男性にありがちな「ダイエット勘違いあるある」5選

▼スポンサーリンク▼



Pocket

じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

男性ダイエッターの諸君!

自己流でダイエットしてないか!!!!!

果たしてそのダイエットは本当に正しいのか・・・?!

 

ねえ、

本当に?

 

ねえ。

ねえ。。。。

 

 

今、あなたの部屋の前にいるの・・・

 

 

ぎやああああああああああ

 

という怪談物語風を終えたところで。(?)

今日は私が栄養相談を受けてきた中でよくある、

男性がダイエットしているときにありがちな勘違いあるあるをお伝えしていきます!!!!

ダイエットあるある5選!

①ポテトサラダはサラダである

これな!!!!!!

かなーーーーーりあります。

 

サラダ食べてるとおっしゃってて、よーく聞くとポテトサラダだったり。

 

あとは、飲みに一緒にいって、

「女子はサラダでしょ?(笑)ポテトサラダどう?(笑)」

↑こういう人はなんだかにやついて言ってくる(偏見)

 

ポテトは炭水化物です!

 

少女
そ、そうなんだ・・?!

しかもマヨネーズ沢山使っていることも多いからも脂質も大量にとってしまいます。

 

”サラダ”として食べるために、ポテトサラダを選択するのは間違っているかなと思います。

ジャガ芋自体にはビタミンCなども豊富だったりするので良いとは思いますけどね。

 

②マカロニサラダはサラダである

理由は上記と一緒です。

 

(①にテンション使い果たした)

 



③トンカツに付いているキャベツの千切りを食べているからOK

 

そのキャベツに大量のマヨネーズとソースをかけまくっている方はどこのどなたですか!!

(うちの兄。治してくれない涙)

 

しかもキャベツはいちお野菜ですが、

野菜としてとるなら色の濃い緑黄色野菜がおすすめです!

緑黄色野菜・・・?そんなあなたはこちらの記事をどうぞ↓

緑黄色野菜とは?レタスじゃだめなの?種類と栄養価の違いを解説

2018.07.17

少女
キャベツ食べたらいいって思ってた・・・涙

④とにかくランニングすれば痩せるっしょ

一理ありますけどね!

メタボの方はいきなり走ったりすると膝をやっちまったりする人もいます!

あとは有酸素運動ももちろん大事ですが、無酸素運動(筋トレ)も合わせてしてほしいのですーー!!!

 

筋肉量がとにかく大事!

 

筋肉・・・!大事!

 

というか私が筋トレ好き!!!!

 

少女
偏見すごいな・・・!

 ⑤ご飯をとにかく食べなきゃ痩せるっしょ

ご飯を単純に減らすだけではだめです。

 

他の栄養素も大事なのです!!

 

他の栄養素?って方!

こちらの記事もチェックだ!↓

今さら聞けない!栄養の基礎をわかりやすく解説します

2018.07.18

 

 

もしくは直接聞きに おこしください。笑

 

そんなわたしの個別栄養サポート受けてみたい方はこちらをクリック↓

 

イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!↓

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。↓

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村