2020年を振り返る。与えられた1年だった。

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

あけましておめでとうございます!!2021年になりましたね。今年もよろしくお願いします。

遅れましたが、最近毎年書いているので今年もやります!!

2020年を振り返ってみて来年に活かしていくための備忘録として記事に残します!

ちなみに2019年書いた記事はこちらです。2019年は「自分を許すことのできた1年」でした。2018年がブレーキのかかった1年で、真面目に考えすぎて苦悩を重ねていたところから、「自分は自分、他人は他人」と少し冷静になれていました。

2019年を振り返る。自分を許すことのできた1年だった。

2019.12.31

さて、さっそくいってみます!

 

1〜3月

  • 元旦筋トレから始める→減量開始
  • 血糖測定セミナー開催
  • スナックひじり開催
  • 山本義徳先生のyoutube出演
  • 1升チャーハンを体験
  • 日サロ初体験

1~2月はまだコロナ前で、まさか今の世の中になっているとは思わず、イベントも開催できたりととても自由にやっていました。

さらに、5月の筋肉コンテスト出場に向けて減量にも励んでいるところで、

山本先生のyoutubeに出演させていただいたりと、かなり減量にもやる気を出していました!!!

減量前の1升チャーハンは最高でした笑

4〜6月

  • 自宅や公園で筋トレ開始
  • マッスルチャーハン開発
  • 「岩本勉のまいどスポーツ」ラジオ出演
  • 日本初オンライン筋肉コンテスト開催
  • 「マツコ&有吉 かりそめ天国」チャーハンの有識者として出演
  • コンビニチャーハン食べ比べ記事執筆(https://parapara.frypan.jp/tokyo/195/

5月に出場予定だった筋肉コンテストがコロナの影響により中止に。

代わりに筋肉オンラインコンテストをGOODLIFEGYMのオーナーRYOTAさんや上野さん紀伊さんたちと初開催させていただきました。

イベントが中々できない中で、約50人の参加者と豪華な審査員の皆様、そして楽しみにしてくださった視聴者の皆様でかなり盛り上がりました!!!本当にありがとうございました!!!せひ下記記事もお読みください。

わたしは自分が嫌いだった。自分の存在意義とは〜オンライン筋肉コンテストを経て〜

2020.05.18

7〜9月

  • NNCにて講義に参画
  • 栄養学集中。勉強に励む
  • 誕生日31歳プレゼントいただく
  • プロポーズ嬉しい

ケントさんのNNCにて女性の栄養学などについて講義を配信させていただきました!
レベルの高い皆様が集まってる中でどうしようかと思いましたが視聴してくださる皆様のお役にたてるようにがんばりました。

あとは完全なるプライベートですが、プロポーズを受けて、
さらに友達から沢山の祝福の声やプレゼントをいただいたことがもうなんといっても幸せでした。

沢山のチャーハングッズをありがとうございます!!!笑

10月〜12月

  • すげじょサロンにアドバイザーとして参画
  • ハロウィンマスク運動会
  • 入籍
  • 世界糖尿病オンラインイベント登壇
  • たけしのニッポンのミカタ!出演

後半ではまた色々な方からお声がけをいただき、すげじょサロンでアドバイザーとして参画させていただいたり、
世界糖尿病デーではオンラインでの栄養セミナーをお話させていただいたり、
なんと世界のたけしさんのテレビ番組に出演をさせていただいたりととても楽しい後半でもありました。

プライベートでは入籍をしてなんだかまた新しい体験や経験の数々でした。
個人的なぐちとしては手続きがなんだかややこしいです。とにかくややこしいです。

結婚式はいつできることやら…。

2020年を通して。与えてもらった1年でした。

 

今年を振り返ってみて、コロナ自粛が大半を占める1年であっという間に4月以降が過ぎていきました。

しかし、オンラインでのイベント開催などを通じても繋がれていたことが多かったかなと思います。

また、ジムに行けない環境の中でも自宅で筋トレをしたり、オンラインを通じて全国のトレーニーの皆様と筋トレをしたりと、
今ある状況の中で減量に関しても最善を尽くすことができていたのかなと感じます。

 

そして、1年を通して感じたことは、プライベートでも仕事でも、「与」えてもらった1年だったなと感じます。
パートナーからは絆を紡いでいくための約束を、仕事についても楽しさや喜びややりがいを与えていただき、そして友からは祝福を与えてもらいました。

本当にありがたく幸せなことです。関わってくださった皆様ありがとうございます。

 

しかし、果たして私は与えられているのだろうか。

 

1年後、3年後、10年後、もっといただいた恩を巡ることができるように今を過信せず、そして力を入れすぎず、生きていこうと思います。

 

ということで今の気持ちをここに残しておきます。

また来年この想いを読んだときにどう変わるか。

 

仕事とプライベートどちらを優先しますか?

先日コーチングの方に「仕事とプライベートどちらを優先しますか?」的な質問をしていただきました。

ちょっと考えて、、、「楽しい方を優先します」と答えました。

なぜなら私にとって仕事もプライベートもどちらも楽しいからです。

ここ5~6年自己分析や自分の行動を客観視してみて、わたしにとって、「お金を稼ぐ」は優先順位が割と低く「楽しい」が優先順位が高いみたいです。

でも、さっき書いた「与えることのできる人間」になるにはある程度のお金は必然。

 

結論、「楽しいことをして、人に与えることができるために、お金を稼ぐ」といったことになりそうです。

 

きっと今の考えは今後家族構成が変わったり環境などで変わるものだと思います。今の自分をメモみたいになってしまいましたが、残しておきます。

2020年もありがとうございました!!!

2020年も沢山の方と出会いそして支えられてきました。本当にありがとうございました!!!!

まだまだ未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

2021年もよろしくお願いいたします!

佐藤樹里

 

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です