【肥満遺伝子検査を体験した】ダイエットにも最適!あなたはどのタイプ?

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

 

最近ちまたで噂の肥満遺伝子検査。

 

A子
え、なに?肥満遺伝子検査ってなにがわかるの?

 

名前は知ってるし気になるけど、どんな感じなのか知りたい・・・

 

そんなあなたにお答えして!わたくしやってみましたよ!

肥満遺伝子検査!!!

 

先に結論をいっておきますと、今回わたしが行った肥満遺伝子検査をすると

自分の苦手な代謝の栄養素がわかる

■自分の遺伝子タイプに合わせてどんな食事をした方がいいのかわかる

■遺伝子タイプごとの献立レシピがわかる

■遺伝子タイプに合わせた運動がわかる

ということが得られます!!!!!!


メジャーの田中将大選手も応援!遺伝子検査のジーンライフを注文してみた

それがこちらのジーンライフの遺伝子検査。


アメリカではすでにメジャーな遺伝子検査。

いまCMでニューヨークヤンキースのまーくんこと田中将大選手をCMに出演し

「日本で遺伝子検査をメジャーにする挑戦を僕も応援しています。」とおっしゃていたりしたので、

遺伝子検査の中でも気になっていました。

 

さっそくネットから注文だー!!

注文から1週間程度送られてきました。

 

肥満遺伝子検査を体験;中身は?

さっそくあけてみましょう!!!!

これこれー!!!CMでみてたやーつ!

 

中身はこちら!

①利用ガイド、②検査申込同意書・同意書付属説明書・医療機器添付文書などの書類 ③口腔粘膜採取棒 ④検査ID,検査パスワード ⑤ライフスタイルに関するアンケート ⑥返送用封筒

が入ってます。


肥満遺伝子検査を体験:使い方は簡単5ステップのみ!

①口の中を水ですすいでから綿棒みたいなのでぐりぐりとほっぺの内側にぐっとつけて10回ほど回転させる。

②10分ほど乾かしてからフタする

③アンケートなどをチェック

④返信用封筒にいれてポストに投函

⑤2週間後くらいに検査結果が届く。

 

これだけ!!!!簡単5ステップ!

家にいながら検査を簡単にできるのがいいね!


肥満遺伝子検査を体験:検査結果でなにがわかるの?

検査結果を紙で届くプラン(5980円税別)とwebで検査結果が見れるプラン(3980円税別)があるのですが、

今回webで見れるプランにしました。それにしても安い。。笑

こういうの医療機関で行うと50,000円くらいはします。もちろん検査内容も多く、もっと詳細ですけどね。。

 

ポストで投函してから約2週間!ある日メールが届きます。

キターーーーーー!!!

*関係ない画像ですいません・・・

肥満遺伝子検査を体験:ネットで診断結果を簡単アクセス♪

ここで!最初に送られてきたセットの中にはいっていたIDやパスワードをネットを開き入力します。

ネット上にDIRTや遺伝子について書いてある、16ページに渡る本が浮かびます。

こんな感じで、遺伝子のタイプから見る自分のダイエットタイプがリンゴ型・洋なし型・バナナ型・アダムイヴ型の中からどのタイプなのか?がわかります。わたしは洋なしタイプでした。

この遺伝子タイプだったらどの栄養素の代謝が苦手かわかった、

こんな食事を摂った方がいい、献立の工夫の仕方、レシピブックなどももらえちゃいます。

 

つまり・・・

 

自分に合わせたダイエット方法を教えてくれる!!!

 

しかも他の遺伝子検査と比べて安い!!!!w

肥満遺伝子検査を体験:まとめ

いかがでしたか?自分のタイプかどんなものか一度は試しにやってみたくなりますよね・・・

自分の大体のタイプがわかると食事でこういうものが太りやすいのかなど

普段ばくばく食べてしまっていたものにも気をつけることができます。

 

しかも今回ご紹介したものは医療機関と比べると簡易ではありますがかなーりお手頃なお値段。

ちょっと試しにやってみるのにいいですね。ぜひダイエット前のセルフチェックがてら試してみてはいかがでしょうか?

遺伝子検査キット GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス)

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です