【セミナー情報】11/26二型糖尿病の方向けセミナーに登壇します!

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

 

もうすぐ11月14日は世界糖尿病デー!!!ですね!!

 

え?わたしには関係ない?ですって?

それがあるんですよ!!!!

今や糖尿病は国民病の一つとも言われており、世界でも10人に1人は糖尿病とも言われています。

あなたも遺伝的・環境的要因により糖尿病になる可能性がある・・・ということです。

 

 

さて、そんな今世界も注目している世界糖尿病デーのある11月に

認定特定非営利活動法人日本IDDMネットワーク主催

「2型糖尿病を持つ方のための糖尿病との向き合い方セミナー」

に登壇させていただきます!!!

今回は2型糖尿病の患者様向けのセミナーになります。

糖尿病専門医の常見亜佐子(つねみあさこ)先生による2型糖尿病と治療の説明から始まり、

わたしは、食事についてお話させていただきます。

 

よく糖尿病の患者様は、「〜〜も食べちゃダメ。」「〜〜もだめ!」と言われますよね。

 

ダメ!

 

 

ダメ!!

 

 

ダメ!!!!!!!!!

そんな「ダメ!」ばかりの食事療法だとストレスもたまってしまうし、とにかく辛いですよね。

そこで、食べたいものを工夫して、美味しく食べることができるようなレシピをメインに今回はご紹介させていただきます。

 

参加も無料ですので、ぜひご参加ください!

申し込みはこちらのリンクをクリックして申し込みしてください

https://japan-iddm.net/type2_seminar/

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です