年連続で受賞されたそうな。

それを聞いただけですでに美味しそう!!

店内がハワイをテイストとしてるのでおしゃれ極まりないです。

キャッシャーもこんな感じでおしゃれ。来店するだけでハワイに来たような気分になれてテンションがあがります。

ば、映えるわこれ。。。癒される!

見よ!これが愛別町ビーツ×ハンバーガーだ!

さっそく本日のコラボメニューを注文です。

“ビーツの水煮とチリソース”×”チェダーチーズプレミアムバーガー”!!!!

う、う、う、うまそおおおおお!!!!

とにかく大きい!!!

美味しそうすぎてあとから見たら私の顔がすごいことになってました。笑

鼻の穴までおっきくなってる…!お恥ずかしい!

さて。

これにですね、、、今回の新商品無添加ビーツチリソースをハンバーガーにのせるんです。

こんな感じ!鮮やかな赤色が綺麗です。

ビーツのチリソース??って一体どんな味だと疑問ですが、とにかくいただきます!

んがーーーーーーっと一気にガブリ!!!

うんめええええええ!

はい。一気に美味しさの天国に召されて画面からはみ出しました笑

ビーツ自体は甘くて、その中にピリッと辛さが出て来て甘辛なチリソースがハンバーガーととっても合います。

本当おいしくてびっくりです。

 

さて、そんな美味しいビーツとはなんなのかについて、美味しさの秘密についてお話ししていこうと思います!!!

ビーツとは?

ビーツはカブや大根に見えるのですが、実はホウレンソウと同じアカザ科という種類になります。

「食べる輸血」とも言われているほどの栄養が豊富なスーパーフードなのです。

カリウムや葉酸などのミネラルが豊富に含まれていたり、ビーツ独特の赤い色素にはポリフェノールがたっぷりと含まれているので美容にもとても良い野菜なのです!^^

Sweet Beets Boxとは?

さて、今回Tedyy’s Bigger BurgersさんとコラボしているビーツのSweet Beets Boxとは一体なんでしょう?

Sweet Beets Boxとは、北海道の愛別町で作られている農薬不使用かつ糖度の高いビーツを使用した商品を提供しているビーツブランドなのです。

ハンバーガーともとっても相性がよかった新商品をひとつずつ見て行きましょう!

ビーツの新商品①ビーツパウチ

これが、ビーツを水煮したもので食品添加物・保存料などを一切使用していないもの。

こちら茹でたりする必要がないのですぐに食べられて、甘くて美味しいのがくせになります。

ドーナツなどの記事に練り込んだりして色をだしても、スムージーなどに使用しても美味しいですよ!

幅広い使い方ができます。

ビーツの新商品②ビーツチリソース

これがチリソース。ビーツ自体が甘いのでどういう味になるのかと思ったら、甘みの中にぴりっと辛いアクセントがあってハンバーガーにもぴったりでした。

ニンニクと唐辛子を炒めてチリオイルなどをつくってつくるチリソースです。添加物や保存料が入っていない身体に優しい商品です。

 

もーーーー!どっちも美味しかった!!!

購入はこちらから。栄養価満点のビーツを広げていきたい!

そんなまだまだ日本では普及しているとは言いがたいビーツ。

しかし栄養価も満点だし自然な甘みがたっぷりで、今後需要が伸びそうです!

最高!!ビーツ!!!

もっと普及してほしい!!!

今回ご紹介した2つの商品は、12月中旬からの発売です!気になる方はこちらからご購入をどうぞ↓

特産品リスト

 

最後に、本試食会にご招待してくださったさらさんありがとうございました^^

美味しくて楽しかったー!!!!

それではまたみてね!!!

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村