Sponsored Link

【29歳になった】誰のための人生なんだ。誰が自分の責任をとるんだ。


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

今日は栄養の話でなく、わたし個人の考えなどの話になります。

29歳女。生き方について考える

さて、平成元年8月26日の私ですが、とうとう29歳になりました。

今年もお肉を食べ続けたいと思います。

ということでいままでのことを振り返る箇条書き備忘録します。

プロフィールとも若干かぶっていますが、
わたしの成長とともにちらっとご覧いただけますと嬉しいです。

まずはこの29年間をざっと振り返る

いってみましょう!

【小学生〜中学生】

 


真面目で、先生や親の言うことは守りたい。
オール5以外許せず、完璧主義人間。

【高校(16〜18歳)】


進学校に入り、勉強しても周りに追いつかない事を知る。プライドが崩れる。

【大学(19〜21歳)】


第1希望の大学に落ち、プライドがさらに崩れる。管理栄養士の養成校に入る。

【新卒(22〜23歳)】


栄養系に進まず、水泳のインストラクターになる。水泳から10年ほど離れていたため、同期の中で一番泳げずとにかく辛い。
努力を重ねる。
いままで完璧にできる自分だと思っていたため、理想と違う小さい自分に苛立つ。

【フィリピン留学、カナダワーホリ(24〜25歳)】


自分の世界が狭かったことを知りました。
知らなかった世界を知るワクワク感がそこにはあった。
どうしても変えられない価値観の違いがあることを知りもやもやした。
自分の力で切り開く大変さ、達成感を知った。
世界中に友達が出来るという壮大さに感動した。

【スポーツ栄養系会社員期(26歳)】

海外から戻り、会社に勤める。
色んなしがらみがある会社に嫌気がさす。
もっと自分の力で生きたいと思う。

【独立(27歳〜)してからできたことを箇条書きする(備忘録)】

・初の主催イベントで109人集客達成できた27歳春
・イベントを毎月のように主催できるようになる2017年
・会社ではできなかった個別栄養相談を行えるようになる
・スポーツ栄養講座を開催させていただけるようになる
・ダイエットサポートを受注できるようになる
・個人のわたしが企業様からお仕事をいただけるようになる
・ジムのフリーウェイトエリアにいけるようになる2018年春
・同棲した彼氏と別れて自ら家なき子なる28歳初夏
・はじめてテレビに出演してばあちゃん大喜び28歳夏
・筋トレ仲間とかフリーランス仲間たくさんできる〜現在
・パイ投げパーティーやる←本日

 

などなど他にも、できたことが沢山。

 

5年前、3年前には今の自分があるとは本当に考えられなかった。

 

29歳の今、考えること

 

まだまだ現状に満足はしておらず中途半端な点も多々あり、嫌気がさすことも多いです。

自分では気づかなかったけど、改めてこうやって客観的にみると自分の中では確実に成長していることがわかりました。

わかったことは、

自分の選択次第で変われるし、変われない。

昔のわたしは自信のなさや環境で踏み出せなかった。
今の現状に不満足な人はどのくらいいるんだろう。

それこそメンタルブロックであって。

 

少し勇気を出して飛び込んだら沢山の人がこんな中途半端なわたしを応援してくれて、温かく見守っていてくださり。

この感謝の気持ちは絶対に返したいと思います。

 

周りと比べてしまうことについて

同級生の子たちは結婚をしていたり、子供を産んで幸せに暮らしている人も多いし、

一般的にはその年齢なんだとよくやく実感してきています(遅い)

と同時に、この年齢は一番ブレーキがかかりやすい時期だと個人的に思っています。

 

20代前半ではアクセルを全開に踏めていたのに


徐々にレッテルが貼られてきたり、自分の歳に負い目を感じ、周りの目を気にしてきたり。
アクセルも踏んでるのにブレーキも踏み始めてしまい、動きたいのに動けない時期。

誰のための人生なんだ。
誰が自分の人生の責任をとるんだ。

明るい未来のためにブレーキをはずして再びアクセルを踏み始めてもいいのではと思う。

 

ということで!!!!!明るい30代に向けて、この29歳は再びアクセルを踏み出します

また一年、何卒みなさまよろしくお願いいたします。

 

感謝還元逆プレゼントをしたい

いつも皆様にお世話になりっぱなしだったので、逆プレゼントということで3つのプレゼントを企画させていただきました!

①投稿一番下LINE@にコメントしていただけた方全員に、食べるプロテインガイドブックPDF(食品のタンパク質量が丸わかり!)逆プレゼント!

②通常1ヶ月43,200円のダイエットサポート→2週間10,000円(税込)で逆プレゼント!


https://peraichi.com/landing_pages/view/ol3o6

③抽選で1名様にお肉(餃子?)を逆プレゼント!🍖

お肉応募方法!
twitterでのこの私の投稿↓

 

シェアしていただくか、

『polca』というアプリをダウンロードしていただきご支援いただけますと応募完了です↓
https://polca.jp/projects/5D5juMBaNDy

どっちもしてくれたら嬉しいです!😂

 

最後に

同じ思いも持っている人は沢山いて、でも動けない。

そんな人は本当に多いですし、わたしもまだまだまだまだだなと思っています。

めっちゃ自分自分な記事になってしまいましたが、こうして自分を振り返り棚卸しすることは

自分を知る上でも大切だと思います。

この考えや、自分の在り方をみて、誰か一人のお力にでもなれたらよいなと思います。

今年の一年も益々自分の芯を貫いて突っ走っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です