Vol.2 タンクトップ後藤さん。圧倒的ポジティブな人に話を聞いてきた!

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!ネガティブ代表佐藤樹里です。

本記事は、ネガティブだった著者がポジティブな人に取材をしまくり、

話を聞きながらポジティブ連鎖が起こり結果ネガティブな著者もポジティブになっていく!?

というお話である。

ということで、前回は新井さんにお話を聞いてきました。前回の記事はこちらから↓

Vol.1新井佑さん。圧倒的ポジティブな人に話を聞いてきたらポジティブになってきた

2019.10.09

果たして本日のポジティブ部員は一体どんな方なのでしょう・・・?

*栄養の知識とは関係ないので「栄養について学びたいんだ!」という方はどうぞ別記事を読んでください!本記事は心の栄養について書いております。

ポジティ部員2人目 後藤達哉(タンクトップ後藤)さん

1人目は新井さんにご紹介していただいたタンクトップ後藤さんです!!!

ひいいいいいい!!!いきなり素敵な笑顔と筋肉すぎる!!!!!!

もう絶対ポジティブじゃんこのお方・・・・!

じゅり
笑顔と筋肉が素敵すぎますね!はじめまして!アニキからの紹介で今日はお時間いただきありがとうございます!!!
タンク後藤
今日なにするの?とりあえず信頼している新井さんの紹介だから来てみたよ!笑
じゅり
全然説明してないのに来てくれるなんて・・・!笑(説明してなくてごめんなさい・・・!汗)今日はタンクトップ後藤さんのポジティブな話を聞きに来ました!!!!
タンク後藤
おお!取材か!タンクトップじゃなくてTシャツで来ちゃったよ!ちょっと袖めくるね!よし、ポジティブな話しようか!!!

ということで序盤からとにかく明るいTシャツタンクトップ後藤さんにお話を聞いていきます!

まずはタンクトップ後藤(後藤達哉)さんのご紹介!

後藤達哉(タンクトップ後藤)さんとは?

タンクトップ後藤 (後藤達哉)

1985年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。新卒で東京海上日動火災保険株式会社に入社。エリート街道ひた走るぜ!と思うも、ブランド主義で駆け抜けてきた人生に疑問を感じ人生初の挫折・絶望を知り、一時は鬱直前のところまで行き1年で退職。その後、株式会社ポケモン、株式会社電通、株式会社レベルファイブなど大手企業にて活躍する。2017年上場前のウォンテッドリー 株式会社からスカウトを受け、アライアンス部門立ち上げ責任者としてジョインする。2018年、完全に「後藤達哉」個人として、本当の自分を生きる「きっかけ」を作りたいと思い、セミナー開催、ブログや本の執筆などをはじめる。

いや本当エリート街道まっしぐらの経歴ですね・・・!!!!

そしてyoutubeなど自由なことをする今の後藤さんに繋がっているのが不思議です・・・

詳しく聞かせてください!

エリートのレールに乗り頑張った先に”絶望がある世界”を変えたい。

じゅり
大手企業ばかりでエリート街道をたどっていたんですね・・・!
タンク後藤
そうだね!早稲田を出て大手企業に新卒で入ったときに、このままエリート街道で行こう!って思ってたんだけど、、入社式で前に座っているえらい人達を見て、つまんない未来が見えてしまって絶望したんだよね。なんだかこの思考を停止してしまう仕組みが嫌だったんだ。
じゅり
入社式で!!そこからどうされたんですか?
タンク後藤
そこから鬱になって家に引きこもって本を読んで過ごしてた。それで1年後に会社をやめたんだ。
じゅり
え!!こんなに明るいタンクトップ後藤さんが・・・?全然そう思えないですね・・・
タンク後藤
そう!その原体験があったからその時の自分のような人に向けて、今自分の生き様を全て出そうと思って、構想から3年かけて今動いています。とにかくエリートの道を歩いた先の”絶望がある世界”を変えたいんです。
じゅり
なるほど。自分の原体験から、ポジティブに自分の生き様や考え方を今発信なさっているのですね・・・!youtubeとかがまさにそうですね・・・!

タンク後藤
やっぱり自分にしかできないことをやって本当の自分で生きたい人は発信することって大事ですよね!

今は中途半端でもいい。凡人が天才になるまでの生き様を実況中継してる

じゅり
これは自分の話になるんですが、色んなことやりすぎて、1個のことをやらない中途半端な自分に悩んでるんです。
タンク後藤
わかる!俺もそうだよ。でも今はスラッシュキャリアっていうのもあって、もう自分のやりたいようにやればいいんだよ。俺も元々は自分が中途半端だと思っていて、転職もめっちゃしているし(筋トレは初めて長続きしたけどね笑)色んなことがそれなりにはできるけど、1個に突き抜けられなく、自分には天才性がないなって思ってて。でも突き抜けたいなって思って。
じゅり
ええ!後藤さんも悩んでたのですか!ポジティブすぎてわからなかったです・・・笑
タンク後藤
そんな理想とのギャップがあったんだけど、死ぬまでにこの1個1個が強くなって死ぬまでに全部が伸びきったら天才になるって思ったんだよね。凡人が天才になるまでの生き様を実況中継しようって開きなおったんだ。俺天才になって死のうって。めっちゃポジティブでしょw
じゅり
こ、これは・・・!ポジティブすごい!!!でも確かにそうですね。今は天才への道の実況中継してるって私も考えます。良い考えだ!!!

夢は叶う。11月1日「続けない働き方。」全国書店発売!!

じゅり
今まで色々とポジティブな話をお聞きしてきましたが、後藤さんにとってポジティブとはなんですか?
タンク後藤
おお、いきなりだね!笑んー、、ポジティブな思考や言葉は理想の現実をひきよせるための習慣、とかかな。
じゅり
なるほど!だからポジティブに本を出すぞ!って言っていたら11月1日についに後藤さんの本を出すまでにいたったのですね・・・!?
タンク後藤
お、よく知ってるね!そうなんだよ。中1の時に太宰治の人間失格を読んでから「自分の人生を本にできるんだ!」って感動してそこから本を出すことが夢だったんだけど、、本を出したい!って言ってたら本当に出すことになったんだ!これまだ原稿だけど・・・
じゅり
おおー!超大作!夢を叶えるのを実現なさっていて本当にすごいです。一体どんな内容なんですか?
タンク後藤
さっきの話に繋がるけど、以前の鬱になってしまった自分のような人を助けたい!本当の自分を生きるきっかけになりたい!って想いから書いた内容で、タイトルは「続けない働き方。:キミを解き放つ、たったひとつの方法です。
じゅり
2019年11月1日全国の書店にて発売なんですよね!?楽しみにしてます!続けない働き方。の予告youtubeも載せておきますね!笑

amazonにて先行予約・購買もできます!

こちらからどうぞ!!!!!

ネガティブな人は適当に生きろ!

じゅり
最後に、タンクトップ後藤さんの3つのポジティブルールを教えてください!
タンク後藤
そうだなー。

①やりたくないことをなるべくやらない。やりたいことをなるべくやる(バランスが重要!)

②直感に従う(運がよくなるコツかな!)

③決めたことは何事も楽しむ

この3つですかね!

じゅり
いいですね!!今回のこの取材を受けてくださったのも直感に従ってくださったんですね!ありがとうございます。
タンク後藤
そうそう!笑 この3ステップが大事だね!
じゅり
いや本当ポジティブ最強ですね!!!ネガティブな人にぜひ聞いていただきたいですね!なんだか私もポジティブになってきましたよ・・・!
じゅり
最後にネガティブな人にアドバイスをお願いします!!!
タンク後藤
真面目になりすぎず適当に生きろ!これの本質的な意味は、社会のレールにのってると、真面目に頑張ってきてるほどそのレールが生きづらくなってるという世の中になってきたから、そのレールに外れるにはその人自身が変わるしかないんだよね。

ということで、アニキ・タンクトップ後藤さんとお二人から話を聞いてなんだかもう私もポジティブになってきたのでした・・・!

タンクトップ後藤さん!ありがとうございました!!!

【次回ポジティ部予告】逆瀬川光人さん

そんなタンクトップ後藤さんからのポジティブ数珠繋ぎで逆瀬川さんをご紹介していただきました。

まだお会いしてないのですが、メッセージしてる時点ですでにポジティブ!!!!!

お会いできること楽しみです笑

皆様もお楽しみに!!!!!!!

それでは!

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です