2022年を振り返る。新しいステージに立った1年だった。

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

今年もやります!!

2022年を振り返ってみて来年に活かしていくための備忘録として記事に残します!

ちなみに、2021年書いた記事はこちらです。2021年は「点と点が繋がり線になった1年」でした。

2021年を振り返る。点と点がつながり線になった1年だった。

2021.12.29

2020年は「与えられた1年」でした。
2019年は「自分を許すことのできた1年」でした。
2018年がブレーキのかかった1年で、真面目に考えすぎて苦悩を重ねていたところから、
「自分は自分、他人は他人」と少し冷静になれていました。

さて、さっそくいってみます!

1〜3月

  • 第一子の女の子3,830gで誕生
  • 里帰り
  • コロナ感染
  • 産後初仕事「スポーツと卵セミナー」登壇
  • 女性セブン「冷凍炒飯ランキング」出演

なんといっても、今年の一大イベント(?)は出産でした。
出産予定日は1月5日だったのに中々産まれず、

どんどんと骨盤や鼠径部の骨や筋肉が痛み、歩くのさえつらく・・・
それを乗り越えようやく1月11日に無事に出産しました。

わたしの宝物ができた日でした。
ただ、産後の痛みと寝不足が痛すぎて、もう辛かった記憶ばかりです。

しかも実家に帰ってから家族みんなコロナ感染。
産後の体に高熱でつらい一年のはじめでした。

3月頃から少しずつ仕事がはじまり、相模原スポーツ協会にてスポーツと卵セミナーに登壇したり、
女性セブンの冷凍炒飯企画に掲載してもらったりしました。

4〜6月

  • フジテレビ「ポップUP!」出演
  • フジテレビ「土曜はナニする?」 出演
  • 炒飯交流会イベント開催
  • 朝活コミュニティに入る→チャー友に出逢う
  • チャーフェス開催へ動き出す
  • ミニチュアフードを習う

この頃からテレビ出演の依頼が徐々に増えていきました。

そして子育てと仕事の両立に特に悩んだ時期でした。
ただ、少しずつ動き出そうと、炒飯イベントを開催したり、朝活コミュニティに入ってみて、交流の輪を広げてみたりしました。

7〜9月

  • 下北沢チャーフェス開催
  • 日本テレビ「ズムサタ」出演
  • テレビ朝日「ベストきっとTV」出演
  • 読売テレビ「草彅やすとものうさぎとかめ」出演
  • TBS「イキスギさんについてった」出演

まずは今年一番の挑戦。
「下北沢チャーフェス」!!!

約180人の炒飯が売れました。
その達成感もですが、なによりチャーフェスを一緒につくりあげてくれたみんな。
遠い所からも駆けつけてくれて、炒飯を食べに、会いにきてくれた知り合いや友達の皆様に感謝感謝です。

特に、THEの澤田さんとの出逢いがかなり衝撃的でした。チャーフェスへの圧倒的応援。
こんな人にわたしもなりたいと心の底に決めた出来事でもありました。

応援のパワーを感じ、そしてわたしも、わたしが応援したい人を全力で応援していこうと思いました。

そして、この時期はかなりテレビ出演やラジオ出演が多くてびっくりでした。
色々な方が「みたよ−!」とか、SNSでも「面白かったよー!」と言ってくださり大変嬉しかったです。
産後でも活動できる!と思った経験でした。

10月〜12月

最後の3ヶ月もかなり活発に活動させていただきました。
4月から習いはじめたミニチュアフードを活かし、
ミニ炒飯を作りまくってハンドメイドマルシェに出店し、知らない方にまで購入していただきました!!

また、夢のひとつでもあった、炒飯プロデュースも、東京駅八重洲地下街にある「七彩飯店」というお店でさせていただいております!

沢山の知人に足を運んでいただき、本当に感謝しきれません・・・!

12月では、講師をさせていただいております、「食のクリエイティブスクールMia」のクリスマス会にて登壇させていただきました。好きな食で仕事をすることを目指す生徒の皆様と直接お会いし、エネルギーを沢山いただきました。

と同時に、わたしが今まで色々な方から応援していただいたパワーを、生徒のみなさんにもわたしから渡していきたいと思いました。

2022年を通して。新しいステージに立った1年でした。

1年を通して感じたことは、「新しいステージに立った1年」でした。

振り返ってみて、やはり出産がかなりのターニングポイントのように思います。

”母”という役割が増え、なかなかその環境にも慣れず、奮闘した1年でした。

その中で動いたからこその出逢いもあり、出逢う人々もみんな活動的に動いている人が多く、次のステージにわたしも立ったんだなぁとも思います。

今年も沢山イベントをして、その中で沢山の方に応援をしていただき、この年末で振り返るといつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
そして、そんな皆と知り合えている自分自身に幸せになります。

だからこそ、また来年も挑戦できるんだと思います。
来年は、今年ほぼ動かしていなかった管理栄養士としてのダイエットサポートをしていきます。

昔のわたしみたいな、自信がない、自分が嫌いな人の手をとっていきます!!!

内省を多くした1年でもあった

子育てと仕事と自分の人生の中でモヤモヤが多くなり、内省を以前よりも多くした1年でもあったなと思います。

少しでも自分の気持ちに違和感を感じたら、自分と向き合う時間を設けて、
自分はどう思っているのか、どう感じているのか、なにが幸せに感じるのか、どうしていきたいのか。そんなことを考えていきました。
(朝活のコミュニティでも書く瞑想というのをやっている)

それをすることで、精神が割と安定しやすくなったなと思います。
自分の頭の中でだけ考えてもやもやするのではなく、書いたり、人に話してアウトプットすることで整理されていきます。

これは来年もやっていこうと思う。

2022年もありがとうございました!!!

2022年も沢山の方と出会いそして支えられてきました。本当にありがとうございました!!!!

まだまだ未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

2022年もありがとうございました!!!!

佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です