Sponsored Link

【衝撃】甘いものが食べられなくなる?魔法のダイエット茶を試してみた


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

 

世の中には沢山の種類のお茶が出ていますよね。

ウーロン茶、緑茶、黒ウーロン茶、麦茶、プーアール茶、ジャスミン茶…

黒ウーロン茶は特に血中中性脂肪の上昇を抑えてくれる効果があったりと、

お茶の健康効果にも注目されてきています。

 

そんな中!知り合いから魔法のダイエット茶があるという情報をこっそり聞いてきたので

みなさまにもご紹介したいと思います!!!


魔法のダイエット茶とは?

このお茶をご存知でしょうか・・・?

「ギムネマ茶」です!!!!

魔法のダイエット茶ギムネマ茶とは?

ギムネマ茶とは、インド原産のハーブ。

2000年以上の歴史をもつインド伝承医学アーユルヴェーダでも、糖尿病予防や強壮に有効なハーブとして利用されてきたというもの。

インドでは砂糖を壊すハーブと考えられてきたそうです。

ギムネマ茶の効果とは?

これの効果としては、

■小腸における糖吸収抑制作用

■甘味抑制作用

などが数々の文献からも証明されています。

 

つまり、糖分が吸収するのを抑えてくれるし、甘味を感じづらくなり食べたい欲求がなくなるので、結果太りづらい・・・?

A子
え!めっちゃ凄いじゃん!!!!!

ということでさっそく実験してみたよ!

魔法のダイエット茶ギムネマの美味しい淹れ方

まずはギムネマの葉からお茶をつくります。

ハーブ専門店”enherb”さんにいってギムネマ(15g540円)を購入!!
ハーブ専門店enherbのギムネマはこちらをクリック←

そのときに店員さんから淹れ方を教わりました!!

ハーブティーの美味しい淹れ方

①ティーカップ1杯分(150〜180cc)に対して大さじ1杯程度のハーブを使う

②沸騰からひと呼吸おいたお湯(95~98℃)を静かに注ぎ、素早くフタをして約3分ほど蒸らす。

③蒸らしたら、フィリターを出す際に傾けて、ハーブの旨味成分を残さず出す。

だそうです!

おおーいい感じに抽出できてますね・・・

ではさっそく試飲してみましょう。。。ドキドキ


魔法のダイエット茶ギムネマを試飲したよ!

用意するもの:ギムネマ茶、チョコレート

糖質たっぷりガーナのチョコレートです。

最初にチョコレートをいただきます!!!!!

久しぶりのガーナチョコに脳の幸せホルモン大放出祭りです。

 

さて、さっきのギムネマ茶をよーーく口の中や、舌全体に広がるようにゆっくりと飲みます。

む・・・・ちょっと苦い。でも全然飲める範囲です!

そして先ほどのチョコをパクリ。

!!!!!!!!!!!!!!

さきほどの甘味による幸せホルモン大放出祭りはなんだったのかってくらい、

あのガーナさんのチョコの甘味が無。

まじですごい。


 

魔法のダイエット茶ギムネマを他の人に試飲してもらったよ!

これ、わたしだけなのかなと思い、シェアハウスで一緒の住人のじょーさんの仕事中にお邪魔しました。

じゅり
じょーさん!!ちょっといいですか!

めっちゃ嫌そうな顔してる。

じゅり
チョコの差し入れです!!!

ありがとうって言ってパクっと食べる無邪気なじょーさん。

めっちゃ美味しそう。

幸せホルモン大放出なうです。

じゅり
ではこのお茶を飲んで口の中全体にゆーっくりと行き渡らせてください!!!

何の疑いもなく素直に飲む心優しいじょーさん

じゅり
もう一個チョコあげます!食べてくださいー!

!!!!!!!!!!!

え、なにこれ・・・!?

まさかの苦すぎてリバースしたじょーさん

*ちなみに味が戻ってからちゃんとたべました

こんな美味しそうな顔だったがいまじゃもう過去の産物ですね・・・・

見事に甘味がなくなり苦みだけ感じたみたいです!!

わたしだけの効果じゃなかった!

すごいぞ!ギムネマ!!!

これで540円(税込)なので、試してみてほしい・・・!

こちらの公式サイトよりご購入できます↓

ハーブ専門店enherbのギムネマ



魔法のダイエット茶ギムネマを他の人に試飲してもらったよ!番外編

ちなみに同じくシェアハウスの住人のきたしょーさんにも試飲してもらいました。

①チョコを渡す

②ギムネマを飲んでもらう

③チョコを再び食べてもらい反応をチェック

・・・?

全然反応がない・・・

きたしょー
全然チョコじゃん!!!

 

こやつ・・・・全然効いてない・・・!

NG!!!!!!!!!

 

ということでどんな製品にも言えることですが個人差がありますね。

【まとめ】甘いものが食べられなくなる?魔法のダイエット茶を試してみた

効果は人それぞれ・・・

でも効果が出る人には糖質の吸収が抑えられるし、甘味を感じないということは食べる気にもならない!

めちゃくちゃダイエット向きなお茶ではありませんか・・・!?

甘味がどうしてもやめられない!そんな人にはギムネマ茶おすすめです^^
ハーブ専門店enherbのギムネマはこちらをクリック←

 

今回私が買ったハーブ専門店enherbでは他にもギムネマが入った

「お試しサイズ」ダイエットハーブティー「最強のアタシ」をはじめ、数々のハーブティーがあります。

のぞいてみてね!⬇



では今日はこのへんで!!!また見てね(^^)




イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です