【東京日帰滝行体験】女性2人で行って控えめにいっても最高だった件

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!管理栄養士の佐藤樹里です。

フリーランス2年目に入りました!今日は栄養のこととは全く関係のない個人的な記事です。

みなさんにもありませんか?他人がうらやましく思う時期。

そう、私はめちゃくちゃありました。

他人と自分を比較して、めちゃくちゃ落ち込む。

なぜ私は出来ない・・・もやもやした心境

なんだかやる気が出ない。。

なにをしても裏目に出てしまう。。

他人が輝いてみえる。。

自分の目標を見失ってしまった。。

など、

最近負のオーラでいっぱいな私でした。

な・・・・

な・・・・・・・・

なんとか現状を変えたい!

しかし考えれば考えるほど悩みの無限ループにハマっていく日々、、、

これはガラッと非日常なことをやらねば!!

何をしたら良いんだ!? 

と色々探した結果、たどり着きました。

それが、

滝行

です。

なんと、最近では滝行女子なるものもでてきてるほど巷では人気なのだとか。

毎日行っている所をなんと東京で発見!!!

半日滝行というコース(5000)を予約をして早速いってまいりました!!!!

こんなコースがあったとは・・・!

まだまだ人生知らないことだらけだ・・・


東京で日帰りでいける滝行:都内からお寺までの道のり

新宿駅から武蔵五日市駅まで電車で約一時間半

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠い…ような近いような…

電車でも本をほぼ1冊読み終えました。

そこから更にバスで40分ほど、小和田坂で降ります。

もうほぼ人は乗っていません。。。

少し歩くと本日修行体験をさせていただく天光寺があります!

到着ーー!!

おお、、、こんな山の中にひっそりとあるとは…

半日滝行コース!最初はお百度参り。

 

コースの流れとしては、

お昼頃集合入滝時などの説明や指導お百度参り入滝お風呂

です。

最初にまず挨拶の作法を習い、そこから白い行衣に着替えます。

そしてまず最初の修行。。。

お百度参りです。

写真右側の弘法大師様の前で道を行ったり来たり全力で走りながら

お百度参りをします。

 

個人的な感想としては、あっという間に終わりました。。

 

が、この往復をしている間にも色々と考えることができます。

いざ、いよいよ滝行へ。

そこから移動です。。。

山の中を登ります。

前日が雨だったため、地面がかなりしめっている・・・

・・・

そうこう登ること10分ほど。

・・・・・・

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

滝・・・・

予想以上の破壊力・・・・!!!!!

昨日が雨だったこともあり通常よりもかなり水量が多いです。

 

HPなどで見た写真よりもかなり多くてびっくりしまくりました。

 

あれ、、、さっきまでは平気だったのに、、、

段々と恐怖感でてきたよ。。。

一番最初に一緒に修行しにきた友達が参ります。

え・・・・・・・

ヤバい・・・・・

一瞬なぜ来たかと後悔しましたが、ここまできたらあとはやるのみ。

 

 

さあ、動画をご覧あれ。

動画見ると改めてすごい・・・


日帰り滝行を終えての痛みの向こう側をみた感想

結論から言うと

最高でした・・・!!!

気合いしか入らない。

 

最初水に浸かるのは冷たいなくらいでしたが、

滝下に入って座った時にはもう一瞬、意識がぶっ飛びそうになりました。

冷たい柱が上から落ちてきて、

もう痛いというよりは痛いの向こう側を体感。。。

この感覚は体験しないとわからないかもです。。

お水から出て、身体はぽかぽか。

なんでしょうこの爽快感。。。

帰りの道中はもう頭の中は爽快感しかありません。

最高だ。。新しい自分になれた気分です。。。

巷で滝行にはまる人が続出している理由がわかりました。

 

まとめ

フリーランス2年目で未熟すぎることで、壁にぶちあたってしまいもがいていた私です。

自分と向き合う為に

自分探しの旅にでるとか、座禅とか色々方法はありますが、

今回私は滝行を選択しました。

 

しかも東京都にあり、日帰りで行けるというのが良いですね!!!

 

結果、滝行により

身体はリフレッシュできるは、

頭の中のもやもやも、なぜか爽快感で満たされました。

 

 

もし、今なにかにつまずいていたり、自分とはなにか?など悩んでいる方、

旅もよし。寝るもよし。食べるもよし。

しかしその数ある選択肢の中で、一度滝行をすることもおすすめします。

 

はい、今回は栄養とは全く関係のないお話でした。

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康、滝行に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です