【オーブンいらず】簡単!美味しい!バレンタインの手作りヘルシーレシピ

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

今年もバレンタインの季節がやってきましたね!

A子
ひやああああ!!今年はどうしよう!!本命くんに、会社の人に・・・ううーーん!!!
じゅり
考えるの大変ですよね・・・ちなみにチョコは手作り派ですか?購入する派ですか?
A子
うーん・・・・去年は友チョコでブラックサンダーを買って、会社の人には買って、本命には手作り・・・かなぁ。

 

 




【オーブンいらず】簡単!美味しい!バレンタインの手作りヘルシーレシピ3選

 

混ぜて固めるだけ!ココナッツオイルde生チョコ♪

【材料(4人分)】

  • ココナッツオイル200g
  • はちみつ150g
  • ピュアココアパウダー100g
作り方

①ココナッツオイルが固まっていたら、湯煎であたためて液状に戻す

②ボールにココナッツオイルとはちみつを入れてよく混ぜる *ここでよく混ぜないと味にムラが出るので注意!

③②にココアパウダーをいれてさらによく混ぜる

④バットなどにクッキングシートをしいて、流し込んだら冷蔵庫で冷やし固める(速く仕上げたければ冷凍庫でも可)

⑤1時間ほどしたら、さいの目状にカットし、ココアパウダーを上からかけたら完成!

 

オーガニックのココナッツオイルは店頭だと成城石井か、

スーパーでも置いていないところもありますので、ネットで買うことをおすすめします。

特にこちらのココナッツオイルはオーガニック製品でおすすめですよ↓

イマスグご登録してね!↓
友だち追加
*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓
よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です