【3日坊主のあなたへモチベーション】ダイエットを続けるための3つの秘訣

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

 

突然ですが、ダイエットしてますか?

A子
してますともーーー!!!!常に!

それは素晴らしい!

しかし、しかしですよ。。。こんなことありませんか?

□「ダイエット今日から始めます!!!!」と、宣言したは言いものの三日坊主になってしまった。。。

□だめってわかってるけど・・・美味しいから!ついつい食べちゃう・・・

□運動するのも大事ってわかってるけどついついだらけちゃう

□ダイエットを続けられても最長1ヶ月ですぐ元通り・・・

こんな経験ありませんか?

A子
めっちゃある!!全部当てはまりすぎてごめんなさい!!!!涙

これってつまりダイエットを始めた初日のモチベーションが徐々になくなってしまうからなんですよね・・・

 

ということで!

今日はモチベーションを保ち、ダイエットを続ける3つの秘訣をお伝えしたいと思います!!!!!

 

三日坊主のあなたでもモチベーションをもってダイエットを続ける3つの秘訣

 

すぐに炎が燃え尽きてしまう燃え尽き症候群のあなたへ。

モチベーションを保ちながらダイエットを続ける3つの秘訣をお伝えしようと思います!

「ま、まじですか・・・?」

 

ダイエットを続ける3つの秘訣①期日や目標を数値化して明確にする

なんとなく痩せたいなーとかでダイエットをはじめてしまっていませんか?

それがモチベーションが下がるひとつの原因です!!!

まずは、いつまでにどのくらい痩せたいか(増量したいか)

を明確に数値化します。

 

例えば、3ヶ月後の9月5日までに、5k痩せたい!などです。

これをするにより、逆算して考えることができますね。

そしたら最初の1ヶ月では2kg、2ヶ月目は2kg、3ヶ月目は1kgペースだな…

とか。

ここを考えることによって、さらに細分化して短期目標をたてることができます。

さきの見えないゴールよりも、手前のゴールを何回もクリアしていくこと。

それの繰り返しで気づいたら最終ゴールのテープをきることが出来るのです!

「うおおおおお!!!さっそく明確な体重目標たてるぞ!」

ダイエットを続ける3つの秘訣②目標達成をしたらどんなことをしたいのかを考える!

数字はあくまで数字。

理想の身体になった自分で、どんなことをしたいのかを考えましょう!

例えば、

・あと5kg痩せて綺麗になって好きな人に告白する!

・ビキニを着る!

・お腹出しする!

・自分に自信をつける!

とか。数字以外の具体的な自分が笑っている姿を想像しながら取り組むことをおすすめします。

絶対にやってやるんだ!と、やりたいことや想いがある人はやはり強いです。

 

ダイエットを続ける3つの秘訣③仲間をつくる

これもモチベーションを保ちつづけるために大事なこと。

ひとりでダイエットしていると、例えば停滞期に入ったときやもやもやしてしまったときは

どうしても気が滅入ってしまいます。

そんなときに必要になるのが同じ目標に向かってがんばる仲間。

お互いを励ましたり、助け合うことって本当に大事です。

一人じゃなくて誰かがいるって本当に強い!!!!

 

 

短期集中!ダイエットグループ募集中!

と、いうことで同じ目標に向かってがんばってダイエットに取り組んでみませんか?

ダイエットのプロ、管理栄養士がサポートのもとで参加者募集中です!

ご興味がある方のぞいてみてください。

↓↓↓

管理栄養士監修ダイエットサポートはこちら

 

 

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

 

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村