おいしいプロテイン6種類を比較して管理栄養士が飲んでみた【プロテイン選びにいつも失敗するあなたへ】

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

突然ですが、プロテイン飲んでますか?

A子
ここのブログでばっちり栄養の勉強して飲んでますよ!!!

プロテイン、どのように選んでいますか?

買ったプロテインが失敗した経験、ありませんか?

「はわわわ、なぜ買ったプロテインがまずくて大量に残っちゃってるの知っているのです・・・」

じゅり
こんなお声をよく聞きます!

買ってみたプロテイン・・・甘すぎて飲みきれない

私の好みじゃなかった

まずい印象がいまだにある

他のメーカーもみてみたい!

ちょっとでいいから試飲してみたい

そういう機会って、あるかな・・?

A子
あるあるあるー!!

ということで!!!!イベントしちゃいました!

プロテイン飲み比べ付きたんぱく質のおはなしセミナー

イベントレポートをかねて今回飲み比べした6種類のプロテインについて

感想なども合わせてのせていきたいと思います!



プロテインは筋肉だけでなく肌や爪、髪の毛など美容にも大事!

A子
でもプロテインってマッチョになりたい人が飲むんでしょ??

まってください!現代の女性はたんぱく質不足の人がほとんどです。

プロテイン…つまりたんぱく質というと筋肉というイメージかもしれませんが、

内蔵も、髪の毛も、肌も、爪も!人間のありとあらゆるところがたんぱく質でできているのです!

最近化粧ノリが悪いなとか、髪の毛ぱさぱさだなとか思ったらたんぱく質不足のサインかも!?

なので筋トレしている男性だけでなく女性にも飲んでほしいのです。

 

プロテインのメリットなどを知らなかった方はこちらの記事からお読みください↓

プロテインは太らない!女性におすすめ8選を筋トレ栄養士が教えます!

2018.08.09

 

おいしいプロテイン6種類を比較して飲み比べしてみた

セミナーでは、最初に上記たんぱく質についてのお話をしたあとに、6種類のプロテインを飲み比べしてみました。

セミナーにいらっしゃった方が持ってきてくれたのも合わせて色々な種類が試せました!

本当沢山集まった・・・笑 ここは天国か。

実際に飲んだのはこちらのラインナップ!

左上から順位見て行きましょう!

おいしいプロテイン飲み比べ①ビーレジェンドミルキー味


ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

これ!本当にミルキー味!!!!

とにかく甘いプロテインが飲みたい!って方におすすめです。

肝心のプロテイン量は?

[栄養成分表示1食30g当たり]

エネルギー 119.4kcal

たんぱく質 20.6g

脂質    2.0g

炭水化物  4.8g

たんぱく質量もばっちりです!

【値段】3200円/1kg

 

おいしいプロテイン飲み比べ②ザバスソイプロテイン ヨーグルト味


明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

肝心のプロテイン量は?

[栄養成分表示1食21g当たり]

エネルギー 79kcal

たんぱく質 16.8g

脂質    0.9g

炭水化物  0.9g

ザバスはビタミンなどの栄養素も入っているのが特徴です。

値段 3620円/1kg

 

ちなみにわたしはよくこれをヨーグルトと混ぜて食べています!とっても美味しくておすすめですよ!

 

おいしいプロテイン飲み比べ③ビーレジェンド激ウマチョコ風味


ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

 

[栄養成分表示1食29g当たり]

エネルギー 112.2kcal

たんぱく質 20.7g

脂質    1.5g

炭水化物  4.0g

 

【値段】3980円/1kg

サラッとしたチョコ味です。

おいしいプロテイン飲み比べ④マイプロテイン 抹茶味


マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (抹茶, 1kg)

肝心のプロテイン量は?

[栄養成分表示1食25g当たり]

エネルギー 100kcal

たんぱく質 19g

脂質    1.7g

炭水化物  1.0g

値段 3600円/1kg

しっかりと19gのたんぱく質量です。

抹茶味が割とお茶感が出ているので、苦み系の味が好きな人には良いでしょう。

 

おいしいプロテイン飲み比べ⑤マイプロテイン ミルクティー味


マイプロテイン Impact ホエイプロテイン 1kg ( 限定フレーバー )ミルクティー

 

[栄養成分表示1食25g当たり]

エネルギー 97kcal

たんぱく質 19g

脂質    1.8g

炭水化物  1.0g

さすがマイプロさん。たんぱく質量もばっちりです!!!!!

値段 3730円/1kg

こちらマイプロの中でも限定味らしいです。

口コミを見ても好評の数々でした!プロテインに思えない美味しさ!

 

おいしいプロテイン飲み比べ⑥Choice ゴールデンホエイ プレーン味


ゴールデンアイソレート プレーン 1kg GOLDEN WHEY

 

[栄養成分表示1食30g当たり]

エネルギー 111kcal

たんぱく質 26.4g

脂質    0.27g

炭水化物  0.75g

たんぱく質量はこの6種類の中ではダントツです!

値段5480円/1kg

しかし値段も高い。。。



プロテイン6種類を飲み比べてみた!成分でみるとグラスフェッドプロテインが超優秀

この6種類の中で個人的におすすめしているのがこちらのChoiceゴールデンアイソレートプロテインです。

どこがおすすめかというと、原材料をみてください。

 

【原材料】乳清たんぱく(乳成分を含む)/ひまわりレシチン

と、プロテインの中でも原材料が少なくシンプルなプロテインです。

 

人工甘味料などが入っていないので、人工甘味料などを多く摂りたくない方におすすめです!

もちろんプロテインとしての質もダントツに良いの質の高いプロテインを求める方によいのではと思います。

肝心の味は、、、みなさん「飲めなくはない」とおっしゃってました。(苦笑)

 

 

プロテイン6種類を飲み比べてみた!一番美味しいのはマイプロのミルクティー味

マイプロテインのミルクティー味が今ご参加していただいたみなさまに大好評でした。

「とにかく美味しい!」

「甘いー♡」

「飲みやすい!」

「プロテインっぽくない!」

など、とにかく大絶賛でした。

 

プロテインは長く飲み続けないと意味がなく、美味しさは重要

さて色々なプロテインをご紹介してきました。

プロテインに入っている人工甘味料とか危なくない?

そんなお声もでてくるかなとは思います。

 

確かに良い悪いでいったら人工甘味料は悪い可能性の高いものです。

できたら避けていけたらいいもの。

 

しかし、プロテインは長期的に飲まなくては意味がありません。

その上で質の良いまずいプロテインを飲んでいたら完全に飽きて続かなくなります。

そうなったら本末転倒。

 

そういう時に飽きのこなくて美味しい甘党にも大絶賛のプロテインがあれば、時々のんだりして長期的にたんぱく質を摂取していければいいのかなと。

それはそれで良いとわたし自身は思うのです。

 

 

最新プロテイン!美味しすぎるプロテインを発見

こないだヨガフェスなるものに参加した際に、展示されていたブースのプロテインが美味しすぎたのでご紹介させてください!

こちらTEA PROTEIN(抹茶味)です。

代官山にあるFLUXCAFEと併設しているFLUXジムがプロデュースした質にこだわり抜いたプロテインだそうです。


着色料、保存料、人工甘味料、香料不使用!グラスフェッド・抹茶プロテイン・グルテンフリー抹茶味1000g

このプロテインは添加物、保存料、人工甘味料など一切使用していません。

牛成長ホルモン不使用、BSEフリー保証の牧草牛(グラスフェッド)のホエイを使用しています。

プロテイン感が全くなく、甘さも控えめ、さらっとして本当に美味しかったです。

しかし、、、高いのが難点ですが。

もう少し安かったらなー!!!という心の声を書いてしまいました。汗

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プロテインも沢山ありますね!やはり色々と飲み比べてからお好きな味を買ってみることをおすすめします。

 


おすすめプロテインはこちら↓

プロテインは太らない!女性におすすめ8選を筋トレ栄養士が教えます!

2018.08.09

ちなみに以前は利きプロテイン対決をしましたwそのイベントの様子はこちら↓

【イベントレポ】日本初!?その一飲みに筋肉を賭けろ!利きプロテインワークアウト開催しました!

2018.02.20

 

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です