2019年を振り返る。自分を許すことのできた1年だった。

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!管理栄養士の佐藤樹里です。

年末ですねー!!今年もやります!

2019年を振り返ってみて来年に活かしていくための備忘録として記事に残します!

ちなみに去年書いた記事はこちらです。「去年はブレーキのかかった1年」でした。真面目に考えすぎて苦悩を重ねている様子がわかります。

2018年を振り返る。良い意味で「ブレーキ」の一年だった。

2018.12.31

2019年をざっくりと振り返る!

1〜3月

  • 北千住ラジオ出演
  • 初北海道
  • ロハラボセミナー開催
  • ソニーのBridgeTerminalにて栄養セミナーを行う

この頃はもう自由にとにかく動きまくっていました。やはり一番はBridgeTerminalでの180人の前での栄養セミナー。

こんなに人数が多くてかなり震えて緊張したセミナーは久しぶりでした。

ちなみに1月のシェアハウスでみんなで書いた書道ではこの1年を想い、「自信」という文字を書かせていただきました。

家の居間に飾っているので毎日眺めて自信をつけることを目標としました。

4〜6月

  • 180人規模の筋肉運動会開催
  • ワケアリレッドゾーンにて炒飯マニアとしてテレビ初出演
  • プロテイングリルBBQ開催

筋肉運動会を初開催させていただきました。イベントを重ねてきたわたしですが、こんなに色々な方にお手伝いいただいたイベントは初でした。

人を巻き込むことへの大変さや感謝などを痛感。そのときの思いをブログにまとめています。

【イベント情報】管理栄養士の私が筋肉運動会を主催する想い。

2019.05.06

このイベントに全力投球しすぎて、開催後は金欠になって苦手な仕事をしたりしてお金を稼いでいたな・・・苦笑

それもいい経験!!!笑

7〜9月

  • サラダチキンパーティーや炒飯会など食イベント開催
  • 渋谷オルガン坂にて炒飯マニアとして番組出演
  • 30歳になる
  • LINEオープンチャットにて「みんなで筋トレダイエットグループ」設立

一回貯金が0になっても生きていけるなって思ってからもとにかく行動を止めず爆進し続けました。

そんな中で出会う筋肉系スタートアップの仲間たち。色々な皆さんとイベントをこなしたりとにかく楽しくすごしていました。

あと、8月26日を持ちましてついに「30歳」という次のステージへの階段をのぼりました。

10月〜12月

  • スーパーJチャンネルに炒飯マニアとして番組出演
  • 雑誌「家電批評」にて管理栄養士として掲載
  • CBCテレビ本能Zにて炒飯マニアとして出演
  • LINEさんにて優秀オープンチャット入賞
  • 筋肉クリスマスパーティー開催

10~12月にかけては今までの結果が結びついてきたのかテレビやラジオや雑誌などのメディアへの露出が増えていきました。

同時に中華系の知り合いも増えてきてかなり嬉しい・・・。

最後の筋肉クリスマスパーティーでは本当にたくさんの筋肉愛のみなさまにかこまれて幸せでした。。。

2019年を通して。自分を許すことのできた1年でした。

去年の2018年振り返り記事をみていたら本当に自分なのかな?と思うほど悩み、苦しんでいた様子がわかります。

そんな自分を経て今年のわたしは1月1日に書いた書道の文字のように、自分に「自信」をもち、

自分がもやっとしても、そんな自分を許し、肩のちからを抜いていあげれたような気がします。

だって今年は悩みすぎて滝行とか行ってないですもん。ある意味当時のわたしの行動力尊敬します笑

【東京日帰滝行体験】女性2人で行って控えめにいっても最高だった件

2018.03.09

あとは去年のわたしは管理栄養士の佐藤樹里ってなんなんだ。とか周りの人に比べて。。。とか他人と比べるばかりで自分ときちんと向き合ってこなかったです。

他人は他人。自分は自分。

 

そんな想いをちゃんと持つこともできたのかと思います。他人に期待をしすぎずに感情的になりすぎず一定の感覚で行動できました。

これは筋肉運動会を開催しきったからこそ得た感覚です。

というか自分がやりたいことに夢中で、他人がなにかを言ってきてもそこまで考える余裕が今年はあまりなかったですね。いいのやら悪いのやら・・・

今年できたことついて

まずは箇条書き。

  • ラジオ出演
  • 180人規模大手電機メーカーさんでの栄養セミナー登壇
  • 180人規模のイベント主催
  • 炒飯マニアとしてテレビ出演×4本
  • 食系のイベントの料理人として参加
  • 管理栄養士として雑誌デビュー
  • 企業様とのコラボセミナー開催
  • 500人規模LINE筋トレグループ管理人

 

ざっくりとですがこんな感じです。書いただけでも人前で話すことがとても多い1年でした!!!

また、今年はとにかくありがたいことにテレビやラジオ、雑誌などへのメディア露出が増えてきました。

1年前の自分では考えられないですね!!

 

メディアの皆様にお声がけをしていただく上でなくてはならなかったのが、やはり今までの自分の実績の積み重ねや一緒にいままでお仕事をしていただいた皆様のおかげなんだということ。

また、企業様とのお仕事も今年は増えてきて一緒にコラボセミナーをやらせていただいたりと、個人のわたしでも企業のみなさまとお仕事させていただいているありがたさに今年を振り返ってみて改めて実感しております。

私に関わってくださる皆様、本当にありがとうございます。

強みについて

こうやって出来たことを書いていくとお仕事の種類やいただいた経由などから自分の強みも明確になってきます。

自分で考える自分の強みも書いていきたいと思います。

  • 人を巻き込む能力がある
  • 人前で話すことが楽しめる
  • 好きなことはすぐに取り組める
  • 周りの皆様が優秀
  • 難しいことをわかりやすく楽しく伝えることができる

書き出すと技術的な強みがないですね笑

それでも自分は自分というスタンスで笑顔でやっていきます!

自信がないあなたにおすすめしたい

こうやって自分のできたことや強みを書き続けていると自信もでてくるものですね。

「こんなに自分できてるじゃん!」って思えます。

 

結構今年は自分の人生や方向性に悩んでいる方の相談にのることもありました。大抵自分に自信のない方が本当に多いです。

 

でもその方の実績とかを聞いていくと「す、すごい・・・!」と思うことが何度もあります。

やはりそういう方もきちんと自分が今できていることが当たり前になるのではなく、

「自分の努力の積み重ねの結果である」

ことを自覚していくのをおすすめします。

 

2019年もありがとうございました!!!!

来年は2020年!さらにいままで種をまいていたものをもっと大きく花を咲かせていきたいと思います!

やりたいことリストをまた書くかーーーー!!!

めんどくせーーーー!!!!笑

 

とにかく2019年も皆様のおかげでやってこれました!ますます笑顔でパワーアップしていく気しかありません!

めっちゃポジティブです!笑

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!

2019年ありがとうございました!!!!

アスドリファクトリー代表 佐藤樹里

よかったら感想など送ってね♪

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

 

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です