サンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロ理論を栄養士が徹底検証してみた

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

昔あった常識が何年後かには非常識になっていることってよくありますよね。

例えば、

「白米サイコー!!!」

っていってた江戸時代の武士たち。

白米で脚気(ビタミンB1が不足することによる倦怠感や食欲不振などの症状あり)になっていたことがわかり、

今では「玄米サイコー」になりつつあります。

栄養の世界もそうです。

今ある常識がもしかしたら違う可能性がある・・・?

そんな常識を真っ向に変えようとしているのがこのかた。

わかりますでしょうか。サンドウィッチマンの伊達さんです。

A子
うまくも下手でもない絶妙なイラストだな

す、すみません。(弱気)

一般的に食べている食べものにはカロリーは含まれていますよね。

彼は、いままでの常識を覆すことを提言しています。

 カステラはつぶすとカロリー0!

(でも2回目も出す)

少女
な、なんだって・・・!?

A子
そんなん言い出したら死ぬほど美味しいもの食べられるじゃないですかー!最高っ

伊達さんはアメトーク中にこの カロリー0理論 を唱えておりましたが、

 

視聴者からは 大絶賛の嵐

 

そんな彼は、カステラ以外にも数々のカロリー0理論を唱えています。

 

そこで今回は、

もしかしたら未来の常識になるかもしれないカロリー0理論を、

まさかの管理栄養士が検証していきたいと思います。

 

はじまり!

 



サンドウィッチマン伊達さんのカロリー0理論を検証していく

 

アメトーク内でも、伊達さんは数々の食品にたいしてカロリー0を表明しております。

代表作について、やっていきましょう。

 

カステラを潰したらカロリー0?

早速検証していきましょう。まずはカステラを用意。

こいつのカロリーは・・・?

135kcal!!!!!!!!炭水化物も鬼のように入っています。

 

常にダイエット中のわたしには恐ろしい量です。

 

伊達先輩
ほぼ空気だから潰せばカロリーは空気中にとんでカロリー0!!

 

やってみましょう。

見事にスティックタイプのカステラになりました。

 

ほぼ空気のはずなのでカロリーは空気中に飛んだはずです。

さっそく実食です!!!!!!

うん!カロリー0!!!!!!!!!!

 



ドーナッツは真ん中が空いているからカロリー0?

世界の●リスピードーナツにやってまいりました。

オリジナル・グレーズドドーナツ、推定216kcalを注文。

伊達先生の理論によると、

伊達先生
カロリーは真ん中に集まっていて、その真ん中がないからドーナツはカロリー0!!

なんとファンタスティックな理論でしょう。

 

確かに上からみたら「0」です。

ということで、いただきます。

はい、カロリー0!!

 

きな粉名人は空気だからカロリー0?

このお菓子をご存知だろうか・・・?

ふんわり名人きなこ餅。

正直、、、おいしい。(内緒)

A子
おい、栄養士がそんなこと言っていいのかよー!炎上すっぞ!
じゅり
・・・美味しいんだもの。食べるときはほどほどにね!

 

伊達先輩は、このふんわり名人を、

伊達先輩
ほぼ空気だからカロリー0!!!

と豪語しております。

 

ひとまず栄養成分をみてみましょう。

1個装あたりカロリー77kcalです。カロリーあります。

 

袋から久しぶりのふんわりさんをとる・・・

!!!!!!!!

かるい、軽すぎる!!!!!

ほぼ空気!!!!!!!?

伊達さんの言うことは間違いなかったのか?

 

実食!!!!!!

く、空気だ・・・・・

はい、カロリー0!!!!

他のカロリー0商品はこちら!!!!

伊達先輩は他にも数々の商品をカロリー0と提唱しております。

●サラダせんべいはサラダだからカロリー0

なるほど!サラダですからね!サラダ!!!!

 

●カツカレーはカレーとトンカツが喧嘩するからカロリー0

喧嘩すると一回リセットされますもんね!

 

これらは次回もしチャンスがあったら検証していきたいと思います。


カロリー0の甘いもの食べて友達に言われたこと

このブログのために(食べたいからじゃありません。絶対に。ええ。絶対に。)甘いものを食べまくりました。

こないだの友達との会話。

A子
お前誰やねん

_人人人人人人人人人人人人人_
> なんか、顔丸くなった? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

・・・・

 



結論

 

 

 

カロリーはある。

太るよ・・・・・。。。

後日、ちゃんと体重元に戻しましたとさ。

本当にカロリー0の商品はあるの?

さて、今回は伊達さんのカロリーゼロ理論に基づいた食品を検証しましたが、

実際に本当にカロリー0の商品もあります。

こちらゼロカロリーのわらびもち↓

あとはラカントsというカロリー0のお砂糖もあります!

こちらを使用してスイーツなどを作るのもおすすめです。



■甘いもの食べてしまった、、、

■どうやったら元に戻せる?

■そもそも栄養ってなんだろな。

そんな方は栄養相談へどうぞ!↓

 

A子
質問気軽にしたいわー

そんな方はこちら!お気軽にLINE@から連絡ください^^

質問ある方登録して話かけてあげてください!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村