2021年を振り返る。点と点がつながり線になった1年だった。

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

毎年書いているので今年もやります!!

2021年を振り返ってみて来年に活かしていくための備忘録として記事に残します!

ちなみに2020年書いた記事はこちらです。2020年は沢山の人に支えられて「与えられた1年」でした。

2020年を振り返る。与えられた1年だった。

2021.01.03

さて、今年の振り返りをさっそくいってみます!

1〜3月

  • 昨年と同様、元旦筋トレから始める→減量開始
  • 名古屋の東海テレビ「スイッチ!」に出演
  • Super Body Contest埼玉大会出場&4位入賞!!
  • 結婚式を挙げる

1月に東海テレビの収録のために名古屋出張という仕事から始まり、ブロッコリーライスを使ったレシピを考案。とにかく楽しみました!!

そして同時に、減量を本格的に開始して、3月にはSuper Body Contestに出場!!

初めての経験がとにかく楽しかったです。

その一週間後には家族のみで鹿島神宮にて挙式をあげました。大雨の中の参列はとても印象深かったです笑

4〜6月

  • 炒飯レシピ本の調理や取材、撮影が始まる
  • 母の誕生日に初の久兵衛に!
  • 妊娠発覚
  • 「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」出演
  • 東京から神奈川県にお引越し

ついに念願の炒飯レシピ本に向けて動きはじめました!町中華のお店に取材に行ったり、レシピ作成やら撮影やら試作やらとにかく4月は大忙しでした。

そして5月には妊娠が発覚しました!!
なぞの勘が働いて、家で妊娠検査薬を試したところ陽性で、病院に行くまで疑いがすごかったです。

6月には「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」にチャーハン栄養士として出演!
六本木のテレビ朝日スタジオにもお邪魔して、くりぃむしちゅーの上田さんや有田さんを生で見ることができて嬉しかったです。

また、この頃に今後家族が増えることを踏まえて少し広いところに引っ越しをしました。

7〜9月

  • 池田書店「うちでつくるチャーハンがウマい!」発売!!
  • 8月8日チャーハン会を少人数で開く
  • 企業様にて初のチャーハンセミナー(?)を開く
  • 32歳の誕生日でした!!
  • TBSテレビ「Nスタ」出演

ついに!ついに夢のチャーハンレシピ本、「うちで作るチャーハンがウマい!」が発売されました!

また、それにあやかるかのように、続々とチャーハンイベントを主催したり、チャーハンイベントの講師をしたりしました。

つわりに悩まされながらもお腹も徐々に大きくなりながら、無事に32歳を迎えることができました。

また、結婚式の1.5次会を企画していたのですが、残念ながらコロナの影響で中止に・・・次できるときはくるかなぁ。。。

10月〜12月

  • 川崎市産業振興財団との素敵な出会い
  • 商標申請をしてみる
  • 「スクール革命!」出演
  • 地方新聞「時のひと」コーナー掲載

これまたご縁がたくさんあり、川崎市産業振興財団に起業の相談などをしていく中で色々な方をご紹介いただきまして!
その一人のキャリアコンサルタントの須田さんと色々と仲良くさせていただいております。

商標申請に関しても、川崎市産業振興財団の皆様がきっかけをくださり背中を押していただいたので自分ですることができました。

また、だいぶお腹も大きくなってきましたが、「スクール革命!」という番組に出演させていただき、夢の内村さんとお話したり「一目置いてる!」と言っていただいたりと、もう本当夢のようでした。

また、これまた川崎市産業振興財団のご縁で地方新聞にも掲載させていただきました。

この他にもレストランのメニュー監修をさせていただいたり、セミナーから何から色々なご縁がつながって仕事をコンスタントに発注していただいたり、相変わらず周りの人に生かされております。

今年も感謝感謝の2021年でした。

2021年を通して。点と点がつながり線になった1年でした。

今年を振り返ってみて、今年もコロナ自粛が大半を占める1年であっという間に過ぎていきました。

しかし、その中でも今までやってきたことがつながって形になった1年だなと感じています。

その時その時では自分の好きなようにやっていたり、全く関係のないことをやっていたりして、
なんてブレブレなんだと当時の自分は感じていたし、周りからもよく何やってる人なの?とかよく言われてて自分でもかなり悩んでいたのですが、
そのブレブレに思えていた一つ一つがつながって線になった感覚です。

いままでやってきた運動や筋トレから、筋肉コンテストにも出場し、そのこともテレビで取り上げていただいたり、

いままでの趣味で始めたチャーハン活動が池田書店の高橋さんの目に止まり、本の出版のお声がけをしていただいたところから、
夢のニチレイさんや町中華にも取材にいったり、チャーハン88レシピが一つの本の形となって出版されたり。
チャーハン活動からチャーハンセミナー、そして夢リストにも書いていた「ウッチャンナンチャンの内村さんに会いたい」という夢も
まさかの叶い、チャーハン好きの内村さんとお話もできたり・・・

 

バラバラすぎて、こんなことして何にもならないかもなぁと思っていた、点と点が見事につながって線になって夢が叶った1年だったなと感じています。

来年も色々な点をばらまき、また夢が叶う循環ができたらいいなと考えています。まず最初の点をばらまくには行動力は必須ですね。

そして点が線に、そこから面になればいいなと思います。

人生の分岐点を感じる

さて、今年は自分の人生において大きな変化となる出来事がありました。

それは妊娠です。*今この記事を書いている時点では産まれていませんが、2022年1月初旬に出産予定です。

まだ産後の気持ちがわからないのですが想像するに、産後は「母という役割」がわたしの人生に新たに加わり、自分よりも大切なものができます。

今までの、一人で自由に好きなことをして生きる!というのがある程度は薄まってくるのかなと思います。

母になった自分はどういう考えに変わるのか。人生の分岐点のように感じます。

とはいえ、自分の子供には、わたしが楽しく生きている背中を見せたいなとは思うのでやはり好きなことをして生きるんだろうとは思います。

今の自分の気持ちをメモみたいになってしまいましたが、残しておきます。

2021年もありがとうございました!!!

2021年も沢山の方と出会いそして支えられてきました。本当にありがとうございました!!!!

まだまだ未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

2022年も母子ともによろしくお願いいたします!

 

佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です