Sponsored Link

ダイエットは明日から本気出す…そんなあなたに送るやる気のでる方法3選


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

ダイエッター(?)のみなさま!

「ダイエットは明日から本気出す」

が口癖になっていませんでしょうか…?笑

 

そんなとき、脳内に流れるのがこれらの数々。

今日疲れてるし、

仕事残業までして頑張ったし、

天気悪いし、

肩も腰も痛いし、

寝てないし、

生理前だし、

わたしよりもわがままボディーの人いるし、

本気出せばすぐ痩せれるし、

一日くらいどうってことないっしょ!!!!

 

本当に・・・?

明日から、やりますか?

 

・・・

そんなあなたに送る!やる気のでる方法3選を送ります!

ということで、すぐにやる気が消失してしまうあなたへ、やる気のでる方法をお送りいたします。

①言い訳が出来ない状況をつくるべし!

 

例えば、ジムに通うとして、、、一回家帰って準備するのめんどくさいなーとなったら、

もう会社に行くときに荷物を持って行く!

 

残業してたら閉館時間になっちゃう。。。

24時間ジムに通いましょう!

時間の言い訳もできなくなります。

ちなみにわたしは24時間通えるエニタイムユーザーですw

時間の言い訳もできないので行くと決めた日は深夜にも行きます。

 

②周りに宣言すべし!

目標をもつことは大事。

しかしそれをまずはアウトプットしましょう!

友達に宣言してもよし、SNSで発信するもよし!!!

とにかく周りに自分はやるんだ!っていうことを宣言しましょう。

これも環境のひとつで、自分でやらなければ行けない状況をつくることができます。

③一気にやりすぎない!!”3日坊主”を継続しよう

 

一気に集中して取り組みすぎて、消耗するケースもあります。

ここでは、3日坊主を継続することをおすすめします。

3日やって飽きる。そして、また3日やり始める。

 

長期的にみたら継続できてるでしょう?

 

まとめ

ということで、今回はそもそもダイエットに取り組めていない方に向けて書いてみました。

でも本当にやる気スイッチをおすまでが難しいんですよね。

一度押したら後は突き進むのみ!

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村