2023年を振り返る。自分と向き合い人と触れ合った1年でした。

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!管理栄養士の佐藤樹里です。

2018年から書き続けている振り返り記事、今年もやります!!

2023年を振り返ってみて来年に活かしていくための備忘録として記事に残しております。
もう6年目になると思うと感慨深いですね。継続大事。

ちなみに、2022年書いた記事はこちらです。2022年は「新しいステージに立った1年」でした。

2022年を振り返る。新しいステージに立った1年だった。

2022.12.31

2021年は「点と点が繋がり線になった1年」でした。
2020年は「与えられた1年」でした。
2019年は「自分を許すことのできた1年」でした。
2018年が「ブレーキのかかった1年」でした。

さて、さっそく2023年を振り返ります!

1〜3月

  • 中華の有権者が集まる中華新年会開催
  • 七彩飯店玉子チャーハンレギュラーメニュー化決定
  • ABCテレビ「ザキヤマ小屋」チャーハンをこよなく愛するご一行様出演
  • TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演
  • ワールドキッチン&ファクトリー様にてVチャー販売開始
  • 炒飯ダイエットセミナー開催
  • 家族で名古屋旅行
  • RDサポートセミナー出演

今年は過去2018年?から継続しておこなっている元旦筋トレを行い、気合をいれたところからスタートしました!(去年は出産のためやらなかった)

ほぼ1歳になる娘とお正月に名古屋旅行に行くも、風邪をひき魔の旅行に・・・苦笑

そんな気合と魔の時間が降り混ざった新年のスタートでした。

2022年11月からスタートした七彩飯店じゅりチャーの玉子炒飯がレギュラー化も決定し、
中華新年会で素敵な中華界のみなさまが一同に集合する会も開催したりと、
炒飯の1年となる素敵な予感がぷんぷんした始まりです。

そこから、わたしが昔開発していた米なし炒飯Vチャーも、素敵なお声がけにより
店舗での商品化が決定。夢が叶ったひとときでした。
(お店の閉店により残念ながら今はなくなりました。。。)

メディア関係では、「ザキヤマ小屋」「ジェーン・スー生活は踊る」などにも出演させていただき、
めちゃくちゃ楽しいひとときも過ごさせていただきました。

4〜6月

  • 日本テレビ「シューイチ」出演
  • TBS「イキスギさんについてった」4月・6月2回出演
  • プレイボーイにて「G7広島焼きレシピ」掲載
  • 家族で長野旅行
  • 炒飯ダイエット中級コーススタート!
  • 5月末減量開始

テレビ出演のご依頼が続々といただきまして、
まさかの「シューイチ」にも出演させていただき、中丸さんとも炒飯を食べたり、炒飯を作ったりと
夢の出来事の連続でした。

また、過去にも出演させていただいた「イキスギさんについてった」にも、4月・6月と連続出演。
すっかりイキスギさんについてったの皆様のこともファンになりました。

レシピ関係のお仕事も、広島焼きのレシピで雑誌プレイボーイに掲載させていただくなど、
仕事関係もかなり充実した春ごろでした!

子育てとの両立も少しずつ慣れてきて(夫の素晴らしい協力のおかげで)
どんどんと仕事も楽しくなってきた頃!!

7〜9月

  • よしかさん中俣さんにーちゃんと筋トレイベント開催
  • 家族で北海道旅行
  • チャーフェス開催!
  • 女性セブンチャーハンレシピ掲載
  • APFファミリー部門とフィットネスウェア部門初出場
  • 神保町三省堂にてチャーハンの世界展開催
  • 34歳誕生日、家族で静岡旅行
  • 大手町プレイスにてプロテインセミナー講師
  • 七彩飯店2周年パーティー

7~9月も濃い期間でした。
イベント満載でイベントの時期でしたね。

どのイベントもとにかく楽しかった!!!

そして、5月末から減量していたAPFの本番。
ファミリー部門にも出て、1歳7ヶ月娘は初舞台。
泣かずにしっかりと舞台を歩いて手を振ってたりできたことにわたしも感動でした。

今年もチャーフェスを開催!
今年はクローズドで30人ほど集まり、みんなでチャーハンを創ったりとにかくチャーハン愛に包まれた会でわたしも楽しかったです。

イベントで人前で話すのも、来てくださった皆さんが楽しんでくれてるのを見るのもとにかく好きで、昔からここの軸はわたしは変わらないんだなーと実感した一時でした。

水泳インストラクター時代から、老若男女問わず、生徒さんの前でしゃべって、みんなで楽しんでくれて、笑って帰ってくれるのがとにかく好きで天職だと思ってたので、本当変わらない。

10月〜12月

  • 大手町セミナープロテインセミナー講師
  • よしかさんにーちゃん中俣さんと運動会開催
  • 母校の大学にて卒業生向けのミニ講演会登壇
  • 11/11 APF モノキニ・フィットネスウェア部門出場
  • 食のクリエイティブスクールMiaクリスマス会
  • 七彩飯店7つのじゅりチャープロデュース終了!

大手町のプロテインセミナーや母校の大学でのミニ講演会も開催無事終了。
話してる私も楽しかったし、とにかく何かのきっかけになる時間にしたい!といつも考えてお話をさせていただいてます。講演後はどちらも良いお声の数々をいただいて嬉しい限りです!
この講師の機会をいただいた皆様にも感謝です。。。!

また、夏の筋トレイベントに続いて、にーちゃん・よしかさん・中俣さんと大人の運動会も開催!
50人くらい集まってみんなで玉入れしたり、リレーをしたり、全力で大人も子供も楽しみました。

やっぱり運動イベント楽しい!!!!

また、今年のほぼを締めているといっても過言ではない筋トレですが、
集大成として最後のAPFに出場。
弱点の肩を鍛えて、自分史上過去最高の身体となれました。

憧れのモノキニにも出場できてよかった。。。
本当はひよってたんですよ。わたしのこの筋量で出場する部門ではないよね・・・
とか、似合わいないのでは?とか。

でも、一度出るって決めたらそんな不安はなくなり、そこに合わせて動くようになるんですよね。

やっぱり決めて動くって大事だ。
決めないとすべてが中途半端で動いちゃうもんなぁ。

そう実感した今回の挑戦でした。
リブレもつけて自分の身体と食事にもいつも以上に真剣に向き合った一時でもありました。

2023年を通して。自分と向き合い人と触れ合った1年でした。

1年を通して感じたことは、「自分と向き合い人と触れ合った1年」でした。

振り返ってみて、今年の一番思い出に残っていることはやはりボディコンテストAPF出場。

わたしが出場するには少しハードルの高いモノキニという部門に挑戦したので、
より自分と向き合う必要がありました。

食事管理も血糖測定器リブレをつけてしっかりと管理し自分の身体を分析していきました。

ここまで向き合うことができたのも、挑戦したカテゴリーだったからこそです。

また、一緒に挑戦する仲間もいたり、コロナ禍も開け始めてイベントも出産前くらいにしてみたり。
自分と真剣に向き合うことができたからこそ人とも向き合うことができたんだと思います。

多くの人とたくさん触れ合うことが多い1年でした!

動いているようで動いていない1年でもあった

客観的に見ると、色々動いているように感じるのですが、
自分の中で形にしたかったことが中々うまく形にできずに、まだもやもやしていることもあります。
ずっとインプットばかりしている自分がいるのも確か。

動いているように動いていない自分に焦っていたりもします。

でも少しずつアウトプットをして、わたしの持っているものを
もっと周りの皆様に届けて、そして楽しく生きている人生へのきっかけ作りを
今後はもっともっとしていきたいと思っております!!!!

来年はしっかりと形にしていく。

2023年もありがとうございました!!!

2023年も沢山の方と出会いそして支えられてきました。
素敵な出逢いも沢山ありました!!!!
目の前にい続けてくださっている皆様本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

2023年もありがとうございました!!!!

佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です