第2回新春!女子ラン開催しました。正月太りを解消したい運動不足の女子へ。

▼スポンサーリンク▼



Pocket

スポーツアロマトレーナー×スポーツ栄養士による正月太りを解消したい運動不足の女子へ。

第2回新春!女子ラン開催しました。

先週は目標サブ4〜4.5向けに10km走ったのですが、
今回は女子の初心者限定ということで皇居1周(5km)をゆるランです。

そもそもなぜ本イベントを開催したのか?

昨年から私が走る写真をFacebookやインスタに載せるようになってから、私の周りの20代女子たちから

「私も走りたい!」 「運動したい!」 「痩せたい!」 

「でも一人じゃできない」 「教えて!」

などの声をいただくようになりました。

確かに世の中はランブームでかつ、ランのイベントは山のようにあります。

しかし、初心者にとっては、

置いて行かれないか心配…

ガチなランナーと一緒に走れない…

自分にはできないかもしれない…

など、参加するには勇気のいるものばかりで

初心者限定かつ女子だけのランイベントがないように感じました。

 

だったらそんなこれからランを始めるような女子限定のイベントを立ててしまえ!

そして共同主催者スポーツアロマトレーナーの河西百合子さんとも運よくお知り合いになることができ、

ラン×栄養×アロマの三位一体のイベントを開催することができました!

実は私以前アスリート食堂で働いていたので、場所もアスリート食堂をお借りすることができました^^

 

どんなことするの?

まずは

靴の履き方

ヨガを取り入れたストレッチ

走り方のポイント


を簡単にお伝えしてから皇居に向かいます!

初めから色々な事を考えてもこんがらがってしまうので簡単な誰にでもできるポイントをお伝えします。

 

初心者でも走り切れるポイントを知れた!

5kmがあっという間だった!

1人で走るのと全然違う!

楽しい!

超がつくほど苦手なランでしたが、5㎞近く走り切れて自信になった。

他の参加者と繋がりがもてて、刺激をもらえた!

などなど、嬉しいお声が(๑•̀ㅂ•́)

そのあとはシャワーを浴びてすっきりしたあとにアスリート食堂にて
沢山食べても健康な定食と、


私からのミニ栄養講座。

今回は血糖値に絡めた太らない食べ方をお伝えしました。

そして何より私が楽しみにしていた
スポーツアロマトレーナーの河西百合子さんより、アロマ講座です!

厳選していただいたアロマから何種類かを自分で選び、
各自が自分オリジナルのアロマオイルを作りというワークショップ!!

一人一人が百合子トレーナーからアドバイスをいただいて自分の好きな

匂いでつくっていく…

しかもアロマの知識も身に付きました。

走って、食べて、癒されて。。

 

これ、開催してる私ももっと健康になります確実に。笑

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!
そして、アスリート食堂の皆様、ご協力感謝致します。

 

次回開催は未定ですので、お声がありましたら第3回開催も考えておりますので参加したい!という方いらっしゃいましたらコメントお願い致します。

 

 

公開中

アスドリファクトリー主催 リザルトボディメソッド
お試し個別ご相談【60分】はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/asudrifactory

アスリートの明日と夢(DREAM)を叶える!
アスドリファクトリー代表 佐藤樹里

~Make Dreams of athletes come true~

Athletes dreams factory

President Juri Sato

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です