栄養士はモテる職業ランキング10位!?実際どうなの?赤裸々に告白!

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

はい、今日はいつもの栄養系ではありません。

なのでみなさんのお役に立てない可能性98%くらい…知識系をお求めの方はぜひとも別記事を読んでいただければと思います。

おすすめの人気記事はこちら↓

コンビニランチを選ぶ3つのコツを管理栄養士が伝授【セブンイレブン編】

2019.04.08

ではさっそく無益な記事をいってみましょう!笑



モテる職業ランキングとの出逢い

まずは最近の友達との会話をご覧ください。

友達
ねーねー!モテる職業ランキングって知ってる?
じゅり
あー看護師さんとかCAさんが1位でしょ?
友達
そうそう!1位は看護師さん!じゅりは栄養士でしょ?結構上位なんじゃない?
じゅり
え、そうなの・・・!?
友達
お!10位だよ!!!実際モテてる・・・?w

・・・あれ??

 

栄養士ってモテる職業だったの??

 

わたしは気づいてしまったのです。

あれ、おかしいな????実際は・・・どうなんだ??

ということで色々なサイトを調べてみました!!!!!!



女性のモテる職業ランキングBEST10はこちら

まずは女性のモテる職業ランキングBEST10を1位からご覧ください。

第1位 看護師

・「看護師。面倒見がよく、あまり家にいないため長続きしそう」(男性/38歳/情報・IT/販売職・サービス系)

第2位 医者

・「医者。病気になったりしたときに助かるから」(男性/39歳/その他/販売職・サービス系)

第3位 保育士

・「保育士の人は子どもが好きそうでよい」(男性/35歳/その他/その他)

第4位 モデル

・「モデル、タレント。きれいだし、タレントというブランドがあるので、友だちに自慢できるから」(男性/32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

第5位 アイドル

・「アイドル。極秘の付き合いで燃えそうだから」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

第6位 エステティシャン

・「エステティシャンやネイリストがオシャレそうでいい」(男性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

第7位 アナウンサー

・「ナレーターとか、アナウンサー関係とか、着物教室の先生とか」(男性/38歳/その他/販売職・サービス系)

第8位 事務職

・「事務職。家事などに影響を及ぼさない気がするから」(男性/35歳/その他/専門職)

第9位 文筆業

・「出版社、書き物、大変な仕事している人」(男性/39歳/その他/その他)

第10位 管理栄養士

・「料理教室の先生やアシスタント、管理栄養士ですかね。食事は人間にとって大切なことですから」(男性/38歳/その他/クリエイティブ職)

引用:マイナビウーマン(https://woman.mynavi.jp/article/170419-3/

いた・・・!

本当に10位にいた・・!

1位の看護師さんとかはイメージでわかる。

信じられない・・・・なんで管理栄養士が10位なのでしょう?自分に実感があるとは到底言えないので、ランキングが信用できません。

なんでそんなに世の中に数ある職業の中で10位に君臨しているのでしょう??

栄養士がモテる職業ランキング10位に君臨する理由

栄養士がモテる理由なども色々なサイトにのっていました。

  • 有資格の職業なので信頼されやすい
  • 家庭的なイメージ
  • 料理ができる
  • ご飯をつくってくれそう
  • 面倒見がよさそう
  • 健康的になれそう

 

・・・・・

 

お母さんじゃん・・・!!!!

もうこれ、お母さんへのご意見じゃん・・・!

少女
いや、そんなもんでしょ。そんなこと言ってるからいつまでたっても相手が見つからないんよ。
じゅり
現実って厳しいねぇ・・・

いやでもモテる理由と現実合ってると思います!?

ということで、次から現実をお伝えしていきましょう!!!!(やけくそ)



栄養士がモテる理由の理想と現実

まず、今一度モテるといわれている理由を見てみましょう。

  • 有資格の職業なので信頼されやすい
  • 家庭的なイメージ
  • 料理ができる
  • ご飯をつくってくれそう
  • 面倒見がよさそう
  • 健康的になれそう

一つずつ現実をお伝えしていきます。

①有資格者なので信頼されやすい

これは、合ってる!!!!特に管理栄養士は国家資格なのでお仕事をお受けするときにも信頼性は高いですね。

次!!!!!

②家庭的、ご飯をつくってくれそう

栄養士がみんな「ご飯をつくるのが好きだから栄養士になった」とは思わないでください。

ただただ「食べるのが好きだから!♡」とか言って栄養系の大学に入っていた友人を何人もみてきました。

大学の授業では調理実習もあります。

そこで、きゅうりの千切りのテストなるものがあったりするのですが、まともにきゅうりを切れず再テストになる人も多数。

 

そのまま実家暮らしで、調理現場に行かない栄養士の職についたとしたら・・・料理ができない栄養士もいるかもしれないというわけです。

もちろん料理がめちゃくちゃ上手でこだわりにこだわりまくっている栄養士さんもいますからね!!!!

 

・・・・え?わたし・・・・?

大好きな炒飯作るのかなり上手ですよ・・・。笑

③面倒見がよさそう

これは・・・合っているような合っていないような・・・?

基本私の友達たちはみんな面倒見がよいですね!栄養士も一生勉強を続けていかなければならない仕事で、まじめな人が多いので(?)面倒見が良い人が多いのかもです!

栄養士と関係性はよくわかりません。

④健康的になれそう

先にも述べたように、「食べるのが好きです」パターンで運動嫌いで栄養士になる人も中にはいるので、ぽっちゃり栄養士さんもごくたまにいます。

私のような運動大好き栄養士も中にはいます。

共通しているのは、みんな知識はかなりあるので一緒にいたらそれなりの健康に対する知識は自然に身に付くのかなとは思います。



結論。実際栄養士はモテる?

友達
前おきが長いなぁ!結局、栄養士は実際モテてるの・・・?

モテた試しがありません。

つまり世の中顔なんだよ・・・(こじらせ)

【PR】そして私は思った。

そもそもですよ。自分と合う人を見つけるにはどうしたら良いのやら。

 

まずは出会うことだ!!!出会いは自らつかみとることだ!!!下手な栄養士数うちゃ当たる!!!w

 

ということで、恋人探しなら街コンALICE !!!!!

街コンに繰り出しましょう。

 

と、いうPR記事に最後落ち着きました。w


 

 

ではでは、ネタ記事にお付き合いいただきありがとうございました^^



イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です