【減量中でも炒飯が食べたい】炒飯大好き管理栄養士がマッスル炒飯を作ってみた!

▼スポンサーリンク▼




じゅり
こんにちは!炒飯だいすき管理栄養士の佐藤樹里です。

5月に初出場する筋肉コンテストに向けて減量真っ只中のわたしです。

(大会中止になりそうですがオンラインでコンテストやる予定なので減量継続中です。)

 

ちなみに3ヶ月前のめちゃくちゃ炒飯食べていた時代と現在です。

今のところこんな身体に変化しつつあります。

変わってるのわかりますか・・・?

相変わらずめっちゃ食べてますが、食事の質を変えて少しずつ脂肪を減らして筋肉をつけてきています。

 

 

ということで食事の質ということで、町中華で頼むような・・・

炭水化物!!油!!!

 

みたいな炒飯が今は食べていないのですよ・・・・

 

 

通常の健康維持の食事でしたら炒飯を食べてもまたメリハリをつけた食事をすれば良いのですが、、、

大会に出るくらいとなるとやはりある程度の食事制限がかかります。

太らないで炒飯を美味しく食べる食べ方は以前記事にしたのでぜひそちらをご覧ください。↓

炒飯栄養士が炒飯を太らないで美味しく食べる3つの対策を伝授!!

2019.01.09

 

くぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!涙

 

しかし・・・先日炒飯の話しをしてからというものの、

 

炒飯が・・・

 

炒飯がどうしても食べたいんだ・・・!

んーーーーーー!!!我ながらめっちゃうまそうに食べてるこの写真!w

ちなみにこの特大炒飯の食レポはyoutubeにあげているのでお店気になった方はこちらご覧ください。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

減量中にも食べられる炒飯を作ってしまえばいいじゃないか!!!

ということでさっそく作ってみましたよ!

減量中に食べられるマッスル炒飯をつくってみた

はい、完成品はこちら!!

はい!!!!どうでしょ・・・!?

A子
炒飯にしか見えないけど・・・?
じゅり
実はこれ、お米が入ってないんだよー!
A子
な、なにいいいい!?

はい、そうなんです。こちらお米がはいっていないのです!!!

一体正体はなんなのでしょうか・・・

 

その前に栄養価をご覧ください!



マッスル炒飯栄養価はこちら

こちらのマッスル炒飯・・・なんと栄養価が

カロリー350kcal・タンパク質44g・脂質11g・糖質4g・食物繊維4g!

 

と、けっこうすごい値です!!!!

しかし数字だけみてもわかりづらいかもなので某チェーン店の炒飯と比べてみましょう。

  カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
●−ミヤン炒飯 802kcal 22.1g 31.7g 101.6g
マッスル炒飯 350kcal 44g 11g 8g

 

おおおおおう!比べるとわかる!!!

低カロリー・低糖質・低脂質・高タンパク質!!!

自分でつくったのに興奮してしまいました・・・

マッスル炒飯の作り方

ではさっそく作り方です!!!

材料

  • カリフラワーライス 100g
  • 鶏むねひき肉 150g
  • ネギ 10g
  • ほうれん草 20g
  • 人参 15g
  • 卵 1個
  • 永谷園のチャーハンの素 1袋

作り方

  1. あたためたフライパンに鶏むねひき肉をいれてよく炒める
  2. ひき肉をフライパンの端によせ、空いたところでネギ・ほうれん草・にんじん・カリフラワーライスをいれてよく炒める(カリフラワーが水分でやすいので飛ばすようによく炒める)
  3. 野菜もフライパンの端によせ、空いたところに卵をいれて細かくなるようによく炒める
  4. 全体をまぜて最後に永谷園のチャーハンの素をいれたら完成!!!

*炒めているところの写真

 

以上!!!

うまそおおおお!!!!

細かくした具材をいれて炒めるだけなので簡単!

 

味付けも永谷園さん任せなのでより簡単!!!!!

永谷園さんありがとうーーーーー!!!!



youtubeでマッスル炒飯作り方をご紹介

こちら動画でより詳しくのせているので合わせてご覧ください。

減量もチャーハン的なものを食べながらがんばっています!!

 

またみてねー^^

 

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、 お気軽にLINE@から連絡ください^^ イマスグご登録してね!↓

友だち追加
よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村