パワーリフティング日本代表の大谷憲弘さんに強さの秘密を取材してきました!

▼スポンサーリンク▼



Pocket

juri
アスリートの明日と夢を叶える!アスドリファクトリー代表の佐藤樹里です!
今日はパワーリフティングの日本代表である大谷憲弘さんのジムが横浜関内にあると聞いて、これはお話を聞きにいかなければと思いさっそくやってきました!!!

 

 

大谷憲弘さんとは?

パワーリフティング74㎏級日本代表の選手で、

世界のトップクラスでご活躍されているトップアスリートです。

雑誌の記事にもでかでかと紹介されています。

<主な戦積>
74㎏級スクワット日本記録保持者、ベンチプレス元日本記録保持者2016年全日本選手権
2016年、2015年、2014年全日本選手権 74kg級優勝 3連覇達成
2016年世界選手権日本代表、2016年世界ランキング5位
2015年世界選手権日本代表、2015年世界ランキング9位
2014年世界選手権日本代表、2014年世界ランキング7位
2013年世界選手権日本代表、2013年世界ランキング8位
2012年全日本選手権 74kg優勝
ベスト記録:スクワット307.5㎏(現日本記録)、ベンチプレス231.5㎏(元日本記録)、デッドリフト265㎏ トータル792.5㎏(元日本記録)

これみるだけでも何年も世界ランキングで上位を走り続けていらっしゃることがわかり、

常に上を目出している姿勢に脱帽です。

 


パワーリフティングとは?

そもそもパワーリフティングを知らない方も多いのではないでしょうか?

パワーリフティングとは、

・スクワット

・ベンチプレス

・デッドリフト

の基本的なBIG3と呼ばれる筋トレ種目の3つを組み合わせてトータル重量を競う競技です。

 

男子の階級は8つに分かれていて、大谷選手はこの中の74㎏級の日本代表選手ということです。

・59kg級  :~59.00kgまで
・66kg級  :59.01kg~66.00kg
・74kg級  :66.01kg~74.00kg
・83kg級  :74.01kg~83.00kg
・93kg級  :83.01kg~93.00kg
・105kg級  :93.01kg~105.00kg
・120kg級  :105.01kg~120.00kg
・+120kg級 :120kg以上

ボクシングみたいー(^^)

どんなトレーニングをしているの?

週5回ほど練習時間は4~5時間行っていて、

ウォーミングアップとしてベンチプレス220㎏×3を5セットもやるという

凡人には考えられないトレーニングを行っているそうです。

 

やはり世界クラスのアスリートになると常に体に必要な栄養を摂取している必要がありますよね。

そんな大谷選手に食についてお伺いしました!

 

食や栄養について取材しました(動画1分8秒)

動画内でもおっしゃていますが、

自分の目標と自分のイマを常に考えて行動することが大事なんですね。

 

2017年第2のオリンピック”THE WORLD GAMES”に出場!!!!

THE WORLD GAMESとは?

ワールドゲームズとは?
ワールドゲームズとは「第2のオリンピック」とも言われる国際総合競技大会です。

国際ワールドゲームズ協会(IWGA:International World Games Association)主催、国際オリンピック委員会(IOC)後援で4年に一度、夏季オリンピック・パラリンピック競技大会の翌年に開催されます。
国際スポーツ団体連合(SportAccord)と国際ワールドゲームズ協会(IWGA)加盟競技の中で、オリンピックに採用されてない種目で、世界4大陸40カ国以上に協会があり、かつ、3回以上の世界選手権等が行われていることが条件となります。

4年毎に開催されるワールドゲームズ大会は、世界最高レベルという基準で各競技の国際スポーツ連盟(IF)によって選ばれた選手たちによって馴染みの深いスポーツから目新しいスポーツまで、約10日間にわたって熱戦が繰り広げられます。

今年は7月20-30日ポーランドで開催されます!

第2のオリンピックでのご活躍楽しみにしてます!!!!

 

最短で誰よりも強くなれるESQURTIRとは?

そんな大谷さんが代表を務めるESQURTIR(エスクァティア)というジムが横浜の関内にあります。

広い!!!そして明るい!!!!そして重りの大きさが尋常じゃない!!!!

ここには全日本クラスの選手が在籍し、トップクラスの選手から直接技術を指導してもらえるのです。

在籍していたらホエイプロテインが無料で飲めたりドリンクが300円で飲み放題だったりととにかくお得!

このX-PLOSIONが300円で一日飲み放題!!!

これは糖類にパラチノーという急速度が緩やかなものも入れているので普通のエナジー系ドリンクよりも持続時間が長く、

長時間のトレーニングを行う際は特にいいですね^^

ちなみに上の写真に書かれているスクワット305.5㎏はもう上を更新されたそうです。

もう想像が追い付きません笑

あとは、大谷さんといえばこちらのプロテイン。

これ杏仁豆腐味だ・・・美味しそう・・・。

 

なぜこんなに特典がいっぱいかというと…

ESQUATIRは頑張っている学生や仲間たちを全力で応援すると共に、

目標に向かって強くなれる環境を整備していきます!!!

との想いからだそうです。

 

確かに最短で誰よりも強くなれそう!

大谷さんのジム、ESQURTIRのHPはこちらから↓

http://www.esquatir.com/

大谷さんの愛が詰まったジムにて色々とトップアスリートのお話をお伺いすることができ、大変ためになりました。

大谷憲弘さん、ご協力ありがとうございました!!

〇●アスドリファクトリーは大谷憲弘さん、

2020年東京オリンピックを応援します!●〇

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村