相模原スポーツ協会主催たまごとスポーツセミナー登壇しました!参加者の感想など。

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

出産後、初仕事で相模原市スポーツ協会さん主催のセミナーに登壇させていただきました!!

題して、、、

【クイズで学ぼう!たまごとスポーツセミナー〜炒飯栄養士が教える炒飯活用術〜】

です!!!!

クイズで学ぼう!たまごとスポーツ

担当の方が、スクール革命での炒飯出演をみてくださったそうで、、、

スポーツセミナーを楽しく教えてもらえるのでは・・・?と思いご連絡くださったとのことです!

日テレ『スクール革命!』炒飯を食べ続ける女として出演させていただきました!

 

しかーも!!!相模原にはたまご街道という絶品卵がたくさん集まる場所があるらしく、卵の協賛もいただきました。

めちゃくちゃ美味しかった・・・!

炒飯でも大活躍ではありませんか!!!!

そんな卵×スポーツ×炒飯を楽しくクイズにしながらお話させていただきました!!!

クイズの正解に「ええーーー!!」とリアクションもしていただいたり、セミナーの最中にも笑っていただけたりと、

参加者の皆様も温かく、私自身もとっても楽しくお話することができました^^

 

アンケートのお声

アンケートにもお答えいただきました!

相模原スポーツ協会の方が素敵にまとめてくださったので全て載せます。

わたしにセミナー依頼を検討している方も、ぜひ参加者のみなさまのお声を参考になさっていただければと思います。

■0~10点で表すと、このセミナーを「友人などに薦める可能性」は、どの位ありますか?

■そのスコアをつけた主な理由は何ですか?

➓ブレイク→本題→クイズ→本題と、飽きさせない工夫がよかったです(自身の体験談も織り交ぜており)。

➓クイズ及び身近な話題にて、講義を進めていただきましたが、知識としてスムーズに吸収できました。

➓スポーツするにも、まずは身体を中から作ることが大事だと実感したのですすめたい。

➓レジュメも見やすく、非常に簡潔で分かりやすかったからです。

➓目からウロコとはこのことで、日常生活を見直さねばと強く思いました。

➓分かりやすく、楽しみながらお話を聞くことができました。

➓初めて知ることが多く、普段の生活にも取り込める実例などの紹介があってとても分かりやすかったです。楽しく学べたのもよかったです。

➓考えられたチャーハンを教えてもらえた。

❾知らないことを知れた。昼とかコンビニで選ぶときの参考になった。

❽佐藤先生のお人柄にすごく好感が持てました。参考にもなりましたし、楽しかったです。

❽内容が話をしやすいと思った。

❽意外なことを知ることができた。

❽説明が分かりやすくて、クイズもおもしろかった。カレー粉に鉄分が多いというのが衝撃!ひじきも。

❼講師の佐藤先生の説明が分かりやすく、楽しく受けられたため。

■今回セミナーに参加して、「気づき」や「驚き」があったことはありますか?

➓「食べないダイエット」より「良質なたんぱく質」を摂りながら体調維持することが大切だと実感しました。

➓気づき…たまごとたんぱく質としてもっているもの。

驚き……鉄含有量の多いものがカレー粉であったこと。

➓ひじきがそんなに鉄分がなかったことに驚きました。たくさん気づき楽しかった。

➓たまごやひじきに含まれている栄養分について。

➓日常の生活の大切や、食事の大切が強く。

➓たんぱく質が爪や髪の毛などに大切ということ。チャーハンで栄養がとれること。コンビニでのチョイスの仕方。

➓ゆでたまごは補食に良いとは知っていたけど、どうして良いのかなどが知れました。

➓塩に関して教えてもらった。

❾塩。ひじきよりカレー粉に鉄分が多いこと。

❾ひじきの鉄分が少ないのにビックリしました。

❽カレー粉に多く鉄分が含まれているということ。コンビニでも上手に活用すれば栄養バランスよく食事できること。

❽たんぱく質の重要さがよく理解できた。

❽補食のとり方。食べ物の成分。

❽食事と運動が大事。

❼食すのおかずなど。

❼それぞれの食材の栄養素などをあらためて知ったところもありました。

■このセミナーを、どんな人にオススメしたいです?

➓「ゴールデンエイジ」と言われる子どもをもつ保護者。

➓スポーツをする子どもがいる保護者の方々。自らスポーツをする人。

➓子どもを持つ全ての方。

➓スポーツをしている人。食習慣について興味のある人。

➓多くの人。友人。我が子。

➓子どもたち。

➓わたしのような、子どもがスポーツをやっている保護者や、子ども自身にも聞かせたいなと思いました。

➓食事を作る人。体重を減らしたい人。

❾スポーツジムに行って筋トレしている人。

❾友人や、まわりの保護者の方にすすめたいです。

❽ジム仲間。

❽小学生のバスケットボールチーム指導者なので、機会があれば保護者に伝えたい。

❽自分の子ども。チームの人。

❽スポーツ関係。

❼友人に。同年代で知らない方が多いと思います。

❼スポーツをしている人。主婦。学生。

■本日の感想などご自由にご記入ください。

➓目からウロコのチャーハンと思って参加しましたが、とてもよかったです。

➓とても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。食生活を見直そうと思います。

❾初めてセミナーに参加して、楽しかったです。

❽楽しかったです。たまごやレシピも嬉しい。

❼ありがとうございました。本日参加してよかった。

❼自分のため、子どものためにも取り入れていこうと思います。ありがとうございました。

 

嬉しいお声の数々、ありがとうございました!

楽しかった、為になった、あっという間に時間が過ぎた、などとても嬉しい限りです。

今回の機会をいただきました相模原スポーツ協会の皆様も本当にありがとうございました!

*会場前の河津桜がとってもキレイでした^^

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です