Sponsored Link

【肩こり猫背に悩むあなたへ】寝るだけ簡単おすすめストレッチポール!


じゅり
こんにちは!アスドリファクトリー代表管理栄養士の佐藤樹里です。

こんにちは!最近色々あり、筋トレは自分を裏切らないぜー!!!

と、今日も筋トレに励んでいるわたしです。

さて、今日は栄養の話ではなくたまにはトレーニング?的な話をしようと思います!

 

わたしは普段ジムに通っているのですが、ジムに通うと必ずするものが。

 

それは、

 

ストレッチポール!!!!

 

聞いたこと、見たことありますか?

 

これです。

 

わたしがフィットネスジムで働いているときからヘビーユーザーで使っています。

よくどうやって使うの?ときかれますので解説していきます。

 

ストレッチポールの使いかた

 

①上に寝っころがる

ストレッチポールの端におしりをのせ、そこから肩甲骨1つ1つをストレッチポールに落として行くようにゆーーっくり寝て行きます。この時、足をまげて床につき、左右に転げ落ちないようにバランスをとりましょう。

 

 

②手のひらを床にして、円を描く

この状態で、手のひらを床のほうに置き、小さな円を描くように動かしていきます。

このとき、肩甲骨から小さく動かすように意識してみましょう。

 

③手をよこから動かしてバンザイ!

 

②のまま、床に手を這わせながら、徐々に肩のほうまであげていきます。

そしてまた元の位置。

これを繰り返してもよいですし、頭の上まで、バンザイする状態まであげてもよいです。

これをするだけでも、肩甲骨周りがゴリゴリっって動かされているのがわかりますよ!

④降りるときはお尻から!

色々試してみて、最後降りるときは、寝たまままずはお尻から地面に落としていきます。

そのまま、上半身も。

床に仰向けになり、最初に比べての感覚を味わってみましょう。

きっと、なんだか背筋が整ったような感覚がありますよ!

簡単!ストレッチポールはリラックスにも最適

こんな感じでストレッチポール1本さえあれば、

なんだか肩周りや背中まわりがスッキリします!!!

なんだか運動するのも億劫。でも身体整えたい。

しかも寝るだけなので最高・・・!

そんなあなたにピッタリです。

 

ぜひ試してみてくださいね!!

 

ジムに置いてあるのは大抵これです。↓

 

固さとかもありますが、私はもう少し手頃な方を買いました。

多少上の商品よりも固いですが、そこまで気にならない方はお試しにでもこちらの方が安くていいかなと思います。

 


お試ししてみてください^^
イベントや最新情報の先行案内や、栄養や健康に関する質問は、

お気軽にLINE@から連絡ください^^

イマスグご登録してね!

友だち追加

*上記ボタンより追加できなかった方は下記リンクからお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40bmd1122l

\食べながらメリハリボディーを作ります/

食べるプロテイン専門管理栄養士 佐藤樹里

 

よかったらクリックしてくださいね。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です