Vol.1新井佑さん。圧倒的ポジティブな人に話を聞いてきたらポジティブになってきた

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!ネガティブ代表佐藤樹里です。

 

ネガティブ。

それは消極的であったり、マイナスなことを考えてしまったり、否定的であったりすること。

 

 

そう。

 

私は根っからのネガティブ人間である。

 

そんなこんなで色々あって、ネガティブを脱却したいということになった私は、

ポジティブな人に話をとにかく聞きに行きまくり、環境からポジティブに、そして自分までもいつの間にかポジティブになっている!という計画なわけなのだ!!!!!!!!

 

*栄養に関係ないので「栄養について学びたいんだ!」という方はどうぞ別記事を読んでください!

本記事は心の栄養について書いております。

 

ということで、私の中でポジティブだーーーっていう人にさっそく突撃していきたいと思います!!!!

ポジティブ1 新井佑(アライタスク)さん

1人目は新井さんです!!!わたしはアニキと呼んでいます。

取材場所がアニキの希望でなぜか立ち飲み屋さんです。

じゅり
アニキ!!!久しぶりですね!!!そして登場がめっちゃしぶい顔ですね!笑
アニキ
おーーー!じゅり!久しぶり。元気?
じゅり
いきなりですが私はめっちゃネガティブなのですが、私の知る中でポジティブの上位に食い込むアニキのポジティブトークを聞かせていただきたいです!

ということでお話を聞いていきます!まずはアニキと私が呼んでいる新井佑(アライタスク)さんのご紹介!

新井佑さんとは?

新井佑 アライタスク
1983年 東京都生まれ世田谷区用賀出身 学生時代は、地域活性を目的とした夏祭りの立ち上げに没頭。 その後、リクルート、ADK を経て、独立。 株式会社TSUBO代表取締役 NPO法人neomura 代表理事。NPOでは 14年続く用賀サマーフェスティバルを主催し、営利非営利で幅広く活動中。 筆者とは2018年のNHK番組にて共演し出逢う。

おおーーー!!!なんかすごい経歴!!!!

用賀フェスのことしかしらなかったから凄すぎる!!!!!

一番大事なところはネガティブな部分に隠れている

アニキ
さっき自分がネガティブって言ってたけど、一番大事なところって人間のネガティブな部分だったりとかコンプレックスだったりとか、悔しい気持ちだったりとかで。そこに本質的な変化が隠されていると思うよ。それをちゃんとキャッチアップしつつ自分のフィルターに通してアウトプットすることが大事だと思う。
じゅり
おお、なるほど。アニキを本質的に変えた悔しいってときはなんだったんですか?
アニキ
いくつかあるけど、一つは大学生のとき幼なじみと飲んだときがきっかけ。その時の居酒屋で飲んでばっかりの自分と幼なじみの活躍と、の差に悔しいって感じたんだよね。革命的に悔しいって思って自分ってダメだなってそのとき芽生えたんですよね。
じゅり
なるほど!それがきっかけで悔しいってところから何か行動に移したんですか?
アニキ
そうだね!そのときバンドもやっていたから、地元でサマソニをやってやろう!って動きはじめた。
じゅり
おおー!それが今10年以上続く用賀サマーフェスティバルにつながるんですね!

用賀サマーフェスティバル https://www.youga-summer-festival.com/

アニキ
そうそう!だからある意味最初は地域を盛り上げよう!とかじゃなくて本当に自分の「悔しい」って気持ちから始まったんだよね。でもそこで地域の方々に沢山支えてもらって、感動して、途中から「恩返ししたい!」「みんなの期待に答えたい!」とか思うようになって、もっと地元を盛り上げたいって想いが高まってきて今に至ります。

悩みは財産だから楽しもう!解釈が変われば世界も変わる

じゅり
そうだったんですね!最初から地域のためにっていう想いから用賀フェスも始めたんだと思ってました!
アニキ
最初からそう思って取り組む人ももちろんいるし、全く無かった訳じゃないけど、その時はネガティブのパワーの方が強くて、そっちの方が体が動いた。そして回を重ねるごとにそのパワーが社会性を帯びてきてポジティブな方向へ変わってきたんだと思う
じゅり
なるほど。ネガティブなことのパワーが強いっていう考えはあまりなかったですね。。
アニキ
そう!だから悩んでるとか困ってることって財産だよ。そこに自分が成長するポイントがある。解釈を変えれば世界も変わるから!
じゅり
おお!!!かっこいい!!!!しかもその考え方自体もかなりポジティブですね!ネガティブなことを楽しむ!!

圧倒的ポジティブの人を集めたポジティ部を設立しよう!

アニキ
そう。でもさ、日本の若者って世界に比べて自己肯定感が低い人が多いんだよね。
じゅり
わたしも自己肯定感かなり低いですねー。。だからネガティブなのかも。どうやったら自己肯定感を高められるんですかね?
アニキ
自己肯定感低いってある意味ハングリーだよね。自分はストイックとか、ハングリーだからって言えばいいんじゃない?笑
じゅり
確かに!ネガティブなこともポジティブに!!!さすが!!!笑
アニキ
あとは環境も大事だからボジティブの人をいつか集めてボジティ部を作ったりは?圧倒的ポジティ部飲み会をしたら面白いんじゃない?それをじゅりがプロデュースする!

と、いうことでして。

こんな流れから色々なポジティブの方にポジティブ連鎖で話を聞きに行き、ポジティ部メンバー集めの取材の旅に出かけたのでした・・・・

アニキ!ありがとうございました!!!

【次回予告】タンクトップ後藤さん

圧倒的ポジティブさと筋肉に感銘!タンクトップ後藤さんに取材

です!!!!!

もう見た目がポジティブ!!!!!笑

お楽しみに!

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です