【外苑前】米粉100%グルテンフリーのバインミー専門店がオープンしたので行ってきた

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

今日は2020年3月16日にオープンしたばかりのおすすめのお店情報です。

こちら!

米粉100%で素材にこだわり抜いたバインミー専門店

Banh mi Tokyo (バインミートーキョー)

です!

 

と、その前に。バインミーとはなんぞや?という方に向けてバインミーの基礎情報をお伝えします。

バインミーとは?

*フリー素材でバインミーで検索したら出てきた美人な女性がバインミーをかじる写真

 

バインミーとは、ベトナムのサンドイッチのことでパンの総称のことです。

もともとベトナムはフランスの植民地であり、そのころにフランスパンが持ち込まれ生まれた食文化だそうです。

わたしもベトナムに旅行に行った際に食べましたが、美味しいのですがかなりボリューミーで現地のバインミーはがっつりとした印象でした。

 

バインミートーキョーアクセス

ではさっそくバインミー専門店のバインミートーキョーにいってみましょう!

場所はこちら!

外苑前駅3番出口より徒歩5分のところです。

HPより https://banhmi-tokyo.com/#access

外観がこちら!!!

お、おしゃれ・・・・!

日の光がまぶしく後光が差しております!!さっそく入店です!

メニューについて

お店にはいると店内も最強におしゃれです。

そして店員さんも美女とイケメンばかりで若干の緊張をします←

まずは注文です!

3月の通常メニューは

●スタンダードバインミー

●サバカレーバインミー

●五香粉チャーシューバインミー

です。モーニングなどはまたメニューが変わったり月ごとでメニューも変わるのでぜひHPをチェックしてみてください。

わたしはさっそくチャーシューバインミーを注文!

うんまそう・・・・!!!!

減量中のため半分にカットしていただき半分はお持ち帰りさせていただきました。

(こんなワガママオーダーにもお答えいただき感謝です・・・!)

 

ちなみにこちらのパン・・・

米粉100%でできているグルテンフリーのパンなのです。

さらに熟成した奥深い味わいのタレに五香粉を効かせた特製ダレに一晩漬けこんだジューシーな豚バラ肉で、男性におすすめの食べ応えのあるバインミーです。

素材から調味料まですべてにこだわり抜いた、日本人のスタイルに合うバインミー・・・

 

最高!!!!!!

 

オーナーの音仲紗良さんにもお話をお伺いしましたが、コンセプトは

「美味しくてヘルシーで満足なものを。日本の身体にフィットするバインミー。」

ということで、かなり現地のバインミーに比べてもヘルシーに身体に優しくいただくことができました。

 

小麦アレルギーをお持ちの方もぜひ行っていただきたいおすすめのお店です!

 

さらさんありがとうございました!

youtubeじゅりチャンネルでもご紹介させていただきました

ちなみに、今回の来店させていただき食べた感想や、オーナーの音仲さんにもお忙しい中お話をお伺いしたので、

ぜひyoutubeも合わせてご覧ください。

 

今回はおすすめのお店をご紹介させていただきました。

ぜひ行ってみてくださいね♪またみてね!

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加
よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です