Sponsored Link

小腹がすいた…罪悪感を感じないおすすめヘルシー間食5選


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

 

午後〜夕方くらいになると小腹がすきますよね。

 

ついついオフィスグリコのお菓子を食べてしまうんです…

お菓子が机の中にストックしてあるのでそれを食べてます…

同僚の人にもらったお菓子をばくばく食べてます…

ひとまず甘い飲み物でカバーしてます…

動いてないから、罪悪感の中チョコを食べちゃってます…

 

そんなデスクワーカーのあなたへ!

今日は小腹がすいたときに食べられる、しかもヘルシーで罪悪感のない間食をご紹介いたします。

罪悪感を感じないおすすめヘルシー間食5選

 

①定番!ワンハンドで食べられるスモークささみ

スモークささみ

こちらはローソンで買えるサラダチキンよりももっと小ぶりなので

おやつにワンハンドで食べるのにピッタリです。

 

②ヘルシー間食といえばの代表!ナッツ

写真は低糖質のロカボナッツです。

ナッツはビタミンEも豊富でダイエッターにも人気の間食です。

ただ、ナッツを選ぶときは食塩など無添加のものを選ぶようにしましょう。

 

③堂々と食べてみよう!ゆでたまご

コンビニでも買えます、ゆで卵!

ゆで卵を間食に・・・?と嫌がる方も少なくないですが、

卵こそ最強の間食です。

栄養満点でタンパク質源になりますし、腹持ちもよいので積極的に摂りたい間食のひとつです。

 

④疲れている人ほどビタミンを摂ろう!フルーツカップ

フルーツカップ!名前のまま、何種類かのフルーツが入っているカップです。

最近はコンビニでもこんな感じでカップに入って売っています。

パイナップル、りんご、ブドウが入っています。

甘いものが食べたい方はこういったフルーツを摂るのもいいですね!

 

⑤おしゃぶり昆布で口寂しさを吹っ飛ばそう

おしゃぶり昆布のとろべ〜です。

ただ口さみしくで食べていたという方にもピッタリ。

昆布なので食物繊維も摂れるのがいいですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

おやつを食べてしまう理由として、なにか口さみしいからとか、ストレス発散したいからなど色々と理由があると思います。

どうせ口にするなら砂糖が沢山入っているものではなく、

タンパク質が多かったり、食物繊維が多かったり、ビタミンCが多かったりする

食事を補う、”補食”を間食から摂っていただければいいなと思います。

 

*途中でご紹介した私おすすめのロカボナッツは成城石井などでも買えます!

30g分×7袋入っていて1日1袋として、1週間まずはおやつで試してみてもいいですね♪

ぜひ、今日のおやつの参考にしてみてください^^

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村