Sponsored Link

人って温かいのかもしれない。17人の愛する支援者をご紹介したい!!


じゅり
29歳になりました佐藤樹里です。

最近栄養の投稿をしておりません・・

 

今日は自分の誕生日パイ投げパーティーのはなしです。

 

A子
パイ投げしてる暇あったら仕事しろ

 

パイ投げパーティーをしたら満足度100レベルで最高に楽しかった

今回、自分で好きな人だけ呼んで、ひっそりと開催しました自分主催の誕生日パーティー。

外国風です。

せっかく来てくれるならと感謝を還元したいお年頃になってきたので、お肉などのたんぱく質料理をたっぷりと準備しました。

自分で29という風船も買って飾り付けました。笑

A子
今世紀最大のドヤ顔だな

小中高でずーっと一緒の親友も駆けつけてくれて、他にも前からの友達・仕事仲間などきてくれました。

最初ごはんを堪能したら、パイの準備です。

パイといっても使うのは食べ物を使いたくないので、シェービングクリームです。

これを紙皿にのせまくります。顔用の敏感肌にも大丈夫なやつですw

・・・・・・

パイ投げする人はこれをおすすめします。↓

 

2本は必要です!1本は余裕でなくなりましたw

 

 

ひととおり楽しんだあとがこちら。

被害者多数です。巻き込み事故。笑

感想をひとこと。

 

めっちゃ楽しい。

 

去年の誕生日は、親友(駆けつけてくれた)と母と三人で、実家にこもっていました。

次の日に行う、炒飯販売の仕込みをひたすらしていた記憶しかありません。

なんだ今年の楽しさは。

遠いところで開催したので、時間をわざわざ割いてきてくれたみなさんには本当感謝以外ありません。



polca支援をお願いしてみた

さらに!!!!ひそかにpolca支援を募集していたわたしなのですが、正直twitterにリアル友達が少ない(悲しい)わたしは

支援少ないだろうなーと思いつつ投稿。

 

なんと、13人のみなさまに支援して・・・いただ・・・げ・・ま”しだ・・・😂号泣

 

ということで、支援してくださった順でメッセージ動画をつくったよ!!!!

 

13人のスポンサーさまへpolca支援感謝動画を作った

 

いただいた恩は返さないとと母から教わったわたしは、なにか支援してくださったみなさまにお返ししないと・・・!

と、いてもたってもいられず20秒感謝動画を作成することにしました。

*スポンサー支援順にご紹介!!!!

 

①ちんフルエンサーのこにこなさん

コミュ障ぎみなのですが、実は筑波大卒という頭脳派。

情にあつくとってもいい人!!!!!!!!!!

セクシャルをカジュアルにというテーマで、今TIN-TINブランドというものを立ち上げようと奮闘しています。

わたしも密かにファンです。

そんなこなさんのブログはこちらをクリック▶「こにこなどっとこむ」

 

②polca食堂の前田累さん

polca食堂といって1人で食べるご飯より、みんなで食べるご飯が美味しい楽しいというコンセプトで始まった参加費0円の

食堂です。

な、なんで0円・・・

夢に向かってがんばってる人がタダで腹いっぱいご飯を食べれていろんな人と交流できる食堂を創りたい

という思いからだそうです。GIVEの神様・・・

polca食堂Facebookページはこちらから▶「polca食堂」

 

③ファッションスタイリストのやよいこちゃん

すっっごくおしゃれでいつも素敵なファッションを着ているやよいこちゃん。

シェアハウスの管理人さんもしていて、しっかりものな一面もあり、考えこんでしまうという真面目な一面もある。

感情がすごく豊かで本当にかわいい!!!!!

やよいこちゃんの人間アート作品が見れるブログはこちら▶「yayoiko blog」

 

④弾き語りのヒロユキさん

自分がやりたい事をチャレンジしているめちゃくちゃ行動力があるヒロユキさん。
音楽、 ハンドメイド、カメラなど多彩!
カメラは50円で依頼を受けていたりするそうで!!!!

そんなヒロユキさんのブログはこちら▶日常を綴る日

⑤腹筋のお兄さんよこさん

よこさんはトレーナーとして一度は病院に務めながらも、現在は夜間で理学療法士の学校に通うという

とても勉強熱心な方。

トレーナーの中にはただ筋トレ方法などを伝授するのみで、根本的な改善ができない人が多いのですが、

よこさんは臨床的な目からも見ることができて改善できる。最強トレーナーさんかと思ってる。

よこさんのtwitter はこちら▶よこ@腹筋のお兄さん/トレーナー

⑥みすけさん

みすけさは自分の同じ年の人の活躍を横目に、葛藤を繰り返していたり、

なんか見ていて自分に素直で等身大で生きている気がする。無職。

そんなみすけさんの考えこんでいる様子がわかる(笑)ブログはこちら▶「MizuNOTE」

 

⑦建築ブロガーしばたまるさん

建築ブロガーのしばたまるさん。

初めて出会って、3分くらいでいじることができるという圧倒的人当たりがよい人です。

ブログのプロフィールにはこう書いてあります↓

卒業設計で売買春を研究したことがキッカケで無力差を痛感し、「立場を持たない建築家」になるためにブログを開始。

突っ込みどころだらけでちょっと読まなかったことにしたいと思います。

そんなしばたまるさんのセンスが爆発するおしゃれブログはこちら▶「SUKIM」

 

⑧プロの酔っぱらいほなちゃん

プロの酔っぱらいほなちゃん。大阪からやってまいりました。

一人ではやる気のない人のケツを叩いているプロの尻叩き屋さんでもあります。

本人はめっちゃお酒飲んで飲酒ROCKといっていて人見知りの私はちょっとビビってましたが、

1対1で話すと本当素直でかわいくていい人!!

そんなほなちゃんのブログはこちら▶飲酒ROCK

 

⑨奇祭ハンターちよこさん

ちよこさんは出逢ったときから気さくで、なんか面白い人だなーと思ってよく話をきいたら

やっぱり面白い人で。世界中のおもしろ祭りを旅してる人とかもう訳わかんないくらい面白い。

そして本人もめっちゃ面白くて優しくてかわいい。祭りにはまったのは東北被災地の復興祭りがきっかけだそうな。

ちよこさんの最高に面白い祭りが見れるブログはこちら▶「EARTH FESTIVAL」



⑩あんちゃ氏

クソマジメゲスブロガーのあんちゃさん。ゲスなところを私はまだ見たことがありません。というくらいめっちゃいい人。

同じフリーランスの先輩としても非常に尊敬する点があります。

私は論理的に考える人に恐怖の感情さえも抱きますが、あんちゃさんはなぜだか違う。

そんなあんちゃさんの一回読むと中毒的にはまるブログはこちら▶「まじまじぱーてぃー」

 

⑪毛なし暮らしの岸本学さん

こないだバーにてお会いしましたが、そのときはめっちゃお話上手でおもしろい人。

っという印象でした。あとからしゃべりクリエイターとのことを見て、ああなるほどと納得。

面白い髪型と長身が印象的で、さりげなくイラストレーターさん。

PORTFOLIOがおしゃれなブログはこちら▶「KISHIMOTO MANABU」

 

⑫美人秘書のちさきさん

ちさきさんがまだ会社員時代からの仲で、ごはん食べにいったり色々悩みを聞いていただけたりしました。

フリーランスになってからオンライン秘書さんとしてオンラインサロンをはじめ色々な方の秘書さんをやり

すごく頼りになるちさきさん!ワンピースもつくっていたりと本当に器用。

ちさきさんのこれまたハイセンスなブログはこちら▶「お召し物は、ワンピース」

⑬動物愛護の愛さん

愛さんはいつも優しく温かく見守ってくれているおねえちゃんみたいな存在。

困っていると応援を120%の全力投球でしてくれて、いつも会うたびに元気wいただけます。

と同時に旦那さまのお仕事のお手伝いでなんだかR18チックなこともしていて面白い。

動物をこよなく愛している愛さんのブログはこちら▶「犬と歩けば」

 

⑭広め人みさきちゃん

素敵な人やモノを広めるライター&ブロガーさんのみさきちゃん。

さりげなく元美容師さんという才能の持ち主で、一緒にいると笑顔が素敵すぎて癒されます。

みさきちゃんのわかりやすく、ていねいなとっても心がほっとするブログはこちら▶「広め人」

 

⑮パリピ管理栄養士 加藤潤くん

筋トレもするパリピなトレーナー兼管理栄養士のじゅんさん。

結構ふだんは無表情なのですが(笑)笑ったときの笑顔がすてき。

表情とは裏腹に心の中は熱いものをもっている。

じゅんさんの思考がわかるtwitterはこちら▶「JJ@管理栄養士」

 

⑯ラッパーのつばささん

元スーパー大手で働く高学歴なイケメンラッパーのつばささん。

かなりの社畜だったらしく、ラップで自由な働き方を提唱しようとしています。

大学時代にすでにyoutubeにてラップを披露しているそうな。

ラッパーつばささんのtwitterはこちら▶「つばさ@自由な働き方提唱ラッパー」

 

⑰野菜のお兄さんいたるさん

新宿にある超絶おいしい野菜バーも楽しめる「農家の台所」にいる野菜のおにいさん。

いつもやさしーく色々な人の話を聞いている。が、本人の話をあまり聞かないので今度聞いてみたいと思う。

野菜にとにかく詳しく、野菜に愛された人。そしてイケメン。

野菜、たしなんでる? をキャッチコピーとした素敵野菜ブログはこちら▶「野菜のレストラン」

 

以上!!!!17名の素敵すぎるみなさまをご紹介でした!!!!!!


なぜ一人一人に動画を作ったか。感情がそうさせたんだ。

途中でもちらっと書きましたが、小さいころから恩義は忘れるなという環境で育ったわたし。

 

人になにかをしてもらうと思わずうずうずして「なにかお返ししなきゃ!!」って思ってしまいます。

 

今回もパッと出した支援polcaにまさかこんなに支援していただけると思っていなかったので、

かなりの衝撃(いい意味で)がわたしの中では生まれました。

 

 

「・・え、本当なんでこんな見ず知らずの人に支援してくれるのだろう。」

 

そう、所詮は他人なのです。

A子
え、なんか過去に闇を感じる一文だな笑

 

一歩間違えば会うこともなく全然はなしたこともないのです。

 

そんなわたしに(自己肯定感の低さよ涙)

支援してくれた人がこんなにもいる・・・・

ぶっちゃけいままで小中高の親友くらいしか心から許せなかったり。

 

一人一人になにかお礼がしたい!!!!!!!!!!

好きすぎる!!!!←単純

 

ということで感情のまま動いた結果、今回のお礼動画にいたります。

 

 

29歳の抱負をかたる

 

29歳の私は、自分の人生は自分のためだと、自分の人生に責任を持ってひとつひとつの行動に移そうと思います。

 

そして一期一会なこの世界。

 

だれを信じるか、だれをどんな目で見るかなのではなく、

目の前にいる人をただただ一生懸命大切にしていきたいと思います。

 

考えなどはこちらのブログにまとめました!↓

【29歳になった】誰のための人生なんだ。誰が自分の責任をとるんだ。

2018.08.27

 

本当に今回ご支援していただいた皆様、パイ投げパーティーに参加してくださった皆様!

熱いメッセージをくださったみなさま!!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!



よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です