体温を上げる専門家にかっさで効果大の小顔セルフケアを教わった

▼提携スポンサー Anfida Gym様▼


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

 

小顔・・・

 

それは女性の永遠の憧れ。

小顔・・・

小顔になるために一体どれだけの努力をしているのだろう。

わたしなんて以前小顔に憧れすぎて顔に黒のペイントまでしてしまいました。

そのときの記事はこちら↓

【緊急ダイエット】絶対に明日までに痩せたいあなたへ裏ワザを伝授しよう

2018.07.26

 

体温を上げる専門家あっぴちゃんにほうれい線に効果大の小顔セルフケアを教わってきた

さて、先日はフリーランスのメンバーが集まる女子会で、久しぶりのメンバーに会ってきました!!!!

じゃん!

みんな自分で仕事をしているメンバーです。

今日はこの中の一人をご紹介します!!!!

同じ年でキャリアスタイリストで体温を上げる専門家のあっぴちゃんです!!

 

体温を上げる専門家のあっぴちゃんのインスタは有益でしかない

あっぴちゃんは3.3万人フォロワーを誇るインスタグラムでも大人気で、様々なゆるぽか美活の美容情報を配信してくれています。

そんなあっぴちゃんのインスタグラムはこちら↓

 

View this post on Instagram

 

キャリアスタイリスト*おぬまあすか(あっぴさん)さん(@asuka1010ny)がシェアした投稿

 

この日は女子会だったのですが、その中でも小顔やセルライトの話に。

あっぴちゃんは自分でセルフマッサージをしたり食事を調整したりして-15キロを達成した美容のプロ!

 

効果大の小顔セルフケアしてもらったら超絶痛かった

そんなあっぴちゃんがよくやっている顔マッサージをわたしにもしてくれました!笑

 

 

めっちゃ痛い・・・・!

 

こんなに痛いマッサージを自分で毎日しているのですね・・・

尊敬しかない。



体温を上げる専門家に効果大の小顔セルフケアを教わった!どうやってマッサージするの?

そんなマッサージなどをしてセルライトを退治しているあっぴちゃんなのですが、

いつも「かっさ」を使ってマッサージしているそう。

「かっさ」のやり方はあっぴちゃんのインスタグラムより↓

 

View this post on Instagram

 

キャリアスタイリスト*おぬまあすか(あっぴさん)さん(@asuka1010ny)がシェアした投稿

A子
なるほど!!いつも手でやってた!かっさという手段を忘れてたよ!

かっさってなに?

「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧(かっさ)療法」が原点。

「刮(かつ)」はけずるという意味で、「痧(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことをさします。
専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。

いわば、東洋医学的なデトックスであるといえます。

HP:KTAJ日本かっさ協会

経路の流れを良くするのがかっさなのですね!

 

おすすめかっさはこれだ!!

インスタグラム内でも使われていた、あっぴちゃんおすすめのかっさがこちらです!!!!

Nameraかっさ 牛角かっさプレート 櫛型

これがいいよーって言ってもらって、わたしも即買いしてしまいました・・・

 

だって小顔になりたいんだもの。。。

溜まったセルライトほぐしたいんだもの・・・・

うふっ

A子
乙女だな!!!

amazonで頼んだら2日後には届いた!!!

さっそく仕事中にも顔をぐりぐりとマッサージ

めっちゃ気持ちいい・・・

トランプぐらいの大きさなので力もぐっと入れられるし持ち運びにも丁度よい大きさです。

お風呂の中でふくらはぎ太もものマッサージもできます!

くしがついているので、頭の部分もマッサージ毎日しています!!!!

 

わたしもかなり気に入っていてみなさんもかっさおすすめです!!!!

そんな高くないのでお試ししてみてね!

小顔になるためには毎日の積み重ねが大事

 

あっぴちゃんにこんなに教えてもらわなければ、セルフケアの仕方などもわからずに過ごしていました。

やはりエステなど短期的にケアするよりも、毎日コツコツ自分でケアするのが一番強い。

食事もそうです。

3日間急に断食するよりも、長期的に健康的な食事をしていった方が結果痩せにくいカラダが作れます。

コツコツとはじめてみましょう!



 

 

他にも自宅でできる筋トレグッズをまとめてみました。こちらも合わせてどうぞ↓

【Amazonで買える】自宅で出来る簡単おすすめ筋トレグッズ5選

2018.08.20

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です