Vol.3 逆瀬川光人さん。圧倒的ポジティブな人に話を聞いてきた!

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!ネガティブ代表佐藤樹里です。

本記事は、ネガティブだった著者がポジティブな人に取材をしまくり、

話を聞きながらポジティブ連鎖が起こり結果ネガティブな著者もポジティブになっていく!?

という企画の3人目のお話である。

ということで、前回はタンクトップ後藤さんにお話を聞いてきました。前回の記事はこちらから↓

Vol.2 タンクトップ後藤さん。圧倒的ポジティブな人に話を聞いてきた!

2019.10.20

果たして本日のポジティブ部員は一体どんな方なのでしょう・・・?

*栄養の知識とは関係ないので「栄養について学びたいんだ!」という方はどうぞ別記事を読んでください!本記事は心の栄養について書いております。

ポジティ部員3人目 逆瀬川光人(サカセガワアキト)さん

ついに念願の3人目!!タンクトップ後藤さんにご紹介していただいた逆瀬川光人さんです!!!

待ち合わせの時間まで、待ち合わせ場所の近くのカフェで待っていたわたし。

しかし・・・

のんびり仕事をして時間まで過ごしていたところ逆瀬川さんから連絡が。

 

「どこにいますかー?見当たらないですね!」

 

なんと・・・わたしが時間を間違えていて集合時間を過ぎていることが判明!

や、やらかしたーーーーーーー!!!!

取材させていただく側なのに失礼すぎるぞ・・・・!

 

ということで初対面かつ取材させていただくのに遅刻をするという大失態をやらかした私。(めちゃくちゃ反省しています・・・)

忙しい中お時間を頂いているので、お帰りになっていても無理はないと思いつつ急いで待ち合わせ場所へ。

じゅり
はぁはぁ・・・すいません・・・!めちゃくちゃ時間を間違えてました・・・!
逆瀬川さん
全然大丈夫ですよ!
じゅり
いやいや・・・本当に申し訳ありません・・・!そしてお時間いただきありがとうございます!もうしばらくはずっと夢に出てくるくらいに反省です。
逆瀬川さん
そんな大丈夫です!起きちゃったことを悔やんでも仕方ないですからね。次をおこさない対策を考えればよいと思います。
じゅり
おおおお!いきなり名言が・・・!

ということで、いきなり初対面で遅刻をぶっ放した私を心の広さから許してくださり、さらに名言までいただいたのでした。

3人目の逆瀬川さんももうオーラからポジティブそうです!!!!

そんな逆瀬川さんのご紹介をさせていただきます。

逆瀬川光人(サカセガワアキト)さんとは?

逆瀬川光人(サカセガワアキト)
株式会社B&W / CEO。医療業務改善ツール「Henry」を開発中。2011年、楽天株式会社入社。モバイル戦略課に配属しマーケティングのコンサル業務、プラットフォームの窓口業務に従事。また、数々のアプリケーションの立ち上げのプロダクトマネージャーとして関わる。楽天キャリアの後半は、サービスを横断して、新デバイスにおけるサービス立ち上げや新規事業開発に関わり、新経済連盟の分科会(IoTとO2Oに関連する分科会)にも、楽天の窓口として参加。2016年より、ウォンテッドリーでWantedly Peopleを中心とする新規事業のビジネス側の責任者を担う。プライベートでは、大学の部活のフィールドホッケー部で「人工芝化推進」の責任者を担う。目標はノーベル平和賞。

ポジティ部2人目のタンクトップ後藤さんみたくエリート街道ですね・・・!すごい!!

後藤さんとはWantedly時代に一緒に仕事をされていたのですね!なるほど。

人を嫌うって凄く大変なこと。人に嫌われると思わなくていい

じゅり
逆瀬川さんさっそくですが、その素敵な笑顔からポジティブオーラが凄いのですが…昔からポジティブだったんですか?
逆瀬川さん
そうですね!幼少期からとにかく明るかったです!笑 挫折とかもないしなぁ。もし何かに取り組んでだめだったとしても、、しょうがないって思ってあんまり深刻に捉えないんですよね。
じゅり
おおおおすごい根っからの圧倒的ポジティブなお方だ・・・!
逆瀬川さん
ネガティブになるときって結構他人の目を気にしちゃうときだと思うのですが、そもそも人に嫌われるって思ってないですね。自分も人のことを嫌いになることはないですし。
じゅり
なるほど・・・!?確かに私は人の目や評価をめちゃくちゃ気にしてしまってどんどんネガティブになってるかもです。
逆瀬川さん
人を嫌うって凄いエネルギー使うし大変なことなんですよ。人をそこまで嫌いにならないと思いますし。気にせず生きることですね。何かをやらかしても皆そこまで覚えていないですしね。
じゅり
な、なるほど・・・!嫌われないって思えばいいのか・・・!そもそもそこの考え方がなかったです。
逆瀬川さん
なので遅刻したぐらいじゃ嫌わないし、逆に遅刻とか「人間らしくていい」って思いますよ!まぁ何回もやる人はちょっと違いますが…。

!!!!!!

じゅり
仏様なんですか・・・!?

勝つ!とかよっしゃ!って言霊にして明るい気持ちにする

じゅり
圧倒的ポジティブな逆瀬川さんですが、すごく悩んだりしたことはないんですか?
逆瀬川さん
うーん、基本的に悩むとしてもすぐに決めますね。だって悩むって疲れるじゃないですか
じゅり
確かに悩むの疲れますがそんなにすぐに決められないです。。。
逆瀬川さん
悩むよりはまずはやってみる!って感じですかね。
じゅり
まずはやってみる・・・!やはりやることが大事なのですね。悩むと動けなくなってしまいますもんね…。

ポジティブになるためになにかやっている習慣とかありますか?

逆瀬川さん
勝つ!とかよっしゃ!!とかって言いまくってます。何に勝つかはよくわからいけど(笑)疲れてるときの言霊にして気持ちを明るくするのがオススメです。
じゅり
おお!!勝つ!って言ってるだけで確かになんとなく勝てそうな気がする・・・!わたしも疲れてるときに口にだします!

ポジティブとは面白く生きること

じゅり
色々とポジティブなお話を聞かせていただきましたが、そんな逆瀬川さんにとってのポジティブとはなんですか?
逆瀬川さん
「面白く生きること」ですね。今取り組んでいることは医療課題の改善をしていて、他にも社会課題があることだったり、スケールが大きい仕事です。しかし、より大きくて難しいものこそ多くの人に還元できるしなにより楽しいんですよね。
じゅり
医療課題とかすごく大変そうなのに、そこに楽しさを感じて取り組んでいらっしゃることが凄すぎます・・・!
逆瀬川さん
より大きなことに取り組んで社会の仕組み自体を変えるのが社会貢献にもなるし楽しいと感じるんです。仕事も趣味も楽しい・面白いってことが大事で、ちょっとした体験とわくわくが重なった瞬間とかとてもいいですよね

素敵な笑顔だーー!!!

ポジティブの3つのルール

じゅり
最後に、逆瀬川さんのポジティブの3つのルールとかありますか?
逆瀬川さん
そうだなー。

①明るい発言をする

②明るい曲を聞く

③周りを気にしない

この3つです!!

じゅり
ルールもとにかく明るいですね!ちなみい明るい曲ってどんなのを聞くんですか?
逆瀬川さん
ディズニーのソングとかを聞いてます。なんかディズニーって聞いてるだけで明るい気持ちになれるからいいんですよね。
じゅり
ディズニーは確かにテンションもあがるし楽しそうです!笑

最後にもし何か告知したいことなどあればぜひ!

逆瀬川さん
そうだなー。後藤さんの本「続けない働き方。」の宣伝をお願いします。

最後まで他の方のため・・・!なんて優しい方なんでしょう・・・!

ということでポジティ部vol2.後藤さんの「続けない働き方。」です。

わたしも読みましたが共感し、救われるところが多かったです・・・amazonリンクからどうぞ!

そんな逆瀬川さんが取り組むヘルスケアベンチャーB&Wのwantedlyはこちらです!

ご興味ある方はぜひのぞいてみてください。

https://www.wantedly.com/projects/368294

 

逆瀬川光人さん!ありがとうございました!!!

【次回ポジティ部予告】coming soon

そんな逆瀬川さんからのポジティブ数珠繋ぎで次回の取材者がきまります!!

どんな人に出逢えるかが毎回楽しみです笑

皆様もお楽しみに!!!!!!!

それでは!

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です