チャーハン栄養士の商標登録ができました!

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

管理栄養士として活動しているだけでなく、

チャーハン専門家?のチャーハン栄養士としても活動している私ですが、、、

先日「チャーハン栄養士」の商標申請が通りました!!

嬉しい・・・!

 

そもそも商標登録とは、商品やサービスのマークなどを守る国の制度で、その文字やマークを国に登録しておくことをいいます。

自分がビジネスにおいて使うネーミングやマークの商標を国に登録しておくことで、

国から「商標権」という法的な独占権が与えられるので、その商標を使うビジネスを守ることができます。

 

つまり!「チャーハン栄養士」というネーミングは私しか使用できないということなのです!!!

 

商標登録のための申請って難しそう・・・専門家の方に頼まないといけないの?って思ってたのですが、

実は自分で調べまくって、特許庁まで足を運んで申請してみました。

 

ちなみに申請までのやり方をnoteにメモっているので興味ある方はご覧ください!

途中から有料(300円)ですが、前半の無料部分だけでも流れがわかるかと思います。

↓画像をクリック

 

ということで、これからもチャーハン栄養士®をよろしくお願いいたします!!

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です